2017年12月27日 更新

ワンポイントでワガママしよう!(前編)

良い物を手にすると、人は思わず表情がゆるくなるモノなんです。 どうも、常に表情がゆるめの横浜店ブログ担当Bです! ついうっかり財布の紐もゆるくなって買ってしまった高級パーツ。 「やっぱりひと手間手を入れたいなぁ」 と、ヒネクレ者のワタクシは思うのです。 特に4miniはパーツの組み合わせが無限のようにあるので、尚更手を入れたいなぁと。 今回はそんなカスタムに変化を出す小技を実践してみました!

481 view
良い物を手にすると、人は思わず表情がゆるくなるモノなんです。
どうも、常に表情がゆるめの横浜店ブログ担当Bです!

Wheel2.JPG
ついうっかり財布の紐もゆるくなって買ってしまった高級パーツ。
(イエー!買っちまったぜー!!と自慢したいんで自慢させて下さいね!!)

Wheel1.JPG
走っても良し弄っても良しと、本当に気に入ってる愛車OV-27の部品なんです・・が、やはり色々な部品を組んでいくと
「やっぱりひと手間手を入れたいなぁ」
と、ヒネクレ者のワタクシは思うのです。
特に4miniはパーツの組み合わせが無限のようにあるので、尚更手を入れたいなぁと。

今回はそんなカスタムに変化を出す小技を実践してみました!

Before1.JPG
さて、ここに集めたパーツ達。
アジャスターやフィラーキャップにスタンドフック、あとはエンジンやキャブの小物ですね。
汚いとか言わんとや!

CRmini.jpg
ワタクシの来季のテーマは「全体的にエコっぽい感じ」なので、情熱あふれる赤のパーツはちょっとなぁ・・とカラーチェンジしてみませう。

Before2.JPG
小さいパーツには少し攻めた色を使って「サシ」を入れると車体がグッと冴えた感じになるんですよ・・という訳で

コレを使います!
Alpak.jpg
コーケン アルパック10 KOK-8076 税込価格 ¥3,780-
アルミの部品を10点未満、250g未満、厚み30mm以下の梱包で送るとアルマイト処理が出来て、家まで帰ってくる!という施工パッケージです。

アルミ無垢は勿論、アルマイト済のパーツでも再アルマイトが可能です・・が、アルマイトはアルミ以外には施工ができません!ブッシングなどが鋳込まれているケースや、アルミかと思ったらアルミじゃなかった・・なんて事もあるのでお気を付け下さい!!
今回は全部がバッチリアルミ製品、しっかりと削りのパーツばかりなので綺麗な発色が期待できます!!

※アルミでも塗装されている場合や鋳物等もアルマイトが出来ないケースがあります。
詳しくは施工元のコーケン様にお問い合わせください。

before7.jpgbefore8.jpg
そして・・クタクタに疲れたアルミのイニシャルアジャスターがあったので一緒に送っちゃいましょう!
こんなに退色しちゃって・・カワイソウですねぇ。んまぁ、何年も使ってると仕方ねぇです!

Before4.JPGbefore5.jpg
油汚れや残っていてはマズイので、送る前に部品のチェックを兼ねてシャカシャカっと綺麗に拭いたら梱包して・・

before9.jpgbefore10.jpg
念の為に計量して・・パックに入れて200g、バッチリっス!!あと50gいけましたねぇ・・


Before11.JPG
ポストへ投函!!後は待つだけ―・・

と、いう訳で次回に乞うご期待ですぞ!!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,204 view
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 617 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,778 view
バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

レースではレギュレーションにより、施さなければいけないワイヤリングですが、やっぱりワイヤリングしてあるバイクは、なんかレーシーでカッコイイ!カッコイイだけじゃなく、実用的なワイヤリング。この機会にマスターしてみては?
横浜店 | 60,102 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 22,655 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

横浜店 横浜店