2017年1月31日 更新

RZ-VOL58 フジブロス号 その後どうなった?

伊勢原店に異動したフジブロスです! だんだんと伊勢原店RZコーナーにオーナーさんのご来店も増えてきており、たいへんウレシイと共に感謝感激雨あられでございます(笑)

551 view
rz-logo.gif







VOL-58 フジブロス号 その後どうなった?
伊勢原店に異動したフジブロスです!
だんだんと伊勢原店RZコーナーにオーナーさんのご来店も増えてきており、たいへんウレシイと共に感謝感激雨あられでございます(笑)
今後ともRZコーナーをよろしくお願いいたします♪

さて、外装をリペイントの真っ只中だったフジブロス号ですが、現在はこんな状態です。
002.JPG
MOTO-GP 2016年ロッシ車をモチーフにデザインしました。
完成した外装パーツが装着されはじめており、やっとワークス感が戻ってきました。
何度も言いますが
私はワークスカラーが好きだ!
フロントフェンダーのモンスターマークは今回もプラカラーで手書きです(笑)
サイドカバーとシートの間の三角形のスキマが気になりますがTW200用のトラッカーシートなので無理もありません・・・

そこで!

この部分のカバーを自作する事にしました。
ちなみに以前は紙(!)とカッティングシートで作ってあった「なんちゃってカバー」だったのですが、今回はちゃんと硬い素材で作ります。
003.JPG
004.JPG
こんな感じで三角カバーを作成中!素材は・・
タミヤのプラ板 1.5mm厚!
です。プラモデル屋さんで売っているアレです。
これをスキマの形にチョキチョキします。
曲げ部分は熱して真っ直ぐ曲げるのは難しいですし、接着剤での接着ではそのうち折れちゃうのでハンダで溶かして溶接しました
これで強度もバッチリです。
あとはカドをペーパーやすりで仕上げて塗装すればOKでしょう!

と、いった感じで完成まであと少しみたいな気もしますが残りの作業は、
・アンダーカウルをホワイトに塗装
・スクリーンの塗装
・3M製ゴールドのカッティングシートでオーリンズ風フロントフォーク化
・各種スポンサーロゴのカッティング?塗装?
などが残っております。
まだ時間かかるなコリャ・・

今回のブログはRZコーナーには全く関係の無い話しでしたがいかがでしたか?
完成した暁には週末にでも乗って来ようと思ってます!
本日は途中報告と言う事で・・・
アハハハ・・・完

RZ過去ブログはコチラ(相模原店時代に執筆物)
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 22,380 view
RZ-VOL69 TOSH‐TECさんの限定品入荷!

RZ-VOL69 TOSH‐TECさんの限定品入荷!

RZ純正のプレートはスチール製なのですが、長期使用していると内側が錆びてしまいます。このサビがウォーターポンプインペラーシャフトのオイルシールをダメにしてしまう原因の一つとなってしまうんですね。 今回TOSH-TECさんが製作したプレートはナント! チタン製! つまり、サビ対策に加えてドレスアップも出来る最高のパーツです。
伊勢原店 | 123 view
RZ-VOL68 超カッコイイRZ用フロントスプロケット入荷!

RZ-VOL68 超カッコイイRZ用フロントスプロケット入荷!

今回は超カッコいいスプロケットが入荷しましたので紹介しますっ RZ用の社外フロントスプロケットは、実はあまり販売されておりません。 今までは純正品以外ではAFAM製・XAM製を使用するのが一般的でしたが、1年ほど前にTOSH-TECさんから発売されたISA製スプロケットが、かなり衝撃的にカッコイイと話題になっております。 たいへんお待たせしてしまいましたが 入荷いたしました! ●TOSH-TEC製 ISAフロントスプロケット 16T・17T
伊勢原店 | 213 view
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 527 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,131 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

伊勢原店 伊勢原店