2016年12月9日 更新

グットライダー宣言-安全に楽しくバイクに乗ろう!-

警視庁がこの度、二輪車用の交通安全啓発用動画を製作致しました。出演は、元GPライダーの中野真矢さんと現役全日本ライダーの岡崎静夏さんです!安全運転に対しての心構えや必要な装備を再確認しましょう!

433 view

安全運転の心構えと装備品で、安全で楽しいバイクライフを!

ナップスは、ライダーの身体を護るためのプロテクター推進活動や安全運転啓発活動を警視庁と協力して行っております。
そしてこの度、警視庁が二輪車用の交通安全啓発動画を制作しました!

放映時間は約15分間で、出演は元GPライダーの中野真矢さんと現役全日本ライダーの岡崎静夏さんです。
このフルバージョン動画は、ナップス各店にて近日公開となります。
グットライダー宣言

グットライダー宣言

放映内容の一部をご紹介

ここで少しだけですが、内容のご紹介をさせていただきます!
走行する際は安全装備を身に付けましょう!

走行する際は安全装備を身に付けましょう!

ライダーは自分の身は自分で守るしかありません!
必ず走行の際は、プロテクターを身に付けましょう!
ヘルメットのあごひもを締め、プロテクターも装着しましょう!

ヘルメットのあごひもを締め、プロテクターも装着しましょう!

ヘルメットのあごひもはしっかりと締めてください!
プロテクターも忘れずに!
2輪車用エアバッグベスト!

2輪車用エアバッグベスト!

みなさんは2輪車用エアバッグをご存知ですか?

ライダーが事故で車体から放りだされると、わずか0.25秒でエアバッグが作動します!
スピードの出し過ぎには注意しましょう!

スピードの出し過ぎには注意しましょう!

いつもより急いでいたり、道路が空いてるからといってスピードを出し過ぎるのは危険です!

法定速度を守って安全運転を心掛けましょう!

安全に楽しくバイクに乗ろう!

30秒ダイジェストバージョン
フルバージョンは、ナップス店頭にて!

最後に

年末年始は交通量が増えたり、寒さのための操作ミスでの二輪事故が増えてしまいます。
焦らず、ゆとりをもって安全運転を心掛けましょう!

ナップスでは、ライダーの身を守るプロテクターを多数在庫しています。
プロテクターやヘルメットなどの装備品をもう一度点検してみてください。

それではみなさま、楽しいオートバイライフを!

プロテクターカテゴリー検索

プロテクターカテゴリー検索
バイク用プロテクターをナップスで探す

エアバックジャケット・ベスト検索

エアバックジャケット・ベスト検索
エアバックジャケット・ベストをナップスで探す
15 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 706 view
過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。
運転中は道を歩く子どもに要注意!

運転中は道を歩く子どもに要注意!

ライダーであれば、絶対に避けたいのが人身事故です。人身事故は当事者の尊い命や健康が奪われることもある、被害者にとっても加害者にとっても最悪の事態。ツーリングの機会が増えるこの季節こそ、いっそう人身事故に気をつける必要があります。今回は、人身事故の中でも特に「子どもが被害者になる事故」に関する注意点をご紹介します。
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 622 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,505 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Naps-Onライター Naps-Onライター