2017年7月27日 更新

赤い奴は使いかってがよすぎる!

この赤い奴、一度使って楽を覚えるとやめられなくなっちゃう感じです。 さてこれは、いったいなんでしょう。 ピット作業でもたびたび使用される道具です。ご自宅用にどうですか? これはかなり使えますよ!!

1,227 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

この赤い奴、一度使って楽を覚えるとやめられなくなっちゃう感じです。
さてこれは、いったいなんでしょう。
P7200383.JPG
【フロントホールクランプスタンド】 というバイク用のスタンドです。


バイクの前輪をここに乗っけるだけでバイクが直立します。
P7200380.JPG
押し歩きをするように前タイヤを中央の受け部分に侵入します。

P7200379.JPG
横から見ると、こんな感じでスタンバイして

P7200383.JPG
バイクが乗ると、シーソーのように受け部分が進行方向へと傾きます。
本体のタイヤ支え部分にタイヤが固定される仕組みです。

P7200384.JPG
シーソー部分のロックができますので、バイクを固定したら安全の為忘れないでください。


でっ、これでなにができるのか!
●ご自身でオイル交換する時 
 オイル量を確認するのにすでに直立しているので何回もバイクを起こして確認しなくて良い。

●チェーン清掃でリアレーシングスタンドをかける時
 すでに、直立しているので心配なくスタンドをかけたりおろしたり一人で安全にできます。
  
センタースタンドが装着できないバイクでも直立した状態を保てます。
左右同じようにカスタムやメンテナンスの作業が可能、これがとっても楽なんです。
バックステップを装着しようとするとサイドスタンド側やりにくいんですよ!

ピット作業でもたびたび使用される道具です。ご自宅用にどうですか?
これはかなり使えますよ!!


プロツールス フロントホイールクランプスタンド
7,980円 (税抜き)
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,389 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,714 view
バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

レースではレギュレーションにより、施さなければいけないワイヤリングですが、やっぱりワイヤリングしてあるバイクは、なんかレーシーでカッコイイ!カッコイイだけじゃなく、実用的なワイヤリング。この機会にマスターしてみては?
横浜店 | 58,688 view
【パンク対策】修理キット

【パンク対策】修理キット

いい気候になりましたね! 天気が良ければバイクに乗る絶好のシーズン。 出かける事も増えますね。 事前準備をどこまでするのかは個人差がありますが、四輪では車載されているけど二輪では無い物といえば! パンク修理キットです。 デイトナ パンク修理キット 品番95732(6000円)はチューブレスタイヤ専用で電動空気入れもついてこのお値段!! 修理プラグをパンク穴に差し込んで使うので安心度が高い内容です。 車載スペースが少ないバイクだと外付けもしくはツーリングバッグに入れる必要がありそうです。 しかし頼もしい修理キットです。
練馬店 | 132 view
SO 春ですね!

SO 春ですね!

現在ナップス豊橋店ではSR400のパーツに力を入れておりまして、定番のパーツからカスタムショップさんのパーツも多く取り扱っております。 その中でもシングル・アメリカン担当の僕のイチオシパーツを紹介させていただきたいと思います!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店