2018年2月5日 更新

【スモークカラー】ブレーキマスターシリンダーのカップを交換

ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクは、ステーとの接続部分にダンパーを装着できます。 カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをナップス練馬店では緒に販売してます。 ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますので、適合するモノをお使いください。 昔流行った、リザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね・・・ 見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに、少しづつ濡れちゃうんですよね。

560 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ご依頼いただいた作業の紹介です。
フロント ブレーキマスターシリンダーのリザーブタンクの交換作業です。
P1150584.JPG
車両は「カワサキ ZX-12R」です。

P1150560.JPG
交換作業前の状態でブレンボのラジアルマスターシリンダー【ビレット】と小ぶりなリザーブタンクが組まれてます。
P1150561.JPG
今回の交換はこの小ぶりなマスターカップをスモークタイプにました。


特に作業的には特徴はないのでいきなり完成です。
P1200599.JPG
P1200596.JPG
ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクはステーとの接続部分にダンパーを装着できます。
カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをコーナーで一緒に在庫販売してます。

ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますのでソレゾレのものをお使いください。

昔流行ったリザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね。
見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに濡れちゃうんですよね。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,189 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,118 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,721 view
カスタムGPZ900R『ブレーキフルード交換も一筋縄では・・・』スタッフバイクの整備

カスタムGPZ900R『ブレーキフルード交換も一筋縄では・・・』スタッフバイクの整備

今回の作業も『前回のオイル交換』の様に一筋縄ではいきません! 後ろのブレーキがトルクロッドマウントのフローティング式に変わってますので、エア抜きをしながらフルード交換が出来ないのです(涙)
練馬店 | 53 view
ブレーキパッド交換作業はこうやってますョ!ナップス練馬店PITサービス

ブレーキパッド交換作業はこうやってますョ!ナップス練馬店PITサービス

ピットサービスで行っている作業を紹介します。(長編) 最近、入庫したバイクで新旧車両を問わずに、多い症状があります。 ブレーキレバーを握って行くと、『ギッギギギッ!』と滑らかに作動しない事が見受けられます。 『ギッギギギッ!』と症状が出ているとブレーキの効きが悪かったりします。 ほとんどの場合改善できますョ! ご相談ください。
練馬店 | 505 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店