2018年2月5日 更新

【スモークカラー】ブレーキマスターシリンダーのカップを交換

ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクは、ステーとの接続部分にダンパーを装着できます。 カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをナップス練馬店では緒に販売してます。 ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますので、適合するモノをお使いください。 昔流行った、リザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね・・・ 見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに、少しづつ濡れちゃうんですよね。

493 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ご依頼いただいた作業の紹介です。
フロント ブレーキマスターシリンダーのリザーブタンクの交換作業です。
P1150584.JPG
車両は「カワサキ ZX-12R」です。

P1150560.JPG
交換作業前の状態でブレンボのラジアルマスターシリンダー【ビレット】と小ぶりなリザーブタンクが組まれてます。
P1150561.JPG
今回の交換はこの小ぶりなマスターカップをスモークタイプにました。


特に作業的には特徴はないのでいきなり完成です。
P1200599.JPG
P1200596.JPG
ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクはステーとの接続部分にダンパーを装着できます。
カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをコーナーで一緒に在庫販売してます。

ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますのでソレゾレのものをお使いください。

昔流行ったリザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね。
見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに濡れちゃうんですよね。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 213 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 914 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,590 view
練馬店バイク部活  活動報告 『エイプ ブレーキカスタム』 

練馬店バイク部活  活動報告 『エイプ ブレーキカスタム』 

これがなかなか優れた機能なんです。 簡単にいってしまえばピストンのサイズは固定なので本体変更じゃないとかえられませんが、レバーの作用点と支点の長さを調整できるんです。 力点、支点、作用点・・・学校で習いませんでしたか?テコの原理ですよ。 自分の手前側が長いと軽く重たい物が動かせるってやつです。
練馬店 | 166 view
最強! 『KITACO』ブレーキディスクロック

最強! 『KITACO』ブレーキディスクロック

ディスクロックがKITACOから発売されました。 担当の一言 やはり最強! ディスクロック 最強と言い切ってしまうには理由があります。 ディスクロックについている棒がホイールまで到達しているので、万が一ディスクボルトを抜かれてブレーキディスクがフリーになっても、ホイールを回転させる事が困難!
練馬店 | 245 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店