2016年10月5日 更新

見られてますよっ! 『バイク乗りの後ろ姿』

508 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

信号待ちの時、他のバイク乗りの後ろ姿を見てしまうんです。
私だけかと思ってましたが、他のスタッフも似た内容の話しをしてましたので、どうやらそうでもなさそう。
P1080716.JPG
ジャケットの背中のロゴとか、シューズとか、バッグが気になるもんです。
ウェアーの雰囲気とバッグも合わせてあげるとスタイリッシュなライダーになれます。


ところで、ジオン公国のザク2のバックカッコよいと思いません?
実用的なのかどうかは別の話ですが、この手のバッグ大好きなんです。
私の私物にエレキギターの形をしたバッグが家にあります。ギターアイテムを収納してます。

変わったデザインもよいですが、ヤッパリ実用的なバイク専用バッグも必要ですね。
P1080717.JPG
バイクウェアーと相性の良いバッグといえばウェストバッグ・ヒップバッグです。
種類も豊富で、レザー素材の物から、防水タイプ、はっ水タイプと用途に合わせて選べます。
P1080718.JPG
お持ちのバイクウェアーと同じメーカーで揃えると統一感が出ますが、
最近のファッションで言うのであれば、ブランドミックスというのがファッション業界のトレンドなんですって。
チョット難しそうですが、テーマを持って望めば自分流のバイクファッションになるんじゃないでしょうか。
チャレンジしてみるのも良いですね!

今日のテーマのもう一つ 【シューズの後ろ姿】
スポーツバイクだとケッコウ目立ちますね、他の方の姿を見て気が付きました。
(もちろん自分では後ろ姿みえませんよね)
P1080721.JPG
こんな感じの見え方なんですよ。


自分でシューズを選ぶとき見るのが
P1080724.JPG
とか
P1080722.JPG
とか
P1080723.JPG
でみてシューズを選ぶと思うのですが、これからはバックスタイルも気にするべきかも知れません。
P1080720.JPG
バイクウェアーを選ぶときの判断材料として、【後ろ姿】参考にしてみてはどうでしょう。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 769 view
【コロンビア】アウトドアウェアの取扱いスタート!

【コロンビア】アウトドアウェアの取扱いスタート!

アウトドアウェアの取扱いはじめましたよ~。 コロンビアです! オムニシールド(はっ水機能)、オムニシェイド(紫外線プロテクション)などバイクに乗る環境でも活躍しそうな機能を持ったウェアです。 私は以前から、コロンビアのダウンジャケットを使ってまして今年も活躍しました。 優れた機能で、暖かくて、丈夫で、着心地も良く、疲れないので愛用してます。
練馬店 | 130 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 3,111 view
今更聞けない、ライディングシューズ・ブーツのいいところ!!

今更聞けない、ライディングシューズ・ブーツのいいところ!!

「バイク用の靴って、普通の靴に比べて何が違うの??」 というご質問です(o゚∀゚o) これからバイク用のシューズやブーツをお選びいただくお客様はもちろん、既に履かれているお客様も、ぜひ今後のご参考にして頂ければと思います。 インターネットを見ていても、各ジャンル毎のシューズ・ブーツの説明はあっても、 「そもそも、なぜ履かなければいけないの ??(´ω゚)」 「じゃあ、普通の靴だとどうなるのさ ??(´・ω・)」 という答えが中々見つかりません。 ならばと思い、本日はご説明しちゃいますよ♪♪
岡山店 | 1,812 view
ヘルメットをエクストラ収納! 【デグナー ヘルメットバッグ】

ヘルメットをエクストラ収納! 【デグナー ヘルメットバッグ】

『ヘルメット収納』なんとかならないかな? って思いません? 『出先で手ぶらだと、ヤッパリうれしい!』
練馬店 | 295 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店