2018年8月28日 更新

そりゃもうボクはコレなしじゃ生きていけませんよ!

人生に必要なモノって何でしょう。 ワタクシは「バイク(各種)」「おいしいごはん」「猫」の3要素は欠かせないと思ってます。 バイクは筋肉痛になる位に乗ってるけど、やわもちアイスが入手困難でテンション↓方面、猫に寝床を奪われ気味で寝不足な横浜店ブログ担当Bですこんばんちわ!! バイクライフの中でも欠かせない物ってありますよね。 乗り方に合ったヘルメットやウェアにカスタムパーツ、いっぱい走るツアラーな人はリアキャリアやパニアケースは必須でしょう?? 今回はそんな中でも「確かにこれは絶対に欠かせないよ!」と絶対に同意頂けるパーツをご紹介しましょう。

258 view

http://naps-on.jp/articles/001-003420

人生に必要なモノって何でしょう。

ワタクシは「バイク(各種)」「おいしいごはん」「猫」の3要素は欠かせないと思ってます。
バイクは筋肉痛になる位に乗ってるけど、やわもちアイスが入手困難でテンション↓方面猫に寝床を奪われ気味で寝不足な横浜店ブログ担当Bですこんばんちわ!!

バイクライフの中でも欠かせない物ってありますよね。
乗り方に合ったヘルメットやウェアにカスタムパーツ、いっぱい走るツアラーな人はリアキャリアやパニアケースは必須でしょう??

今回はそんな中でも「確かにこれは絶対に欠かせないよ!」と絶対に同意頂けるパーツをご紹介しましょう。

本日のドナーはこちら!

GIXXER1.jpg
スズキのGIXXER150・・のフルカウル版、GIXXER SFです!※国内正規販売が無いのが残念ですね。
軽量コンパクトな車体と空冷でトルクフルなエンジンを搭載、通行できる道路に制限の多い125ccクラスの弱点をカバーする、150ccクラスの注目株!

BE700.JPG
と言う訳で、今回はETC車載器を取付します!


GIXXER3.jpg
まずは場所選定から。シートの下などのスペースに本体を設置します。

GIXXER4.jpg
ココが丁度良さそうなので、丁寧に設置場所を加工します。

GIXXER7.jpg
そしてアンテナ線を車体前部まで取りまわして・・

GIXXER5.jpg
こんなパーツを使って

GIXXER6.jpg
ここに・・

GIXXER9.jpg
アンテナをこうだ!!

GIXXER10.jpg
電波の送受信感度が一番良いハンドル左側ッ!

GIXXER8.jpg
ちなみに本体はこんな塩梅でバッチリ!
収納スペースが手狭になってしまいましたが、以前のこの記事にもある通り・・これでGIXXERの性能をグッと引き出すことに成功しました!(誇張表現)

これで通勤やツーリングも捗りますよ!!
ETC車載器はただ「スムーズに料金所を通過出来るだけ」ではなく、各種割引やツーリング向けの料金サービスといった恩恵を受ける事が出来るのです!!
最早コレでETC車載器を取り付けない理由が見つかりませんね!!??

BANDAI.JPG
と、言う訳で秋のツーリングシーズン前に絶対に速くなるスペシャルパーツのお取付をご検討中の方はナップスにお任せ下さい!
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

暑くて焼けるような日が続くので・・

暑くて焼けるような日が続くので・・

ワタクシの愛車のマフラーも相当に熱くなっている様で「焼け」が気になってまいりました。 ワタクシが愛用しているのはブログ担当Aのようにチタンのマフラーではなくステンレスのマフラーなので、頑張って「焼け取り」を楽しむ事にしましょうか・・ あぁ、ワタクシもフルチタンのワンオフマフラーが欲しいッ!軽くてパワーが出てカッコイイ2本出しのレース用マフラーが欲しいぜッ! 今回のドナーはコレ。使用時間が短い予備マフラー君! 今は絶版になってしまったストライカーのパワーミニRR、勝ちに行く時用の大切なマフラーなのでバッチリ磨いちゃうぜ!(勝負マフラーだぜー・・ 焼けも軽微なので・・ヨシムラの定番ケミカル「ステンマジック」で磨いてみます!
横浜店 | 348 view
「オートバイ神社」があるって知ってた?

「オートバイ神社」があるって知ってた?

日本には、交通安全を祈祷する神社が全国に多数存在します。交通安全の中でも「オートバイの祈祷」に特化している場所があることをご存知でしょうか?全国にたった二か所しかない「オートバイ神社」。毎年多くのライダーが訪れるツーリングスポットでもあります。数少ないオートバイ神社には、どのような特徴があるのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 2,447 view
予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,221 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,857 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,404 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

横浜店 横浜店