2018年2月9日 更新

RZ-VOL67 RZ・TZR・R1-Z リヤディスク新発売・・されてました!

かねてから要望の強かった、RZ250R(3HM)やTZR250系・R1-Zなど、ヤマハの2スト車に良く使われている210φ・3穴タイプのヤマハリヤディスクですが、昨日なにげなくサンスターさんの適合表を見ていたら・・ 新発売・・・ されてました !!!! フジブロスもビックリ ! みなさんは知ってましたかね ?

307 view
rz-logo.gif






RZ-VOL67
RZ・TZR・R1-Z リヤディスク新発売・・されてました! 

こんにちは ! ナップス伊勢原店のRZ「ド」変態店長フジブロスです♪

今回のネタは、フジブロス的には
緊急速報です !
かねてから要望の強かった、RZ250R(3HM)やTZR250系・R1-Zなど、ヤマハの2スト車に良く使われている210φ・3穴タイプのヤマハリヤディスクですが、昨日なにげなくサンスターさんの適合表を見ていたら・・
新発売・・・
されてました !!!!
フジブロスもビックリ ! みなさんは知ってましたかね ?

●サンスター製 プレミアムリヤディスク
品番:FR063 価格:14,000円(税抜)
適合車両
・88~ RZ250R(3HM)
・90~93 R1-Z(3XC)
・86~88 TZR250(1KT・2XT)
・89~90 TZR250(3MA)
・91~99 TZR250R(3XV)
P2070002.JPG
超カッコイイ !
純正とはデザインも違いますし、ホールの並び方も違います。インナーもブラックなのでカスタム感もバッチリです♪
「実はヤッてるゼ !」感がハンパない逸品です !
価格も14,000円(税抜)と、サイフに優しめな設定ですね !
フジブロスも欲しい !
交換時はディスクボルトとパッドも新品交換しましょう。

メーカーさんの適合車種以上の事は言えませんが、TZR系のリヤ用210φで3穴タイプと言う事は「あんな車種」や「こんな車種」にも装着が出来そうですね・・
立場上この場で明言は出来ませんが、オーナーの皆様なら分かるハズです。

ちなみにこちらが純正品(※中古品)
P2070002.JPG
2018年2月現在の純正部品価格は12,200円です(税抜)


このタイプのリヤディスク、実はここ近年社外品の販売が全く無かったんです。
ウェーブタイプの販売はあるのですが、アールゼッターの皆さんはナゼかウェーブディスクはお好みでは無い様子。
※実はフジブロスも好きじゃない(笑)

アールゼッターの大好きな丸タイプですと、過去には・・・
P2070001.JPG
これはOXレーシング製のフローティングタイプ !
(※コチラは塗装された中古品・販売終了品)

P2070004.JPG
これはブレーキング製。ホールの数がハンパない !
(※コチラは中古品・販売終了品)

などなど、フジブロスのお宝をちょっとお見せしてしまいましたが、すでに両方とも販売終了・使用限界を超えております・・泣 !

これらは10年以上前に販売終了となっており、社外品リヤディスクローターはRZカスタマー達にしてみればヨダレ物のアイテムだったんです。

そういった事情もあり、フロントのディスクローターはカスタムしたけれど、リヤディスクはノーマルといったカスタム車が非常に多かったんですね(近年のフジブロス号も同様)

なにはともあれ
入荷しました !
RZカスタマーの皆様、TZR系の皆様、R1-Zの皆様
見に来て~っ !
買いに来て~っ !
お待ちしておりますヨ !
もちろん通信販売もOKです。まずはお電話ください !
ナップス伊勢原店 TEL 0463-92-1171

RZ最近ブログはコチラ(伊勢原店からの執筆物)
RZ過去ブログはコチラ(相模原店時代に執筆物)
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 22,589 view
カタログにも掲載されていないヘルメット豆知識2016年度版

カタログにも掲載されていないヘルメット豆知識2016年度版

ヘルメットの重心位置による乗車姿勢との関連性
伊勢原店 | 5,318 view
RZ-VOL71 RZのタンクキャップゴムを作ってみる!

RZ-VOL71 RZのタンクキャップゴムを作ってみる!

ココは町田街道から少し上がった場所にある桜並木。 毎年とてもキレイなので必ず一度はバイクで通るのですが、あっと言う間に桜のシーズンも終わってしまいましたね・・・ さて今回のネタは タンクキャップのゴム考察です。
伊勢原店 | 551 view
次世代ツーリングタイヤはコレで決まり!(ブリヂストン T31)

次世代ツーリングタイヤはコレで決まり!(ブリヂストン T31)

特にツーリングタイヤなどの耐久力重視のタイヤだと、どうしても走りは始めてすぐなどはスリップしやすいと言われがちだったのが、これで解消されたんじゃないかなぁって感じです。 更にこのコンパウンドのおかげも相まって雨天時のグリップ力もT30evoよりUPしてるのでブリヂストンは、またいいタイヤを作ったと思いました。 気になる耐久性能ですが、なんと・・・T30evoと同等だそうです!(これは嬉しい 今年のツーリングタイヤはT31で決まってしまうのではないかと、現段階で私は感じます。
伊勢原店 | 282 view
RZ-VOL69 TOSH‐TECさんの限定品入荷!

RZ-VOL69 TOSH‐TECさんの限定品入荷!

RZ純正のプレートはスチール製なのですが、長期使用していると内側が錆びてしまいます。このサビがウォーターポンプインペラーシャフトのオイルシールをダメにしてしまう原因の一つとなってしまうんですね。 今回TOSH-TECさんが製作したプレートはナント! チタン製! つまり、サビ対策に加えてドレスアップも出来る最高のパーツです。
伊勢原店 | 136 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

伊勢原店 伊勢原店