2017年12月6日 更新

アドレスV125の方限定! ホイールベアリングのリペアセット

距離を走ると、フロントホイールにガタがでます。 真っ直ぐ走るのも、カーブを曲がるのも、ブレーキをするのも・・・ 気が付かないうちに不安定になってるかもしれませんよ~! タイヤ交換の時に気が付いても、そこから注文すると時間も工賃も余計にかかっちゃいます。 ナップス練馬店では、用意してみました。 ベアリング係×2個  ディスタンスカラー ダストシール のセットです。 次のタイヤ交換の時についでにどうですか?

146 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

こんなセットを用意してみました。(用品担当がっ)
PB280188.JPG
距離を走ると、フロントホイールにガタがでます。
真っ直ぐ走るのも、カーブを曲がるのも、ブレーキをするのも・・・
気が付かないうちに不安定になってるかもしれませんよ~!

タイヤ交換の時に気が付いても、そこから注文すると時間も工賃も余計にかかっちゃいます。
PB260175.JPG
用意してみました。
ベアリング係×2個  ディスタンスカラー ダストシール のセットです。
次のタイヤ交換の時についでにどうですか?

《交換工賃》
ベアリング交換 5,500円(税抜き)

タイヤ交換の時に一緒に交換の場合
タイヤ交換工賃+4,000円(税抜き)
ちょっとだけ安くなります。


PB260174.JPG
ベアリング交換作業の経験ある方、ご存じかもしれませんが・・・ 実に繊細な『圧入センス』が必要ですよね!
まさに職人技!! 圧入しすぎてもダメ! 緩いとディスタンスカラーが遊んでダメ!

作業には特殊工具も必要で・・・ベアリングの打ち込む基準が決まっていたりと、簡単そうに見えて奥が深い作業なんです。
(DIYするかたで、建材を流用する方もいらっしゃるみたいですが・・・)

個人的には、これはメカニックに任せる作業かなーっと思ってます。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アドレスV125のフォークシールセット

アドレスV125のフォークシールセット

ナップス練馬店で、こんな商品を用意してみました。 オイル漏れしている方どうですか ? ただっ ! 簡単に交換できる部品でありません、オーバーホール作業が前提です。 オーバーホールをする場合は赤い波線の部品もできれば交換したいところです。 このセットは松竹梅でいうならば、梅の最小限コースです。
練馬店 | 172 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 1,072 view
ピットあるある【ドライバーが折れる! カワサキ純正バーエンド交換】

ピットあるある【ドライバーが折れる! カワサキ純正バーエンド交換】

「カワサキのバーエンド交換」メカニックあるある話 交換の手順はとっても簡単で、ボルトを緩めてお好きなバーエンドと交換するだけなんですが・・・ とっても固いんです。 緩み防止剤がたっぷりと塗布されてますので大変。 (車両によっては、構造が違います) 私は思うのですが・・・ 友人バイクの整備お手伝いで『安請け合いを絶対にしてはいけない作業』のトップクラスかもしれません。
練馬店 | 730 view
スクーターの【ギアオイル】忘れてませんか ?

スクーターの【ギアオイル】忘れてませんか ?

スクーターのギアオイル交換忘れてませんか ? エンジンオイルは定期的に交換されている方も多いのですが、見落としがちなのが【ギアオイル】 交換容量が0.1リッター位なのでエンジンオイルの様に1リッターで購入すると使いきれないかもしれません。 専用のギアオイルもありますよ。 ホンダの50ccスクーターの一部は、交換するという概念がなさそうです...
練馬店 | 309 view
【今日のカスタム】Peoアクスルシャフト取り付け !

【今日のカスタム】Peoアクスルシャフト取り付け !

Z250SLに、SNSで話題のPeoのアクスルシャフトを取り付けしました ! このシャフトは、ノーマルの柔らかい材質や加工公差を大幅に改善して、ホイールの回転の正確さを高めるチューニングパーツです。 単純に硬くて軽いチタンよりも、このシャフトが採用している特殊鋼の方がベアリングに正確な仕事をさせることができるとのこと。 ホイールベアリングに上手に仕事をさせることで、コーナリング時はもちろん直進している時にも改善効果があるのがPeoのゼロポイントシャフトの特徴です !
三鷹東八店 | 414 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店