2018年1月23日 更新

『首回り』寒いですよね。 防寒対策

防寒性能の高いジャケットを着ても『首回り』寒くないですか ? ヘルメットとジャケットのスキマがいけないのです。 市販のネックウォーマーでは実は寒さを防ぎきれてません。 風を通さないという事がどれだけ、バイク走行中重要なのかを痛感すると思います

731 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

防寒性能の高いジャケットを着ても『首回り』寒くないですか ?
ヘルメットとジャケットのスキマがいけないのです。

市販のネックウォーマーでは実は寒さを防ぎきれてません。
ゴアウィンドストッパー素材がオススメです。

P1120518.JPG
風を通さないという事がどれだけ、バイク走行中重要なのかを痛感すると思います。
【使ってみてください !!】
実際、私もそうですが多くのスタッフがゴアウィンドストッパーを選び使ってます。

防寒対策のポイントとして、人間は『首』と名のつく部位を温めると良いそうです。

P1120519.JPG
さらに、防寒能力を高めたすっぽりとかぶるタイプもあります。
もしかするとヘルメットのサイズが変わっちゃうかもしれないのでご注意ください。

ちなみに・・・
サイズ的に余裕があれば、ゴアウィンドストッパー下に市販のネックウォーマーをしてもあったかいです。
発熱素材との組み合わせも試しても良いです。

走行風の侵入を防ぐ対策として費用対効果が高いのでこの冬どうですか ?
『寒さ本番』を乗り切るには必需品です。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 710 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 2,984 view
『ヘルメットの冷たいスキマ風』対策

『ヘルメットの冷たいスキマ風』対策

フルフェイスヘルメットは、寒い時の防寒に有効 !! ・・・ですが、アゴ周りや鼻が巻き込み風で寒い事ありませんか ? チンガードは、ヘルメットのアゴ部分に装着して巻き込み風を防ぐ役割をします。 標準でついてくるヘルメットもあり、購入した時にそういえば入っていたと思い出した方は装着してみてください。
練馬店 | 1,016 view
今年の流行ウェアー!!【ミリタリー】

今年の流行ウェアー!!【ミリタリー】

今年なにが流行っているかご存知ですか?アパレル業界の方からいろいろと情報を入手しました。
練馬店 | 405 view
限定カラー 『黒/金』 バックステップは、まるで 【カブト】

限定カラー 『黒/金』 バックステップは、まるで 【カブト】

飾っているだけでも雰囲気があります。 詳しい作り方はわかりませんが、一つのパーツで塗り分け?アルマイトの色が違うんです。 ペダルが黒で、ベースが黒という事では無く、一つの部品で色分けですよっ!! なんて手が凝った作りをしているんでしょう。
練馬店 | 12 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店