2017年11月17日 更新

冬は『バッテリー交換』が多くなるんです。

寒いとバッテリ―の活性化が鈍くなるので、エンジンのかかりが悪くなります。 いざ交換となった時に、どんなバッテリーをえらびますか?

287 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

朝晩、冷え込むようになってきましたね。
寒いとバッテリ―の活性化が鈍くなるので、エンジンのかかりが悪くなります。

いざ交換となった時に、どんなバッテリーをえらびますか?
PB060006.JPG
適合表から適合するバッテリーをさがします。
車両ごと年式ごと違いますのでご注意!
今装着しているバッテリーの型番からお調べもできますよ。


【MFバッテリー】
近年のバイクであればほとんどがコンパクト設計で、倒して搭載が可能なメンテナンスフリー密閉タイプです。
MFバッテリーであれば店頭販売しているものは、すでに充電済みで直ぐに交換可能です。

ナップス練馬店で販売しているバッテリーは、2メーカーからお選びいただけます。

『安心、安全、信頼の国産メーカーフルカワバッテリー』
PB060007.JPG
不良率のとても少ない信頼のバッテリーです。
お値段は標準的です。


『お値段控えめなバッテリー』
PB060008.JPG
AZバッテリー
性能と値段のバランスのとれた、コストパフォーマンスの優れたバッテリーです。


フルカワとAZを比べると値段差が結構ありますが、正直その値段の差はなんなんだ!? 
そう思って聞いてみた事がありました。

答えは、『不良率の違い』 
不具合が発生する可能性の違いなんだそうです。

寒くなるとバッテリー交換が必要になるかも!
そんな季節ですよ。

もし、自宅に不要な二輪用バッテリー、四輪用バッテリーがありましたら、無料でお引き取りします。
重いかもしれませんが、お持ち頂けたら処分します。
1 件

★ナップスウェブショップで欲しい商品・未掲載商品お探しします!

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

“暖かい” と心も和む! 【バイク用電熱アイテム】と【バッテリー】

“暖かい” と心も和む! 【バイク用電熱アイテム】と【バッテリー】

朝晩は冷気を感じますので、使い始めても良いと思いうんです。 暑さ、寒さに関していえば、ピチピチのハタチだった頃と比べると “耐える事が苦痛” に感じます。(笑) 無理をしなくても、“文明の力” という素晴らしい物があります。 文明の力=電熱ウェア バイクも電気で発熱するウェアが定着しモデルチェンジしながら進化してきました。 速暖機能だったり、温度調節もボタンで瞬時に変えられます。 快適な冬を迎えるならば、事前にやっておきたいんです。 ↓
練馬店 | 250 view
『冬は、バッテリーを外して保管!』とよく聞きます。

『冬は、バッテリーを外して保管!』とよく聞きます。

『しばらくの間バイクをしまっておくのに、バッテリー上がりがどうにかならないか?』と友人より相談をうけました。 色々な対策や手段がありますので、そんなお話です。
練馬店 | 593 view
バイクも寒さがつらい!【バッテリー】

バイクも寒さがつらい!【バッテリー】

寒いと、バッテリーは活性化せずエンジンをかけるだけの力を発揮できなくなります。 充電済みMFバッテリー在庫してます。 バッテリー担当が愛情をそそいで電圧管理をシッカリしてます。 ご家庭で不要になったバイク用のバッテリーは無料で回収します。他社で購入されたバッテリーでもオッケーです!
練馬店 | 346 view
冬の間、バイクお休みの方! 『フューエル1』 入れときましょう。

冬の間、バイクお休みの方! 『フューエル1』 入れときましょう。

バイクを春までお休みする方! そのまま保管よりも、これを入れてバイクを保管がオススメです。 フューエルワン 春、エンジンが目覚めやすいです。
練馬店 | 21 view
“二輪用ドライブレコーダー” コーナーをつくりました。

“二輪用ドライブレコーダー” コーナーをつくりました。

ナップス練馬店にドライブレコーダーコーナーが完成しました。 取扱いのある三機種を展示してます。 それぞれ、録画時間、画質選択、搭載方法、など違いますのでよろしければ立ち寄ってみてください。
練馬店 | 189 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店