2018年2月2日 更新

セルフ洗車コーナーに新兵器 !

ナップス練馬店のセルフ洗車コーナーに新兵器 !! というと少し大げさですが。 高圧洗浄機を新しくしました。 ケルヒャー2台体制 !! 話は変わりますが、連日の氷点下でセルフ洗車コーナー水回りにダメージがっ !! いろいろと部品交換もしました。 水道の凍結恐ろしや~本当に凍結すると割れるんで。 元栓をひねると、思いもしない所から噴水が・・・でも、もう大丈夫 ! 修理完了です。

333 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

セルフ洗車コーナーに新兵器 !! というと少し大げさですが。
高圧洗浄機を新しくしました。

P1270682.JPG
ケルヒャー2台体制 !!

話は変わりますが、連日の氷点下でセルフ洗車コーナー水回りにダメージがっ !!
いろいろと部品交換もしました。
水道の凍結恐ろしや~本当に凍結すると割れるんで。
元栓をひねると、思いもしない所から噴水が・・・でも、もう大丈夫 ! 修理完了です。
先代のケルヒャーも同時にダメになりました。
P1270681.JPG

大雪で道路には融雪剤がまかれてますので、一度洗車しておいた方が良いかもしれません。
融雪剤には、塩化カリウムなど ? が錆の発生につながります。(どの成分が錆させてしまうのか、実は知りません)
下回りも高圧洗浄で一気にきれいにしちゃいましょう。


錆では無いのですが・・・
以前RZRに乗っていたのですが、雪道走行をした後に汚れた雪がチャンバーとエンジンの間に詰まってしまいました。
数日そのまま乗り続けたら、まるで陶器のような汚れが張り付いてしまいました。
チャンバー熱でじっくりと焼き上げて作った泥は落ちませんでした。

寒いし手が凍えてしまいますが、雪道走行をした後は早めがオススメですよ。


▼ホームページのサービスメニューでセルフ洗車の詳細を紹介してます。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 648 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 2,582 view
最近【シュアラスター】使ってます

最近【シュアラスター】使ってます

私、オートグリム信者なんですが・・・ 最近シュアラスターを使ってます。 正直にいってしまうと、まだまだ寒かったりしてナカナカ本格的にコーティングするのに少し・・・ネー! 簡単でつるつるボディーになるのならばっ!! という事で 使ってみた感想を報告したいと思います
練馬店 | 259 view
ハンドル 【スーパーLOW】 Z900RS

ハンドル 【スーパーLOW】 Z900RS

『ハンドルバー』 ハンヨウ部品の紹介です。 Z900RSに適合しているみたいです。 スーパーLOWという事で、とても低いハンドルポジション テーパー形状なので車体に固定するハンドルクランプ部分が太く・・・スイッチBOX、グリップ部分は一般的な 外形22.2ミリとなってます。 根本が太いと剛性が上がり、スポーツ走行向きとされてます。
練馬店 | 61 view
【フォークカバーエンブレム DOHC】Z900RS用

【フォークカバーエンブレム DOHC】Z900RS用

Z900RS用  ドレミコレクション【フォークカバーエンブレム DOHC】ステー付 『ブラック』と『メッキ』 Dダブル Oオーバー Hヘッド Cカムシャフト 誇らしげで、旧車風で、いい感じ。 雰囲気出てますよ! メッキは、車体のアクセントにかなり効果ありそうですね。 ブラックはアンティークラジオみたいなオーラを感じました。
練馬店 | 16 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店