2018年2月5日 更新

【スモークカラー】ブレーキマスターシリンダーのカップを交換

ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクは、ステーとの接続部分にダンパーを装着できます。 カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをナップス練馬店では緒に販売してます。 ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますので、適合するモノをお使いください。 昔流行った、リザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね・・・ 見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに、少しづつ濡れちゃうんですよね。

452 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ご依頼いただいた作業の紹介です。
フロント ブレーキマスターシリンダーのリザーブタンクの交換作業です。
P1150584.JPG
車両は「カワサキ ZX-12R」です。

P1150560.JPG
交換作業前の状態でブレンボのラジアルマスターシリンダー【ビレット】と小ぶりなリザーブタンクが組まれてます。
P1150561.JPG
今回の交換はこの小ぶりなマスターカップをスモークタイプにました。


特に作業的には特徴はないのでいきなり完成です。
P1200599.JPG
P1200596.JPG
ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクはステーとの接続部分にダンパーを装着できます。
カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをコーナーで一緒に在庫販売してます。

ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますのでソレゾレのものをお使いください。

昔流行ったリザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね。
見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに濡れちゃうんですよね。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 769 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,541 view
最強! 『KITACO』ブレーキディスクロック

最強! 『KITACO』ブレーキディスクロック

ディスクロックがKITACOから発売されました。 担当の一言 やはり最強! ディスクロック 最強と言い切ってしまうには理由があります。 ディスクロックについている棒がホイールまで到達しているので、万が一ディスクボルトを抜かれてブレーキディスクがフリーになっても、ホイールを回転させる事が困難!
練馬店 | 224 view
新ブレーキパッド『ゴールデンパッド カイ』DAYTONA

新ブレーキパッド『ゴールデンパッド カイ』DAYTONA

あのデイトナ ゴールデンパッドが新しくなりましたよ! その名も『ゴールデンパッドχ』カイと読むそうです。ゼファーχ(カイ)と同じですね。 もともと、『コントロールの良さ』と『効きの良さ』が特徴のゴールデンパッドですが、何が新しくなったのか? ▼メーカーの説明▼ 握った分だけ上がる制動力!! 指先の操作がマシンへリンクする… シンタードメタルパッドの常識を覆す素直なコントロール性で長年支持されてきたゴールデンパッドを10年ぶりにリニューアル! コンセプトはそのまま、コントロール性と効力をさらに高めました。 ブレーキパッドをカスタムパーツとして押し上げ、ブレーキの恐怖から解放された快感をぜひ体感してください。
練馬店 | 123 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 3,111 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店