2017年1月24日 更新

アライヘルメット研修

実は先日、寒空の中とある所に研修に行ってきました!

257 view
いやぁ、寒いですね~( ̄Д ̄;

実は先日、寒空の中とある所に研修に行ってきました!
アライ研修部屋.jpg
そう! ここは世界のアライヘルメット!!
え?? どんな研修かって? ・・・秘密です( ̄ー+ ̄ )

諸事情により今はお話できないのですが、
内容をお話しできる日はそんなに遠くはないと思います。
とにかくとても内容が濃い研修でした。

研修を行った部屋には色々なヘルメットが飾ってありました☆
研修部屋 展示ヘルメット その1.jpg
研修部屋 展示ヘルメット その2.jpg
研修部屋 展示ヘルメット その3.jpg
研修部屋 展示ヘルメット その4.jpg
研修部屋 展示ヘルメット その5.jpg
研修部屋 展示ヘルメット その6.jpg

その中であるヘルメットに目が留まりました。
転倒ヘルメット(赤と緑).jpg


こちらがそのヘルメットです。

転倒ヘルメット 緑.jpg
転倒ヘルメット(赤).jpg
どちらも、もの凄い事になっています・・・。

パッと見てこのヘルメットを被っていた方はどうなったと思いますか?
ヘルメットの状態から見ると無事ではないと思われるかもしれませんが・・・。
ご存命でいらっしゃいます。
こういうのを見るとヘルメットの重要性を再認識しますね。


この研修が一日でも早くお客様のお役に立てる様、日々精進してまいります! (`・ω・´)ノ
今後のナップス港北店アライヘルメットコーナーにご期待下さい!! m(_ _)m

Arai(アライ ヘルメット)のバイク用商品一覧-ナップス -RidingArt NAP'S-

Arai(アライ ヘルメット)のバイク用商品一覧-ナップス -RidingArt NAP'S-
― 衝撃は、できる限り『かわす』。 ヘルメットが頭を守る上での基本はこれ、とアライは考えます。 だから、アライのすべてのモデルは“衝撃をかわす性能”を考え、規格による頭部保護の範囲において、丸い滑らかな75R以上の球面の連続したフォルム、そして強固なシェルを固守します。 『R75』、アライが提唱する大切な安全へのこだわりです。 ― そして、かわし切れなかった分は『吸収』する。 ヘルメットが頭を護る上での基本は衝撃の吸収。 だから、アライは要求の厳しいスネル規格へのこだわりを続けています。 しかし 現実の衝撃は規格による試験の衝撃とは大きく異なります。 現実の転倒例では。いかなるヘルメットにおいても、衝撃をかわしながら、その吸収性能を発揮しています。 1999年から2011年までの13年連続『モーターサイクルヘルメット米国顧客満足度No.1』 「安心」「安全」の品質は日本が世界へ生んだ“いのち”を守る最高峰ヘルメットメーカー アライ。

アライヘルメット テクニカルプロショップの提供サービス-ナップス -RidingArt NAP'S-

アライヘルメット テクニカルプロショップの提供サービス-ナップス -RidingArt NAP'S-
ナップス アライ テクニカルプロショップのご紹介! アライ プロショップとは? ヘルメット講習会及びアライヘルメット特別技術講習を受講終了した専門ショップです。テクニカルプロショップでは、ヘルメットサイズ調整を初め、専門店ならではのサービスを提供しております。
3 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,238 view
ヘルメット試乗体感サービス始めました!!

ヘルメット試乗体感サービス始めました!!

ナップス港北店ではこのたびアライヘルメット取扱い代理店協力の元、試乗体感サービスを開始いたしました!!! 「実際に被って走ってみないとねえ・・・。」や「説明だけだといまいち理解しにくい・・・。」など誰しもが購入時に思う疑問に・・・ ついに・・・長年の夢が実現いたしました!!!
港北店 | 111 view
【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 4,550 view
RX-7Xご愛用の方必見?!?!

RX-7Xご愛用の方必見?!?!

パッケージカッコいい…(((o(*゚▽゚*)o))) RX-7Xをご愛用の方…必見です。 NEW!ピンロックシート! 「ピンロックシートとは??」 特に、フルフェイスのヘルメットではシールドが曇りやすくなり、不快感はもちろん 運転にも支障が出て大変危険です。 そこでピンロックシステムの登場! 専用シールドに曇り止めのシートを組み合わせた 二層構造により、ほぼ曇らない快適なシールドになります! ピンロックの規格のテストにおいて、従来製品と比べて防曇性能が約1.7倍に向上しています。(※製造メーカーの提供データによる参考値) 〜テスト方法〜 50℃の飽和水蒸気中(水蒸気が最大限まで空気中に溶け込んでいる状態)にサンプルをセットし、正面からレーザーを照射。そして、テストサンプルを透過したレーザーをセンサーで捉えます。レーザーの透過率が、テスト開始時の値から80%にまで低下する秒数をカウント。測定時間が長いほど、防曇性能は高いと評価される。 つまり! 従来のピンロックシートより曇りにくくなったという事です!
港北店 | 725 view
港北店 OGK KABUTO ヘルメットフィッティングサービスのご案内!

港北店 OGK KABUTO ヘルメットフィッティングサービスのご案内!

OGK KABUTO ヘルメットを新規でご購入頂いたお客様に、「無料フィッティングサービス」を開始しました。 ヘルメットの「キツイ」「ユルイ」を解消できます!
港北店 | 730 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

港北店 港北店