2017年1月17日 更新

【除電】で本来のパフォーマンス! 《アディオ除電ボルトナットセット》

静電気が発生してそれが色々な物の運動の妨げや抵抗になるそうです。四輪ではアルミシートが話題で量産車両に純正採用されていて効果があったとのインプレもあるそうですね。

879 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

今、四輪業界でも話題の除電!!
ついにオートバイ用の部品が入荷しました。


ADIO 除電ボルトナットSET
P1090374.JPG
ボルトとナットの頭に大気に放電する為の除電ナットが溶接されてます。
P1090377.JPG
P1090378.JPG
静電気が発生してそれが色々な物の運動の妨げや抵抗になるそうです。
四輪ではアルミシートが話題で量産車両に純正採用されていて効果があったとのインプレもあるそうですね。
個人的に試してみたいと検討中です。

P1090381.JPG
この花びらのような部分が除電する部分。

ボルトを工具で締めるときに怪我をしない様にするのと、除電ナットには工具をかけないで!!
と説明書にありますのでご注意ください。
確かに、なんとなく説明書を読まないで作業したら工具をかけてしまいそうです。

P1090375.JPG

フロントフォーク部、リアサスペンション部、インジェクター部 で使用するボルトナットが入ってます。

サスペンションのスムーズさとアクセルレスポンスに効果がある部分のセット内容。

サスペンションオイルが本来の固さに!
燃料の流れが本らのスムーズに!

除電により、流体・液体の静電気抵抗が無くなり、粘度が本来の状態になるという理屈です。
P1090375.JPG

入荷したのは、

7,000円(税抜き)

8,000円(税抜き)

です。


四輪で話題のアルミテープも、カウル外装のあるバイクで効果が出るか試してみたいです。
以前、HIDのケーブルのノイズ対策でアルミテープを巻いたりした事ありましたね。
ノイズ、除電、静電気、関係あるんでしょうか?
有りそうな気がします!

専門外分野なのでわかりませんが・・・
オシロスコープとかで測定したり、実験されている個人の方もいらっしゃるかもしれませんね。


今、除電の流行りがジワジワ来ているのは間違いないです!!
話題を先取りしてみませんか?

ADIO 除電ボルト・ナット

ADIO 除電ボルト・ナット
静電気を除去するためには、鋭利な部分を持つ金属から放電させる方法があります。この除電ボルト、除電ナットは、より鋭利な箇所を増やす形状とし、ギザギザ部の先端も研磨を行い、より一層放電効果を高めています。サスペンション部を除電すると、しなやかな乗り心地に。燃料系や吸入空気系を除電すると、エンジンレスポンスの向上や燃費の向上が期待できます。
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 1,384 view
お客様のバイク、カスタムが・・・凄い !

お客様のバイク、カスタムが・・・凄い !

先日、ブレンボのスモークタンク交換をしたお客様(ZX-12R) なにやら変わったカスタムをされていました。 リアブレーキのマスターシリンダーがブレンボ !? ヤマハの純正ブレンボを流用してるそうです。
練馬店 | 956 view
おすすめのコミック入荷

おすすめのコミック入荷

楽しい!だけではなくて 『バイクのりの切なさ』 『バイク乗りの眠っている本能』 『忘れているあの感覚』 キャラクターの見た目と違って味わい深い話だと思います。
練馬店 | 129 view
【Dzell ディーゼル USB ポート】 クイックチャージ!

【Dzell ディーゼル USB ポート】 クイックチャージ!

超合金のロボットみたいなギミックがたまりません。
練馬店 | 501 view
ナップス カスタムコンテスト 総合カスタム大賞発表!!

ナップス カスタムコンテスト 総合カスタム大賞発表!!

カスタムバイク雑誌「ロードライダー」とのコラボで始まったナップス杯争奪!【カスタムコンテスト】。ナップス6店舗から選ばれた精鋭バイクたちの中で、頂点(総合カスタム大賞)に立ったマシンはどれだ!?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店