2016年12月9日 更新

グットライダー宣言-安全に楽しくバイクに乗ろう!-

警視庁がこの度、二輪車用の交通安全啓発用動画を製作致しました。出演は、元GPライダーの中野真矢さんと現役全日本ライダーの岡崎静夏さんです!安全運転に対しての心構えや必要な装備を再確認しましょう!

445 view

安全運転の心構えと装備品で、安全で楽しいバイクライフを!

ナップスは、ライダーの身体を護るためのプロテクター推進活動や安全運転啓発活動を警視庁と協力して行っております。
そしてこの度、警視庁が二輪車用の交通安全啓発動画を制作しました!

放映時間は約15分間で、出演は元GPライダーの中野真矢さんと現役全日本ライダーの岡崎静夏さんです。
このフルバージョン動画は、ナップス各店にて近日公開となります。
グットライダー宣言

グットライダー宣言

放映内容の一部をご紹介

ここで少しだけですが、内容のご紹介をさせていただきます!
走行する際は安全装備を身に付けましょう!

走行する際は安全装備を身に付けましょう!

ライダーは自分の身は自分で守るしかありません!
必ず走行の際は、プロテクターを身に付けましょう!
ヘルメットのあごひもを締め、プロテクターも装着しましょう!

ヘルメットのあごひもを締め、プロテクターも装着しましょう!

ヘルメットのあごひもはしっかりと締めてください!
プロテクターも忘れずに!
2輪車用エアバッグベスト!

2輪車用エアバッグベスト!

みなさんは2輪車用エアバッグをご存知ですか?

ライダーが事故で車体から放りだされると、わずか0.25秒でエアバッグが作動します!
スピードの出し過ぎには注意しましょう!

スピードの出し過ぎには注意しましょう!

いつもより急いでいたり、道路が空いてるからといってスピードを出し過ぎるのは危険です!

法定速度を守って安全運転を心掛けましょう!

安全に楽しくバイクに乗ろう!

30秒ダイジェストバージョン
フルバージョンは、ナップス店頭にて!

最後に

年末年始は交通量が増えたり、寒さのための操作ミスでの二輪事故が増えてしまいます。
焦らず、ゆとりをもって安全運転を心掛けましょう!

ナップスでは、ライダーの身を守るプロテクターを多数在庫しています。
プロテクターやヘルメットなどの装備品をもう一度点検してみてください。

それではみなさま、楽しいオートバイライフを!

プロテクターカテゴリー検索

プロテクターカテゴリー検索
バイク用プロテクターをナップスで探す

エアバックジャケット・ベスト検索

エアバックジャケット・ベスト検索
エアバックジャケット・ベストをナップスで探す
15 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

暑くて焼けるような日が続くので・・

暑くて焼けるような日が続くので・・

ワタクシの愛車のマフラーも相当に熱くなっている様で「焼け」が気になってまいりました。 ワタクシが愛用しているのはブログ担当Aのようにチタンのマフラーではなくステンレスのマフラーなので、頑張って「焼け取り」を楽しむ事にしましょうか・・ あぁ、ワタクシもフルチタンのワンオフマフラーが欲しいッ!軽くてパワーが出てカッコイイ2本出しのレース用マフラーが欲しいぜッ! 今回のドナーはコレ。使用時間が短い予備マフラー君! 今は絶版になってしまったストライカーのパワーミニRR、勝ちに行く時用の大切なマフラーなのでバッチリ磨いちゃうぜ!(勝負マフラーだぜー・・ 焼けも軽微なので・・ヨシムラの定番ケミカル「ステンマジック」で磨いてみます!
横浜店 | 307 view
ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 215 view
バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

「バイクに乗っているとなぜか頭が痛くなる」――このような体験をしているライダーも少なくないでしょう。長時間の走行で日射病になったのかな、と疑う人もいるかもしれません。しかし、その原因は意外なところにありました。今回は、バイクに乗っているときに生じる頭痛の原因や、その改善方法についてご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,320 view
バイクを盗難から守るためには……

バイクを盗難から守るためには……

バイク持ちにとってもっとも恐れることの一つが「愛するバイクの盗難」です。油断をしていると、気づいたときには愛車を盗まれており手遅れとなっているかもしれません。では、常に盗難の危険があるバイクを守るためには、どのような対策が必要なのでしょうか。
Nap's-ONマガジン | 1,619 view
バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイク乗りには、見た目が実年齢より若かったり、仕事や私生活が充実していたりする人が多いですよね。「バイクが人をワイルドにさせる」というと大げさですが、実はバイクに乗ると脳が活性化されるということは過去の研究で証明されているんです!今回は、2009年に発表されたバイクにまつわる興味深い研究の概要をご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,392 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Naps-Onライター Naps-Onライター