2018年9月4日 更新

暑くて焼けるような日が続くので・・

ワタクシの愛車のマフラーも相当に熱くなっている様で「焼け」が気になってまいりました。 ワタクシが愛用しているのはブログ担当Aのようにチタンのマフラーではなくステンレスのマフラーなので、頑張って「焼け取り」を楽しむ事にしましょうか・・ あぁ、ワタクシもフルチタンのワンオフマフラーが欲しいッ!軽くてパワーが出てカッコイイ2本出しのレース用マフラーが欲しいぜッ! 今回のドナーはコレ。使用時間が短い予備マフラー君! 今は絶版になってしまったストライカーのパワーミニRR、勝ちに行く時用の大切なマフラーなのでバッチリ磨いちゃうぜ!(勝負マフラーだぜー・・ 焼けも軽微なので・・ヨシムラの定番ケミカル「ステンマジック」で磨いてみます!

387 view
近所のスーパーで買ってきたアイスを保冷バッグに入れた筈なのに、バッチリ溶けていた横浜店ブログ担当Bですこにしょわー。
溶けたアイス(特にシャーベット)を再冷凍すると味がすごく落ちるので、結構気を使っていたつもりだったんですけどねぇ・・

そんな猛暑の中、ワタクシの愛車のマフラーも相当に熱くなっている様で「焼け」が気になってまいりました。
ワタクシが愛用しているのはブログ担当Aのようにチタンのマフラーではなくステンレスのマフラーなので、頑張って「焼け取り」を楽しむ事にしましょうか・・
あぁ、ワタクシもフルチタンのワンオフマフラーが欲しいッ!軽くてパワーが出てカッコイイ2本出しのレース用マフラーが欲しいぜッ!

587B-RR1.JPG
今回のドナーはコレ。使用時間が短い予備マフラー君!
今は絶版になってしまったストライカーのパワーミニRR、勝ちに行く時用の大切なマフラーなのでバッチリ磨いちゃうぜ!(勝負マフラーだぜー・・

焼けも軽微なので・・ヨシムラの定番ケミカル「ステンジック」で磨いてみます!

587B-RR2.JPG
シャカシャカーっと磨く事数分
あっという間に新品のような輝き!

こりゃ定番なのも頷けますねぇ・・

よし、調子に乗ってこっちも磨いてみますか!

Exhaust1.JPG
約10年つかった謎のマフラーのヘダーパイプ。メーカー不明ですが腹下のサブサイレンサーの御蔭で音量規制もらくらくクリアー・・!!

Exhaust1-2.JPGExhaust1-1.JPG
この焼け具合、相当手強いぞ・・?


映画を見ながら頑張る事約2時間・・謎の毒を盛られた●ェイソン・ステイ●ムの筋肉を眺めながら頑張って磨いた結果・・・


Exhaust2.JPG

しっかりステンレスだと分かる状態までの回復!大健闘です!

しかし、焼けの酷かったエンジン側はどうしても輝きを取り戻せませんでした。
もっと早い段階で研磨していればこんなに苦労せずに綺麗になったのに・・と悔やまれます。

皆様も後悔しない為に・・こんな状態になる前に磨きましょう!!
その為にステンジック ¥2,160-(税込)いかがでしょうか?


587B-RR3.JPG
ちなみにそのあとめっちゃ走った。
一時間でこの焼け・・セッティング薄かね??
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,901 view
バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

レースではレギュレーションにより、施さなければいけないワイヤリングですが、やっぱりワイヤリングしてあるバイクは、なんかレーシーでカッコイイ!カッコイイだけじゃなく、実用的なワイヤリング。この機会にマスターしてみては?
横浜店 | 64,686 view
フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,129 view
バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

「バイクに乗っているとなぜか頭が痛くなる」――このような体験をしているライダーも少なくないでしょう。長時間の走行で日射病になったのかな、と疑う人もいるかもしれません。しかし、その原因は意外なところにありました。今回は、バイクに乗っているときに生じる頭痛の原因や、その改善方法についてご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 4,112 view
バイクを盗難から守るためには……

バイクを盗難から守るためには……

バイク持ちにとってもっとも恐れることの一つが「愛するバイクの盗難」です。油断をしていると、気づいたときには愛車を盗まれており手遅れとなっているかもしれません。では、常に盗難の危険があるバイクを守るためには、どのような対策が必要なのでしょうか。
Nap's-ONマガジン | 1,835 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

横浜店 横浜店