2017年7月27日 更新

赤い奴は使いかってがよすぎる!

この赤い奴、一度使って楽を覚えるとやめられなくなっちゃう感じです。 さてこれは、いったいなんでしょう。 ピット作業でもたびたび使用される道具です。ご自宅用にどうですか? これはかなり使えますよ!!

1,238 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

この赤い奴、一度使って楽を覚えるとやめられなくなっちゃう感じです。
さてこれは、いったいなんでしょう。
P7200383.JPG
【フロントホールクランプスタンド】 というバイク用のスタンドです。


バイクの前輪をここに乗っけるだけでバイクが直立します。
P7200380.JPG
押し歩きをするように前タイヤを中央の受け部分に侵入します。

P7200379.JPG
横から見ると、こんな感じでスタンバイして

P7200383.JPG
バイクが乗ると、シーソーのように受け部分が進行方向へと傾きます。
本体のタイヤ支え部分にタイヤが固定される仕組みです。

P7200384.JPG
シーソー部分のロックができますので、バイクを固定したら安全の為忘れないでください。


でっ、これでなにができるのか!
●ご自身でオイル交換する時 
 オイル量を確認するのにすでに直立しているので何回もバイクを起こして確認しなくて良い。

●チェーン清掃でリアレーシングスタンドをかける時
 すでに、直立しているので心配なくスタンドをかけたりおろしたり一人で安全にできます。
  
センタースタンドが装着できないバイクでも直立した状態を保てます。
左右同じようにカスタムやメンテナンスの作業が可能、これがとっても楽なんです。
バックステップを装着しようとするとサイドスタンド側やりにくいんですよ!

ピット作業でもたびたび使用される道具です。ご自宅用にどうですか?
これはかなり使えますよ!!


プロツールス フロントホイールクランプスタンド
7,980円 (税抜き)
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 213 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 914 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,590 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,825 view
バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

レースではレギュレーションにより、施さなければいけないワイヤリングですが、やっぱりワイヤリングしてあるバイクは、なんかレーシーでカッコイイ!カッコイイだけじゃなく、実用的なワイヤリング。この機会にマスターしてみては?
横浜店 | 62,524 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店