2018年7月11日 更新

RZ-VOL72 ボルトオン左スイッチBOX発売!

今回はボルトオンで取り付けが出来る「ナップス伊勢原店オリジナル左スイッチBOX」のご紹介です♪ RZ系にボルトオン装着が出来る左スイッチBOXの販売は無い・・・かも? デザインは90年代のヤマハ車風にこだわって、ハイ・サイドさんに作ってもらいました。

158 view
rz-logo.gif





RZ-VOL 72
ボルトオン!
左スイッチボックス新発売!

VOL100を目指してブログを書いているフジブロスです!

今回はボルトオンで取り付けが出来る「ナップス伊勢原店オリジナル左スイッチBOX」のご紹介です♪
P6250009.JPG
RZ系にボルトオン装着が出来る左スイッチBOXの販売は無い・・かも?
デザインは90年代のヤマハ車風にこだわって、ハイ・サイドさんに作ってもらいました。
TZRやR1-Zに純正装着されていたタイプの少しだけ丸みを帯びたデザインです。
P6250006.JPG
P6250003.JPG
対応車種は
●RZ250/350初期型(4L3/4U0)
●RZ250R/RR/350RR(1AR/51L/1XG/3HM/52Y)
この2種類となっております。
※初期RZ250R/初期350R(29L/29K)は対応しておりません。ゴメンナサイ!

※RZ-R/RR用に関しては、最も配線が長いRR用(約600mm)に合わせた配線長となっています。

※左側にある上下スライド式のスイッチに関しては、ノーマルの左スイッチBOXには無い装備なので機能いたしません。ご了承くださいませ。

ちなみにお値段は16,800円(税抜)ですヨ!
通信販売も、もちろんOKです。

いくら純正部品は丈夫に出来ていると言ってもすでに30年オーバー!
自分で配線加工して他車種を流用するのも良いですが、トラブルが起きた時が面倒です。
「何用を使ってどう加工したんだっけ・・・」
な~んて事は良くあるハナシです。
「加工・流用はちょっと難しいな」と思うオーナーさんも、このスイッチボックスなら安心ですね!

レストアやカスタムの一つとして取り入れてくださいましっ!

ちなみに最近のフジブロス号ですが・・・
流行りの川柳に乗せて近況報告を。
P6240009.JPG
と、言う事で。
P6080001.JPG
またまたバラバラです。ここまでで所要時間60分!
P6080004.JPG
あっと言う間にエンジンおろしました。
P6080006.JPG
ココ!マニホーのネジね!左側2本を締めすぎて、ナメかけたまま放置してました。
車体に乗ったままだと工具が入らず、やっと重い腰を上げてエンジンをおろしました。
修正出来るギリギリでしたが、60分でネジ山を2カ所修正して120分で乗せ直しました~

と、いった感じで相変わらずスピーディーにイジってます(壊してます?)
次のネタを求めて今日もRZの事を考えているフジブロスでした!

RZ最近ブログはコチラ(伊勢原店からの執筆物)
RZ過去ブログはコチラ(相模原店時代に執筆物)
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 22,973 view
RZ-VOL69 TOSH‐TECさんの限定品入荷!

RZ-VOL69 TOSH‐TECさんの限定品入荷!

RZ純正のプレートはスチール製なのですが、長期使用していると内側が錆びてしまいます。このサビがウォーターポンプインペラーシャフトのオイルシールをダメにしてしまう原因の一つとなってしまうんですね。 今回TOSH-TECさんが製作したプレートはナント! チタン製! つまり、サビ対策に加えてドレスアップも出来る最高のパーツです。
伊勢原店 | 153 view
RZ-VOL68 超カッコイイRZ用フロントスプロケット入荷!

RZ-VOL68 超カッコイイRZ用フロントスプロケット入荷!

今回は超カッコいいスプロケットが入荷しましたので紹介しますっ RZ用の社外フロントスプロケットは、実はあまり販売されておりません。 今までは純正品以外ではAFAM製・XAM製を使用するのが一般的でしたが、1年ほど前にTOSH-TECさんから発売されたISA製スプロケットが、かなり衝撃的にカッコイイと話題になっております。 たいへんお待たせしてしまいましたが 入荷いたしました! ●TOSH-TEC製 ISAフロントスプロケット 16T・17T
伊勢原店 | 231 view
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 658 view
RZ-VOL58 フジブロス号 その後どうなった?

RZ-VOL58 フジブロス号 その後どうなった?

伊勢原店に異動したフジブロスです! だんだんと伊勢原店RZコーナーにオーナーさんのご来店も増えてきており、たいへんウレシイと共に感謝感激雨あられでございます(笑)
伊勢原店 | 562 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

伊勢原店 伊勢原店