2017年8月14日 更新

日本のラジアルタイヤ "ツーリングラジアル RMC810"  入荷!

新タイヤ入荷しました。 IRCタイヤ  ツーリング ラジアル RMC810 10年ぶりにIRCがラジアルタイヤ復活です。 メイド イン ジャパン シリカ配合コンパウンド ワイドグルーブ ナイロンベルトにアラミド・・・ いい顔してますね。 タイヤ大好き、ヤマGUCCIの聞いている情報によると、 基本的なスペックは、ダンロップGPR300、ブリヂストンTS100と同等かそれ以上らしいです。

831 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

新タイヤ入荷しました。
IRCタイヤ 
ツーリング ラジアル RMC810
P8020456.JPG

↓カタログです。
P8050472.JPG
10年ぶりにIRCがラジアルタイヤ復活です。
メイド イン ジャパン

シリカ配合コンパウンド
ワイドグルーブ
ナイロンベルトにアラミド・・・

いい顔してますね。
P8020457.JPG
タイヤ大好き、ヤマGUCCIの聞いている情報によると、
基本的なスペックは、ダンロップGPR300、ブリヂストンTS100と同等かそれ以上らしいです。


★ビッグバイクサイズのZRレンジは 「シリカ配合のコンパウンド」
通常タイヤは温めないと路面を捕まえる力が低い状態ですが、
シリカ配合だと低温状態から安定したグリップを発揮するというのが特徴です。

★タイヤの丸さ
プロファイル、断面形状がゆっくりと円を描く様な形だとカーブのでバイクの動きも穏やかになるので運転しやすい傾向になります。

★太ミゾ
雨の日の排水性とか・・・いろいろ言われますが、個人的にはデザインとして見るほうが多いです。
バイクはタイヤが丸見えなので、好みのほうがいいですよね! (完全に個人的趣味を押し付けてます。)


ところで、TT900GPに似てませんか?
キャプチャ.PNG
バイアスタイヤ最強のハイグリップタイヤだと思っているタイヤ。
シンプルでスポーティーなデザインで好みです。


P8020461.JPG
P8020460.JPG
そして、肝心な値段ですが!
店頭でいろいろな ”特価セットタイヤ” 販売してますが、
RMC810 すごいです!同じ位の価格です。
タイヤ交換で検討比較する銘柄として加えてみてください。


↓ナップス練馬店HP入荷情報で紹介中です。


1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オフロードタイヤは、アスファルトでは・・・

オフロードタイヤは、アスファルトでは・・・

ピットスタッフがバイク整備クラブの活動をしてましたのでご報告です。 先日転倒したKLXとは違う、もう一台の方のタイヤ交換をしました。 Q:新しく交換したタイヤどう? A:やべえ~っす! うへへ (ちょっとテンション高め楽しそうです。) なんだか、良くわかりませんがどうやらオフロードはかなり楽しくて【ヤバイ】そうです。 そして、アスファルトはかなり危険な香りがする感じで【ヤバイ】そうです。
練馬店 | 374 view
走りを思いっきり楽しむ最高のパートナー 『ピレリ ディアブロロッソコルサⅡ』

走りを思いっきり楽しむ最高のパートナー 『ピレリ ディアブロロッソコルサⅡ』

大人しくない大人、童心を忘れない大人、サーキット魂、カスタム魂たっぷりな方にピッタリなピレリを~!!
練馬店 | 523 view
スクータータイヤ『ザ・手組作業』

スクータータイヤ『ザ・手組作業』

ピットスタッフの手組作業を手順ごとに説明してみようと思います。 『手組をしやすくする条件』 ●タイヤは冷え切っていない方がゴム質が柔らかく作業しやすい。 ●タイヤレバーは三本 ●代用品では無くビードワックスが使いやすい ●井ゲタの上で組むとブレーキディスクなどをよけながら安定しておける
練馬店 | 262 view
スクーターのタイヤ交換ですか? オススメありますョ!

スクーターのタイヤ交換ですか? オススメありますョ!

スクーターのタイヤ交換で、ナップス練馬店で一番人気のタイヤがこれです。 (タイヤ担当ではなくパーツ担当なのですが、写りたいそうで・・・) IRC モビシティー  日本のタイヤメーカーIRCをご損じでしょうか? イノウエ ラバー カンパニー 車両メーカーが純正採用する二輪業界では有名なメーカーです。
練馬店 | 206 view
『重いタイヤ 』『軽いタイヤ』

『重いタイヤ 』『軽いタイヤ』

タイヤの重さで乗り味と疲労が変わるかもしれません。 アメリカンクルーザー系の代表的タイヤ ダンロップ【Kabuki】 シリーズ。 クルーザー系はおおらかな乗り味が魅力です。 タイヤの重さもそれなりにありますので一度走行し始めて回転すると、楽な乗り味を生み出します。
練馬店 | 557 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店