2017年12月14日 更新

黒くてニクい奴・・?

レースに勝つ為には手段を選ばないぜ!!と高級な部品を注文しちゃったけど、冷静になってきて「外した部品どーすっぺか?」と斜め方向に現実と向き合ってる、横浜店ブログ担当Bですこんにちょわ! やっぱり良い部品を取付すると、テンションが上がって乗るのも楽しくなりますし、サーキットなどでもタイムアップしたりと、人生の充実に良い部品は欠かせない物だと強く感じるのですッ!!

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レースに勝つ為には手段を選ばないぜ!!と高級な部品を注文しちゃったけど、冷静になってきて「外した部品どーすっぺか?」と斜め方向に現実と向き合ってる、横浜店ブログ担当Bですこんにちょわ!

やっぱり良い部品を取付すると、テンションが上がって乗るのも楽しくなりますし、サーキットなどでもタイムアップしたりと、人生の充実に良い部品は欠かせない物だと強く感じるのですッ!!

さて、言い訳をしたところで本日の本題ですね。
「黒くてニクい奴」と当店の若手が表現したあのパーツが入荷、早速取付をさせて頂いたので簡単にご紹介!

CBR1000RR.JPG
SC57型のCBR1000RR、お客様のDaijiro愛をビンビンに感じるモビスターカラーの一台。
綺麗な純正外装をカスタムペイントでバリっと仕上げられたそうで・・モリワキのマフラーと相まって、大変にワタクシの好みのツボにはまっております!!

こちらの車両に・・

COSRA1.JPG
こちらのパーツ、本年の4月頃に発表があった
「BREMBO 19RCS CORSACORTA(コルサ・コルタ)」
を取付させていただきました!
よーやく入荷しましたよぅ・・!!

従来型のRCSも根強い人気があり、性能面・機能面でも不満の少ないモデルでした・・が、やはり可変機構の無い通称「レーシング」シリーズと比べると若干のファジー感と言いましょうか、ワタクシのセンサーの「謎のゾーン」違和感を感じる事がありました。ストリートでの使用なら最高に気持ちが良いのですが、敏感になるスポーツ走行時に感じる違和感

今回の「コルサ・コルタ」では、そんな違和感の原因かもしれない「レバーの反応位置」を三段階に切り替える事が可能となりました!
COSRA3.JPG

N:ノーマルモード。握り始めてから効くまでのストロークが多い、通常モード。

S:スポーツモード。握り始めてから効くまでのストロークがちょっと減る、楽しく走る為のモード。

R:レースモード。握り始めてから効くまでのストロークが少ない、サーキット向けモード。
※分かりやすく噛み砕いてみました。こちらもご参照ください。

もちろん、RCS機構も搭載!

COSRA4.JPG
うおう、楽しみは6倍だぜー!!

なんて写真を撮ってたら・・

COSRA2.JPG
もう取付完了してましたッ!

今回はBREMBO正規代理店のコーケンより販売している「タンクキット」を使用、微調整で取付させていただきました!
I様、いつもご依頼いただき有難う御座います!ツーリングは楽しまれましたか??

店内のBREMBOコーナーにて「19RCS CORSACORTA」は展示中ですっ!
早期の品切れが予想されますので、ご購入をお考えのお客様はお早めのご来店をお願いします!!
取付等のご相談もお気軽に店頭のスタッフまでご相談ください!
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※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

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