2017年5月26日 更新

250クラスタイヤにニューフェイス!【スポルテック ストリート(STREET)】

メッツラー 【スポルテック ストリート】 バイアス構造のストリートタイプです。 タイヤパターンデザインがビッグバイク用のタイヤにそっくり! この 【スポルテック ストリート】 に交換検しようかと討中のスタッフもいますよ。 はっきり言ってデザイン好みです! CDやLPのジャケット買いではないですが、見た目で選んでしまいそうです。

602 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

タイヤメーカーの値上げ発表の話を以前させていただきました。
まだ、駆け込みラッシュといった感じは無いのですが、スタッフは早くも個人用タイヤ購入が相次いでます。
混雑前に買っておこうという作戦です。



なんと、値上がり前に新モデルが入荷しました。

メッツラー 【スポルテック ストリート(STREET)】
バイアス構造のストリートタイプです。
P5230086.JPG
しかも、新登場でいきなり!
特価セットでご提供です。

タイヤパターンデザインがビッグバイク用のタイヤにそっくり!
この 【スポルテック ストリート】 に交換検しようかと討中のスタッフもいますよ。

はっきり言ってデザイン好みです!
CDやLPのジャケット買いではないですが、見た目で選んでしまいそうです。


250クラスの特価セットタイヤ他にも種類があります。
P5230084.JPG
ブリヂストンのバイアス構造のロングセラー二銘柄を紹介!

スポーツタイヤ バトラックス BT-39
乗り心地が良くなるスポーツタイヤとし人気なモデルです。
路面を捕まえるドライグリップが向上したタイプなので、純正よりもスポーツ特性を強くして走りを楽しみたい方にオススメです。

ツーリングタイヤ バトラックス BT-45
細かいパターンデザインでツーリングなどでの天候変化にも幅広く対応するタイヤです。
実は、スポーツタイヤよりも重さがあります。
重さがあるほうが、ふわふわし難く 巡航走行時に安定しますのでツーリング向けな乗り味です。


基本構造をラジアルに性能アップするのもありです!!
P5230085.JPG
ブリヂストン バトラックス S-20 EVO
ラジアル構造 スポーツタイプ

バイアス構造と比べて社外ホイールに交換したかの様な軽量化ができます。
高速走行時にしっかりと仕事をしている事を体感できるんじゃないでしょうか。
(感覚には個人差があります)

タイヤ交換の時ならば交換工賃追加が出ない!
こんなアイテムおすすめですよ。
P5170038.JPG
アルミタイプのエアバルブ!
P5170037.JPG
純正のホイールでも装着可能なタイプもありますので、ドレスアップしちゃいましょう。
小さい部品ですが、同じマシンでもライバルに差をつけられますよ!!
できるライダーは目の付け所が違いますから~!!

タイヤ値上がり前のご注文、そしてピットサービス混雑前の作業などいろいろ
タイヤの相談お待ちしております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 648 view
250クラスに新タイヤ 【IRC RX-03 スペックR】 

250クラスに新タイヤ 【IRC RX-03 スペックR】 

250クラスのスポーツバイク用 バイアスタイヤに新しい選択肢が登場!! IRC RX-03 スペックR 『スペックR』って気になる所ですよね! そうです、ハイグリップタイプです。 サーキットでもスポーツ走行でも、楽しくグリグリできるバイアスタイヤです。 パターンもかなりスポーティーになり、スポーツ感がかなり高い印象ですね。 ゴムもプリンプリンしていて良さそうです。
練馬店 | 267 view
オフロードタイヤは、アスファルトでは・・・

オフロードタイヤは、アスファルトでは・・・

ピットスタッフがバイク整備クラブの活動をしてましたのでご報告です。 先日転倒したKLXとは違う、もう一台の方のタイヤ交換をしました。 Q:新しく交換したタイヤどう? A:やべえ~っす! うへへ (ちょっとテンション高め楽しそうです。) なんだか、良くわかりませんがどうやらオフロードはかなり楽しくて【ヤバイ】そうです。 そして、アスファルトはかなり危険な香りがする感じで【ヤバイ】そうです。
練馬店 | 439 view
走りを思いっきり楽しむ最高のパートナー 『ピレリ ディアブロロッソコルサⅡ』

走りを思いっきり楽しむ最高のパートナー 『ピレリ ディアブロロッソコルサⅡ』

大人しくない大人、童心を忘れない大人、サーキット魂、カスタム魂たっぷりな方にピッタリなピレリを~!!
練馬店 | 616 view
スクータータイヤ『ザ・手組作業』

スクータータイヤ『ザ・手組作業』

ピットスタッフの手組作業を手順ごとに説明してみようと思います。 『手組をしやすくする条件』 ●タイヤは冷え切っていない方がゴム質が柔らかく作業しやすい。 ●タイヤレバーは三本 ●代用品では無くビードワックスが使いやすい ●井ゲタの上で組むとブレーキディスクなどをよけながら安定しておける
練馬店 | 285 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店