2017年11月3日 更新

“暖かい” と心も和む! 【バイク用電熱アイテム】と【バッテリー】

朝晩は冷気を感じますので、使い始めても良いと思いうんです。 暑さ、寒さに関していえば、ピチピチのハタチだった頃と比べると “耐える事が苦痛” に感じます。(笑) 無理をしなくても、“文明の力” という素晴らしい物があります。 文明の力=電熱ウェア バイクも電気で発熱するウェアが定着しモデルチェンジしながら進化してきました。 速暖機能だったり、温度調節もボタンで瞬時に変えられます。 快適な冬を迎えるならば、事前にやっておきたいんです。 ↓

289 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

もう活躍する気温になりました。
PA070959.JPG
RSタイチ e-HEAT グローブ

朝晩は冷気を感じますので、使い始めても良いと思いうんです。
暑さ、寒さに関していえば、ピチピチのハタチだった頃と比べると “耐える事が苦痛” に感じます。(笑)
無理をしなくても、“文明の力” という素晴らしい物があります。

文明の力=電熱ウェア
バイクも電気で発熱するウェアが定着しモデルチェンジしながら進化してきました。
速暖機能だったり、温度調節もボタンで瞬時に変えられます。


快適な冬を迎えるならば、事前にやっておきたいんです。
PA070961.JPG
バッテリー大丈夫?

車体から電源を確保するとどうしてもバッテリーに負担がかかります。
バッテリーも 車体発電系も 両方元気がないとエンジン始動不良など発生しやすいです。

押し掛けすれば良いと思う方!
CDI点火方式の車両であれば割と簡単にエンジン始動が可能ですが、バッテリー点火方式の車両はけっこう難しいですね。
ちょっとした不注意でバッテリーを上げてしまった程度ではまだ可能性がありますが・・・

PA070962.JPG
心配でしたらバッテリーの点検をしましょう。
100%の正確な診断は難しいかもしれませんが、現状の残存率など数値でお知らせします。

バッテリーは、気温によって活性化具合が変化します。
診断した日よりも、寒くなるともっと数値は悪くなりんです。

例えば、朝気温が低かったりすると日中よりもエンジン始動が困難になる可能性は高いです。


バッテリーの事お任せください。
交換は得意なんです!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,109 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,097 view
でっかい電熱カイロ!?

でっかい電熱カイロ!?

近頃は 出社時、帰宅時 は大分寒くなりました。 みなさん、冬装備は揃ってますか? さて、そんな寒さ対策におススメする、ホットなご案内です! 今回ご紹介する商品は、かなりよさそうです♪
足立店 | 543 view
ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

気温が下がってくると心配な事がありますよね。 バッテリー上がり! 好い事をピットスタッフから教えてもらったので、情報のおすそ分けです。 バッテリー測定と、バッテリー診断の仕方を教えてもらいました。
練馬店 | 548 view
【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 4,045 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店