2017年9月7日 更新

カーボンが大好きです!カーボンヘルメットあります。

カーボンが大好きなのは世代間格差があるみたいです。 チタンマフラーとか、アルミ鍛造、カーボン素材とかでグッときやすいのは40歳前後から上らしい・・・? もしもっと若くてもグッと来るようならば、若くしてバイクの病にかかってますねキット。

515 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

カーボンが大好きなのは世代間格差があるみたいです。
チタンマフラーとか、アルミ鍛造、カーボン素材とかでグッときやすいのは40歳前後から上らしい・・・?
もしもっと若くてもグッと来るようならば、若くしてバイクの病にかかってますねキット。

P8130537.JPG
ハイー!でました。ピスタGP
写真では、写ってませんが黒い部分がカーボンの折柄が出てます。

P8130539.JPG


カーボンの折柄が大好きなのさ!という方にオススメなのがこちら
P8130540.JPG
シンプソン ”ダイヤモンドバック” とベル ”M5XJカーボン”

P8130541.JPG
まだ、限定Tシャツありますよ!


そういえば、カーボンつながりで!
90年代くらいまでのバイクのマフラーサイレンサーでカーボンってよくあったのですが最近はチタンやステンレスが多いですよね。
自分のバイクはカーボンサイレンサーや、アルミサイレンサーなんてものありましたね。

いまだ、カーボン素材のヘルメットには手が届かず・・・憧れの象徴ですかね!?

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 1,383 view
ナップス練馬店で使ってる『ヘルメット掃除ケミカル』紹介

ナップス練馬店で使ってる『ヘルメット掃除ケミカル』紹介

ヘルメットのお手入れでナップス練馬店ではこれも使ってます。 ワコーケミカルのマルチフォーミングクリーナー 名前の通り『泡』が出ます。 水溶性で素材にやさしいクリーナーです。 この泡は、ノンシリコンなので艶消しカラーのヘルメットにも使えます。 艶消しのヘルメットはゴシゴシと擦ってしまうとツヤが出てしまうのでやさしくお願いします。 シリコンなどのツヤを出す成分もツヤを出してしまいます。 気になるのは汚れ落としの能力 !!
練馬店 | 294 view
『ヘルメットの冷たいスキマ風』対策

『ヘルメットの冷たいスキマ風』対策

フルフェイスヘルメットは、寒い時の防寒に有効 !! ・・・ですが、アゴ周りや鼻が巻き込み風で寒い事ありませんか ? チンガードは、ヘルメットのアゴ部分に装着して巻き込み風を防ぐ役割をします。 標準でついてくるヘルメットもあり、購入した時にそういえば入っていたと思い出した方は装着してみてください。
練馬店 | 1,006 view
『首回り』寒いですよね。 防寒対策

『首回り』寒いですよね。 防寒対策

防寒性能の高いジャケットを着ても『首回り』寒くないですか ? ヘルメットとジャケットのスキマがいけないのです。 市販のネックウォーマーでは実は寒さを防ぎきれてません。 風を通さないという事がどれだけ、バイク走行中重要なのかを痛感すると思います
練馬店 | 724 view
イベントやってます! 新ブランドオイル・アライヘルメット・ミラーシールド

イベントやってます! 新ブランドオイル・アライヘルメット・ミラーシールド

例のまだ秘密が多い新エンジンオイルブランド ★ブラックマーカー★ オイルのコンセプトがあるんです。 馬力のあるマシンが走る時にアスファルトに残すタイヤ跡・・・『ブラックマーカー』 オイル交換した後に、足跡を残す!心に残す! そこから、ブラックマーカーという名前となりました。
練馬店 | 59 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店