2018年1月26日 更新

APEのカスタム開始

APEのカスタムがはじまりました ! キックスタートって渋いですよね。一発で始動できるとまたさらにっ ! 最近、公道を走って無かったマシンなので、バッテリーの交換や各所のメンテナンスから整備がスタートしました。 ※ノーマルのAPEはバッテリーレスですが、バッテリー搭載キットを装着してます。 まず今回紹介するのはこちら ! 『LEDリボン』を装着しました。

282 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ピットスタッフのバイクカスタムが盛り上がってきました。
P1150565.JPG
APEのカスタムがはじまりました !
キックスタートって渋いですよね。一発で始動できるとまたさらにっ !

最近、公道を走って無かったマシンなので、バッテリーの交換や各所のメンテナンスから整備がスタートしました。
※ノーマルのAPEはバッテリーレスですが、バッテリー搭載キットを装着してます。

まず今回紹介するのはこちら !
P1150575.JPG
『LEDリボン』を装着しました。

このルクス感どうでしょう。明るいです。
外を走って無いので視認性が良くなったかどうかは、まだわかりません。が、しかしこの写真のイメージ通りの光方です。

四輪の雑誌でモーターファンイラストレーテッドという本がありよく買ってまして記事にあったのが、ヘッドライトの最先端はLEDが複数配置されていて対向車などがいる場合該当するLEDを消して眩しくさせないなど・・・色々な技術があるそうです。
いずれバイクのヘッドライトもそうなっていくのかもしれませんね。

光のユニットとしては、レーザーなんて言葉ものってました。
なんだか子供の時に見たSFの世界みたいです。

春のツーリングに向けて準備は着々と進んでます。
秘密の外注先に部品を送ったとも聞いてますので、また今度ご報告します。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 153 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 833 view
スタッフバイクAPE "タケガワ DNメーター装着"

スタッフバイクAPE "タケガワ DNメーター装着"

APEのカスタム紹介です。 本人も満足の自慢のメーター ! タケガワ DNメーター エンジン回転数を表示する“タコメーター”で見た目はとてもシンプルですが、デジタル表示で油温表示、時計表示、最高回転数の記録表示、最高温度記録、ワークタイマーと多機能なんです。 バッテリーキットを装着しているAPEなので装着は問題なしです!
練馬店 | 308 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 3,242 view
『寒くて始動低下』そんな時のバッテリーの選び方

『寒くて始動低下』そんな時のバッテリーの選び方

寒さで心が折れて乗るのをやめてしまう事が増え、寒さでバッテリーも元気が足りない時がありますよね。 バッテリーを交換しようと思った時にどうするか! 何が必要なのか?
練馬店 | 436 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店