2018年2月9日 更新

貸出工具【専用スペース】できました。

ナップス練馬店に貸出工具【専用スペース】できました。 店頭でちょっと工具を使いたいという時用の工具のお話です。

55 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

店頭でちょっと工具を使いたいという時用の工具のお話です。
P2020779.JPG



専用のスペースをつくりました。
P2020782.JPG
ここのスペースに車両移動してチョイチョイと作業してください。

P2020781.JPG
置いてあるのはスパナやドライバーです。
もしここに無い工具が必要な場合は、二階で販売してますよ~。



注)ピットサービスでの工具貸出は行ってません。
以前のブログでも紹介したように、メカニックが使っている工具は彼らのこだわりの道具です。
貸し出しはごめんなさい。
しかも、メカニックに作業させると工賃が発生します。(そりゃそうですね)


P2020780.JPG
専用スペースに車両を移動して作業したほうが、やり易いんです。
ボルトを見てサイズを瞬時に判断できるのは普段から作業をしている人じゃないと出来ないです。
いろんなサイズの工具が近くにあった方が作業しやすいという理由なんです。


他に使いたい方がいる場合や順番待ちの時・・・そこは同じバイク乗り仲間です。
いい感じで ! よろしくお願いしまーす。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 279 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 982 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 3,602 view
★グリップヒーター装着作業★ エンデュランス KTM DUKE

★グリップヒーター装着作業★ エンデュランス KTM DUKE

グリップヒーターの取り付け作業のご依頼いただきました。 エンデュランス製『グリップヒーターSP120』 インジケーター 操作スイッチが左グリップにスマート装着される最新モデルです。
練馬店 | 26 view
VTR1000F  『ヤマモトレーシング spec-A』 フルエキゾースト交換

VTR1000F  『ヤマモトレーシング spec-A』 フルエキゾースト交換

ヤマモトレーシングのフルエキゾーストマフラー(エキゾーストもサイレンサーも全部社外) 『spec-A TI2-1 チタン』 良いサウンドと、運動性能の向上、グッドルッキング・・・ JMCA(政府認証)なので音量も、車検も大丈夫!!安心マフラーです。
練馬店 | 213 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店