2017年5月26日 更新

250クラスタイヤにニューフェイス!【スポルテック ストリート(STREET)】

メッツラー 【スポルテック ストリート】 バイアス構造のストリートタイプです。 タイヤパターンデザインがビッグバイク用のタイヤにそっくり! この 【スポルテック ストリート】 に交換検しようかと討中のスタッフもいますよ。 はっきり言ってデザイン好みです! CDやLPのジャケット買いではないですが、見た目で選んでしまいそうです。

798 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

タイヤメーカーの値上げ発表の話を以前させていただきました。
まだ、駆け込みラッシュといった感じは無いのですが、スタッフは早くも個人用タイヤ購入が相次いでます。
混雑前に買っておこうという作戦です。



なんと、値上がり前に新モデルが入荷しました。

メッツラー 【スポルテック ストリート(STREET)】
バイアス構造のストリートタイプです。
P5230086.JPG
しかも、新登場でいきなり!
特価セットでご提供です。

タイヤパターンデザインがビッグバイク用のタイヤにそっくり!
この 【スポルテック ストリート】 に交換検しようかと討中のスタッフもいますよ。

はっきり言ってデザイン好みです!
CDやLPのジャケット買いではないですが、見た目で選んでしまいそうです。


250クラスの特価セットタイヤ他にも種類があります。
P5230084.JPG
ブリヂストンのバイアス構造のロングセラー二銘柄を紹介!

スポーツタイヤ バトラックス BT-39
乗り心地が良くなるスポーツタイヤとし人気なモデルです。
路面を捕まえるドライグリップが向上したタイプなので、純正よりもスポーツ特性を強くして走りを楽しみたい方にオススメです。

ツーリングタイヤ バトラックス BT-45
細かいパターンデザインでツーリングなどでの天候変化にも幅広く対応するタイヤです。
実は、スポーツタイヤよりも重さがあります。
重さがあるほうが、ふわふわし難く 巡航走行時に安定しますのでツーリング向けな乗り味です。


基本構造をラジアルに性能アップするのもありです!!
P5230085.JPG
ブリヂストン バトラックス S-20 EVO
ラジアル構造 スポーツタイプ

バイアス構造と比べて社外ホイールに交換したかの様な軽量化ができます。
高速走行時にしっかりと仕事をしている事を体感できるんじゃないでしょうか。
(感覚には個人差があります)

タイヤ交換の時ならば交換工賃追加が出ない!
こんなアイテムおすすめですよ。
P5170038.JPG
アルミタイプのエアバルブ!
P5170037.JPG
純正のホイールでも装着可能なタイプもありますので、ドレスアップしちゃいましょう。
小さい部品ですが、同じマシンでもライバルに差をつけられますよ!!
できるライダーは目の付け所が違いますから~!!

タイヤ値上がり前のご注文、そしてピットサービス混雑前の作業などいろいろ
タイヤの相談お待ちしております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,140 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,106 view
ブリヂストン RS10 『NINJA250』 スタッフ使ってます。

ブリヂストン RS10 『NINJA250』 スタッフ使ってます。

見た目の通り! 強烈なドライグリップ性能 と 高いハンドリング でハイエンドスーパースポーツ向けタイヤです。 ガシガシと本格的なスポーツ走行対応モデルです。
練馬店 | 8 view
タイヤ交換【スズキ ハヤブサ】メッツラー ロードテック01 雨に強い! 

タイヤ交換【スズキ ハヤブサ】メッツラー ロードテック01 雨に強い! 

雨に強い!と定評のあるメッツラーのツーリングタイヤです。 ツーリングタイヤは、最近はスポーツツーリングタイヤと呼ばれるようになり『スポーツ要素』も含んでます。
練馬店 | 3 view
★YAMAHA DRAGSTAR400★ダンロップ『KABUKI D404』タイヤ交換 

★YAMAHA DRAGSTAR400★ダンロップ『KABUKI D404』タイヤ交換 

ドラッグスターの駆動方式は少し特殊なドライブシャフト駆動です。 通常のチェーン駆動に比べると作業の手間が違います。 作業での大きなポイントは、リアタイヤのドライブシャフトユニットの取り外しによる作業。 見た目の通り大きくて重たいんです。 取り外しよりも、装着する時にコツが必要 シャフトのスプライン(ギザギザ)がエンジン側と上手く合わないとシャフトが刺さりません。
練馬店 | 169 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店