2018年1月26日 更新

スタッフバイクAPE "タケガワ DNメーター装着"

APEのカスタム紹介です。 本人も満足の自慢のメーター ! タケガワ DNメーター エンジン回転数を表示する“タコメーター”で見た目はとてもシンプルですが、デジタル表示で油温表示、時計表示、最高回転数の記録表示、最高温度記録、ワークタイマーと多機能なんです。 バッテリーキットを装着しているAPEなので装着は問題なしです!

320 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ピットスタッフのバイク APE 次のカスタムの紹介です。

本人も満足の自慢のメーター !
タケガワ DNメーター
P1150567.JPG
黒いメーターがDNメーターです。
エンジン回転数を表示する”タコメーター”で見た目はとてもシンプルですが
デジタル表示で油温表示、時計表示、最高回転数の記録表示、最高温度記録、ワークタイマーと多機能なんです、

バッテリーキットを装着しているAPEなので装着は問題なしです !

P1150569.JPG
目立たない所に切替ボタンがあります。

P1150571.JPG
こんな感じで最高回転の表示します。
配線もきれいですし、スッキリ装着してます、プロですね。

ところで、モノトーンでコーディネイトされているバイクなのでパッと見はおとなしいのですが・・・
エンジンも手が入ったかなり速いAPEです。



話は変わりますが、
『決算処分市』でこれは『買い』だと思うんですがどうでしょう。

グリップヒーター
P1160587.JPG
キジマのグリップヒーターが半額ですよ !
定価7000円が3500円(税抜き)

スイッチ操作のオンオフ式なので温度調整なしの汎用タイプ
ただっグリップの長さがあえば !! 短ければスキマを埋めるスポンジを販売してますので目立たなくはなります。
それと、
P1160585.JPG
接着材が・・・

P1160586.JPG
デイトナの車両専用のグリップヒーターも半額です。

車両専用が出ているという事は、理由があります。
汎用のものでは何かがうまくいかないので専用になっているんです。
PCX、シグナスX、4D9マジェスティー等

定価8000円が4000円(税抜き)

ここにあるだけですよ。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 215 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 917 view
APEのカスタム開始

APEのカスタム開始

APEのカスタムがはじまりました ! キックスタートって渋いですよね。一発で始動できるとまたさらにっ ! 最近、公道を走って無かったマシンなので、バッテリーの交換や各所のメンテナンスから整備がスタートしました。 ※ノーマルのAPEはバッテリーレスですが、バッテリー搭載キットを装着してます。 まず今回紹介するのはこちら ! 『LEDリボン』を装着しました。
練馬店 | 289 view
ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

ピットスタッフに ★バッテリー測定と診断★ を教えてもらう!!

気温が下がってくると心配な事がありますよね。 バッテリー上がり! 好い事をピットスタッフから教えてもらったので、情報のおすそ分けです。 バッテリー測定と、バッテリー診断の仕方を教えてもらいました。
練馬店 | 325 view
練馬店バイク部活  活動報告 『エイプ ブレーキカスタム』 

練馬店バイク部活  活動報告 『エイプ ブレーキカスタム』 

これがなかなか優れた機能なんです。 簡単にいってしまえばピストンのサイズは固定なので本体変更じゃないとかえられませんが、レバーの作用点と支点の長さを調整できるんです。 力点、支点、作用点・・・学校で習いませんでしたか?テコの原理ですよ。 自分の手前側が長いと軽く重たい物が動かせるってやつです。
練馬店 | 166 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店