2017年11月17日 更新

冬は『バッテリー交換』が多くなるんです。

寒いとバッテリ―の活性化が鈍くなるので、エンジンのかかりが悪くなります。 いざ交換となった時に、どんなバッテリーをえらびますか?

327 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

朝晩、冷え込むようになってきましたね。
寒いとバッテリ―の活性化が鈍くなるので、エンジンのかかりが悪くなります。

いざ交換となった時に、どんなバッテリーをえらびますか?
PB060006.JPG
適合表から適合するバッテリーをさがします。
車両ごと年式ごと違いますのでご注意!
今装着しているバッテリーの型番からお調べもできますよ。


【MFバッテリー】
近年のバイクであればほとんどがコンパクト設計で、倒して搭載が可能なメンテナンスフリー密閉タイプです。
MFバッテリーであれば店頭販売しているものは、すでに充電済みで直ぐに交換可能です。

ナップス練馬店で販売しているバッテリーは、2メーカーからお選びいただけます。

『安心、安全、信頼の国産メーカーフルカワバッテリー』
PB060007.JPG
不良率のとても少ない信頼のバッテリーです。
お値段は標準的です。


『お値段控えめなバッテリー』
PB060008.JPG
AZバッテリー
性能と値段のバランスのとれた、コストパフォーマンスの優れたバッテリーです。


フルカワとAZを比べると値段差が結構ありますが、正直その値段の差はなんなんだ!? 
そう思って聞いてみた事がありました。

答えは、『不良率の違い』 
不具合が発生する可能性の違いなんだそうです。

寒くなるとバッテリー交換が必要になるかも!
そんな季節ですよ。

もし、自宅に不要な二輪用バッテリー、四輪用バッテリーがありましたら、無料でお引き取りします。
重いかもしれませんが、お持ち頂けたら処分します。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,993 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,551 view
冬眠準備!【バッテリー カット オフスイッチ】新しくなって入荷しました。

冬眠準備!【バッテリー カット オフスイッチ】新しくなって入荷しました。

仕様変更となったポイントは、アース線の長さを選択可能となりました(スタンダードモデル)。 練馬店で在庫している商品は、全て『アース線 30cm』。 仕様変更前のモデルと同じ長さをご用意しています。
練馬店 | 995 view
ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

気温が下がってくると心配な事がありますよね。 バッテリー上がり! 好い事をピットスタッフから教えてもらったので、情報のおすそ分けです。 バッテリー測定と、バッテリー診断の仕方を教えてもらいました。
練馬店 | 649 view
【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 5,787 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店