2017年12月14日 更新

黒くてニクい奴・・?

レースに勝つ為には手段を選ばないぜ!!と高級な部品を注文しちゃったけど、冷静になってきて「外した部品どーすっぺか?」と斜め方向に現実と向き合ってる、横浜店ブログ担当Bですこんにちょわ! やっぱり良い部品を取付すると、テンションが上がって乗るのも楽しくなりますし、サーキットなどでもタイムアップしたりと、人生の充実に良い部品は欠かせない物だと強く感じるのですッ!!

571 view
レースに勝つ為には手段を選ばないぜ!!と高級な部品を注文しちゃったけど、冷静になってきて「外した部品どーすっぺか?」と斜め方向に現実と向き合ってる、横浜店ブログ担当Bですこんにちょわ!

やっぱり良い部品を取付すると、テンションが上がって乗るのも楽しくなりますし、サーキットなどでもタイムアップしたりと、人生の充実に良い部品は欠かせない物だと強く感じるのですッ!!

さて、言い訳をしたところで本日の本題ですね。
「黒くてニクい奴」と当店の若手が表現したあのパーツが入荷、早速取付をさせて頂いたので簡単にご紹介!

CBR1000RR.JPG
SC57型のCBR1000RR、お客様のDaijiro愛をビンビンに感じるモビスターカラーの一台。
綺麗な純正外装をカスタムペイントでバリっと仕上げられたそうで・・モリワキのマフラーと相まって、大変にワタクシの好みのツボにはまっております!!

こちらの車両に・・

COSRA1.JPG
こちらのパーツ、本年の4月頃に発表があった
「BREMBO 19RCS CORSACORTA(コルサ・コルタ)」
を取付させていただきました!
よーやく入荷しましたよぅ・・!!

従来型のRCSも根強い人気があり、性能面・機能面でも不満の少ないモデルでした・・が、やはり可変機構の無い通称「レーシング」シリーズと比べると若干のファジー感と言いましょうか、ワタクシのセンサーの「謎のゾーン」違和感を感じる事がありました。ストリートでの使用なら最高に気持ちが良いのですが、敏感になるスポーツ走行時に感じる違和感

今回の「コルサ・コルタ」では、そんな違和感の原因かもしれない「レバーの反応位置」を三段階に切り替える事が可能となりました!
COSRA3.JPG

N:ノーマルモード。握り始めてから効くまでのストロークが多い、通常モード。

S:スポーツモード。握り始めてから効くまでのストロークがちょっと減る、楽しく走る為のモード。

R:レースモード。握り始めてから効くまでのストロークが少ない、サーキット向けモード。
※分かりやすく噛み砕いてみました。こちらもご参照ください。

もちろん、RCS機構も搭載!

COSRA4.JPG
うおう、楽しみは6倍だぜー!!

なんて写真を撮ってたら・・

COSRA2.JPG
もう取付完了してましたッ!

今回はBREMBO正規代理店のコーケンより販売している「タンクキット」を使用、微調整で取付させていただきました!
I様、いつもご依頼いただき有難う御座います!ツーリングは楽しまれましたか??

店内のBREMBOコーナーにて「19RCS CORSACORTA」は展示中ですっ!
早期の品切れが予想されますので、ご購入をお考えのお客様はお早めのご来店をお願いします!!
取付等のご相談もお気軽に店頭のスタッフまでご相談ください!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,265 view
ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 153 view
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 708 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,572 view
止まると止まれるじゃ大きな違いなのよ?

止まると止まれるじゃ大きな違いなのよ?

見た目の美しさは無論の事、性能がガラッと変わる素晴らしいカスタムパーツ、それがブレーキなのですッ! そんなブレーキカスタム、2010年代の定番は「ラジアルマスターシリンダー」ではないでしょうか? 2004年頃の1000ccクラスのスーパースポーツ車を皮切りに、現行車ではスポーツツアラーモデルにも採用されていますね。 やはり「握った分」だけ「油圧が立ち上がる」特性・・ブレーキコントロールの「し易さ」はサーキットでのスポーツ走行だけでなく、ツーリングでも大きく「効く」のでしょう。 様々なステージで走りを楽しむライダーの皆様には特にオススメしたいカスタムなのです!
横浜店 | 696 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

横浜店 横浜店