2017年12月6日 更新

アドレスV125の方限定! ホイールベアリングのリペアセット

距離を走ると、フロントホイールにガタがでます。 真っ直ぐ走るのも、カーブを曲がるのも、ブレーキをするのも・・・ 気が付かないうちに不安定になってるかもしれませんよ~! タイヤ交換の時に気が付いても、そこから注文すると時間も工賃も余計にかかっちゃいます。 ナップス練馬店では、用意してみました。 ベアリング係×2個  ディスタンスカラー ダストシール のセットです。 次のタイヤ交換の時についでにどうですか?

129 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

こんなセットを用意してみました。(用品担当がっ)
PB280188.JPG
距離を走ると、フロントホイールにガタがでます。
真っ直ぐ走るのも、カーブを曲がるのも、ブレーキをするのも・・・
気が付かないうちに不安定になってるかもしれませんよ~!

タイヤ交換の時に気が付いても、そこから注文すると時間も工賃も余計にかかっちゃいます。
PB260175.JPG
用意してみました。
ベアリング係×2個  ディスタンスカラー ダストシール のセットです。
次のタイヤ交換の時についでにどうですか?

《交換工賃》
ベアリング交換 5,500円(税抜き)

タイヤ交換の時に一緒に交換の場合
タイヤ交換工賃+4,000円(税抜き)
ちょっとだけ安くなります。


PB260174.JPG
ベアリング交換作業の経験ある方、ご存じかもしれませんが・・・ 実に繊細な『圧入センス』が必要ですよね!
まさに職人技!! 圧入しすぎてもダメ! 緩いとディスタンスカラーが遊んでダメ!

作業には特殊工具も必要で・・・ベアリングの打ち込む基準が決まっていたりと、簡単そうに見えて奥が深い作業なんです。
(DIYするかたで、建材を流用する方もいらっしゃるみたいですが・・・)

個人的には、これはメカニックに任せる作業かなーっと思ってます。
1 件

★ナップスウェブショップで欲しい商品・未掲載商品お探しします!

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の間、バイクお休みの方! 『フューエル1』 入れときましょう。

冬の間、バイクお休みの方! 『フューエル1』 入れときましょう。

バイクを春までお休みする方! そのまま保管よりも、これを入れてバイクを保管がオススメです。 フューエルワン 春、エンジンが目覚めやすいです。
練馬店 | 21 view
“二輪用ドライブレコーダー” コーナーをつくりました。

“二輪用ドライブレコーダー” コーナーをつくりました。

ナップス練馬店にドライブレコーダーコーナーが完成しました。 取扱いのある三機種を展示してます。 それぞれ、録画時間、画質選択、搭載方法、など違いますのでよろしければ立ち寄ってみてください。
練馬店 | 189 view
新発売する 『セナ30K』 デモ機をメーカーからお借りました。

新発売する 『セナ30K』 デモ機をメーカーからお借りました。

第一印象は、軽い!! このモデルの最大の特徴でもある機能、ここを触らないと! 『シャキッン』 メッシュインターコム用アンテナ このアンテナでメッシュインターコム技術しちゃうんです。 英語のファームウェアのまま操作していたら、ネイティブすぎて聞き取れませんでした。
練馬店 | 255 view
ショック!! 20代のバイク乗りに 【ケビン・シュワンツ】が通じなかった・・・。

ショック!! 20代のバイク乗りに 【ケビン・シュワンツ】が通じなかった・・・。

先日 新入荷したDVD の “BIKE HERO ケビン・シュワンツ”  個人的には心躍るものがあり若いバイク乗りの方に話をしたところ・・・ ケビン・シュワンツを知らないとの事でした。 うわーっ、ジェネレーションギャップですね。 そんな若い彼には、これを見てもらいたいと思ったのでした。
練馬店 | 114 view
ブレンボ 【コルサ コルタ】RCSブレーキマスター

ブレンボ 【コルサ コルタ】RCSブレーキマスター

パーツ担当が何やら騒がしい!! どうやら、新商品が入荷した様子・・・ マスターシリンダーの新型登場 Brembo RCSラジアルブレーキマスター CORSA CORTA 新登場のコルサコルタマスターシリンダーは ・モード切替(無効ストローク) ・レバの距離(レバーの距離) ・レシオ切替(レバー比) と、調整できる事が増えてさまざまの状況に適応できそうですよ。 自身の走り方や気分でセッティングできますね。
練馬店 | 289 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店