2018年2月6日 更新

お客様のバイク、カスタムが・・・凄い !

先日、ブレンボのスモークタンク交換をしたお客様(ZX-12R) なにやら変わったカスタムをされていました。 リアブレーキのマスターシリンダーがブレンボ !? ヤマハの純正ブレンボを流用してるそうです。

217 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

先日、ブレンボのスモークタンク交換をしたお客様(ZX-12R)
なにやら変わったカスタムをされていました。

P1150564.JPG
リアブレーキのマスターシリンダーがブレンボ !?
ヤマハの純正ブレンボを流用してるそうです。
TZR50R ???
詳しくは覚えてないそうです。

リターンスプリングも何とも通な感じがします。


他にも、通常と違う所がありますよね。
P1150563.JPG
ブレーキホースが2本 ! ダブルホースです。

ダブルにする意味は・・・
ブレーキホース内のフルードの量が増えるので、ブレーキの構造としては良くはなってなさそうです。
(倍の容量を必要としているのでブレーキタッチがフワフワだったりするのかも・・・?)
使い心地などを聞いてみましたが、リアブレーキを普段ほぼ使わないそうなのでわからないそうです。

人と違うカスタム路線を行ってますね。
パッと見は目立たないのですが、相当なカスタムを全体に施されてました。


二枚目の写真で純正部品が一つも無い・・・
スイングアーム、ブレーキ、ホイール、スプロケット、マフラー、全部社外部品です。
ZX-12Rと言われても判断つきませんね。



無金利ローン開催してますよ。
P2020769.JPG
今は軍資金が不足していても、そこは先行投資という事でどうでしょう。
買っちゃいましょう !
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 1,074 view
【スモークカラー】ブレーキマスターシリンダーのカップを交換

【スモークカラー】ブレーキマスターシリンダーのカップを交換

ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクは、ステーとの接続部分にダンパーを装着できます。 カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをナップス練馬店では緒に販売してます。 ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますので、適合するモノをお使いください。 昔流行った、リザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね・・・ 見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに、少しづつ濡れちゃうんですよね。
練馬店 | 306 view
【除電】で本来のパフォーマンス! 《アディオ除電ボルトナットセット》

【除電】で本来のパフォーマンス! 《アディオ除電ボルトナットセット》

静電気が発生してそれが色々な物の運動の妨げや抵抗になるそうです。四輪ではアルミシートが話題で量産車両に純正採用されていて効果があったとのインプレもあるそうですね。
練馬店 | 867 view
【Dzell ディーゼル USB ポート】 クイックチャージ!

【Dzell ディーゼル USB ポート】 クイックチャージ!

超合金のロボットみたいなギミックがたまりません。
練馬店 | 485 view
ピットあるある【ドライバーが折れる! カワサキ純正バーエンド交換】

ピットあるある【ドライバーが折れる! カワサキ純正バーエンド交換】

「カワサキのバーエンド交換」メカニックあるある話 交換の手順はとっても簡単で、ボルトを緩めてお好きなバーエンドと交換するだけなんですが・・・ とっても固いんです。 緩み防止剤がたっぷりと塗布されてますので大変。 (車両によっては、構造が違います) 私は思うのですが・・・ 友人バイクの整備お手伝いで『安請け合いを絶対にしてはいけない作業』のトップクラスかもしれません。
練馬店 | 735 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店