2017年12月6日 更新

アドレスV125の方限定! ホイールベアリングのリペアセット

距離を走ると、フロントホイールにガタがでます。 真っ直ぐ走るのも、カーブを曲がるのも、ブレーキをするのも・・・ 気が付かないうちに不安定になってるかもしれませんよ~! タイヤ交換の時に気が付いても、そこから注文すると時間も工賃も余計にかかっちゃいます。 ナップス練馬店では、用意してみました。 ベアリング係×2個  ディスタンスカラー ダストシール のセットです。 次のタイヤ交換の時についでにどうですか?

167 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

こんなセットを用意してみました。(用品担当がっ)
PB280188.JPG
距離を走ると、フロントホイールにガタがでます。
真っ直ぐ走るのも、カーブを曲がるのも、ブレーキをするのも・・・
気が付かないうちに不安定になってるかもしれませんよ~!

タイヤ交換の時に気が付いても、そこから注文すると時間も工賃も余計にかかっちゃいます。
PB260175.JPG
用意してみました。
ベアリング係×2個  ディスタンスカラー ダストシール のセットです。
次のタイヤ交換の時についでにどうですか?

《交換工賃》
ベアリング交換 5,500円(税抜き)

タイヤ交換の時に一緒に交換の場合
タイヤ交換工賃+4,000円(税抜き)
ちょっとだけ安くなります。


PB260174.JPG
ベアリング交換作業の経験ある方、ご存じかもしれませんが・・・ 実に繊細な『圧入センス』が必要ですよね!
まさに職人技!! 圧入しすぎてもダメ! 緩いとディスタンスカラーが遊んでダメ!

作業には特殊工具も必要で・・・ベアリングの打ち込む基準が決まっていたりと、簡単そうに見えて奥が深い作業なんです。
(DIYするかたで、建材を流用する方もいらっしゃるみたいですが・・・)

個人的には、これはメカニックに任せる作業かなーっと思ってます。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アドレスV125のフォークシールセット

アドレスV125のフォークシールセット

ナップス練馬店で、こんな商品を用意してみました。 オイル漏れしている方どうですか ? ただっ ! 簡単に交換できる部品でありません、オーバーホール作業が前提です。 オーバーホールをする場合は赤い波線の部品もできれば交換したいところです。 このセットは松竹梅でいうならば、梅の最小限コースです。
練馬店 | 192 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 710 view
【ダイマグホイールのハブダンパー】スタッフバイク整備

【ダイマグホイールのハブダンパー】スタッフバイク整備

GPZ900Rのハブダンパー交換です。 ダイマグのホイールを奢るスーパーマシンですが・・・運転が荒いせいなのか? 数千キロでガタガタになってしまいました。 ・アクセルのオンオフで衝撃が出る程です。 ・スプロケットが回転方向だけではなく横方向にもガタがでて『3Dガタガタ』 これは交換しないと加速的に悪化しますので注文します!
練馬店 | 407 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 2,984 view
ナップス限定 【GoPro HERO6 BLACK SPECIAL SET】 49,800円 

ナップス限定 【GoPro HERO6 BLACK SPECIAL SET】 49,800円 

ツーリング中にこの景色最高だな~! と思う事ありますよね。山間から望む空とか、木々の木漏れ日とか・・・ 動画をとってみたと思うんですが、上手く撮れるでしょうか? やはり、道具が物をいうと思うんですよね。 GOPRO HERO6 がお買い得なんです。
練馬店 | 12 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店