2017年12月28日 更新

プロのメカニックが使っている工具

ピットスタッフが工具が、あまりにも凄かったので・・・ 真っ黒なドライバー、とっても珍しいですよね。 初めて見ました。 MAC TOOLの貫通ドライバーで限定モデルなんだそうです。 使うのがもったいない気がしちゃいます。 実は、“最強クラスのドライバー” らしいです。

792 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ピットスタッフが工具が、あまりにも凄かったので・・・
PC130287.JPG
真っ黒なドライバー、とっても珍しいですよね。
初めて見ました。

MAC TOOLの貫通ドライバーで限定モデルなんだそうです。
使うのがもったいない気がしちゃいます。

実は、“最強クラスのドライバー” らしいです。

ネジへの食いつき具合、工具の強度など・・・
PC130288.JPG
貫通ドライバーというのは、ドライバーのおしりをハンマーでたたいてネジへ衝撃を与える道具でもあるんです。
(普通のドライバーだと柄が割れてしまいます)


よく見ると、シャフトと柄(グリップ)のところに、ゴールドで MAC TOOL のロゴがはいってました。
ナップス練馬店のメカニックのローカルルールがあるそうで、
同じ色のドライバーは選んではいけないそうです。
誰の工具なのかがわかるようにしているみたいです。


お値段を聞いたらびっくりプライスでした。ホームセンターの工具セットなんかは買える位でした!!
このドライバーは一般の方が買う事は出来ないそうです。(店頭販売してないみたいです)



ちなみに、
PC130284.JPG
ナップス練馬店の在庫している工具でも貫通ドライバーあります。

PC130283.JPG
こちらは、安心プライスの数百円です。
心おきなくたたけます!私個人的には、こちらの方が工具の傷などを気にしなくて良いので作業を純粋に楽しめると思います。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,003 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,493 view
バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

レースではレギュレーションにより、施さなければいけないワイヤリングですが、やっぱりワイヤリングしてあるバイクは、なんかレーシーでカッコイイ!カッコイイだけじゃなく、実用的なワイヤリング。この機会にマスターしてみては?
横浜店 | 46,094 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 20,960 view
工具を選ぶ際の注意!

工具を選ぶ際の注意!

※実験の結果は、被験工具のある一部分の性能を切り取ったものであることをご了承ください。【再掲】
ベイサイド幸浦店 | 19,825 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店