2018年3月5日 更新

スクーターも! ビッグバイクも! ミニバイクも!【摺動抵抗促進剤】

個人的に、入荷してから気になっていた商品なんです。 RS★R 『RAN☆UP MOTO』 -Racing And Nature-  RS★R と聞いて 『あれっ !』と思った方、そうです四輪のローダウンスプリングなどでおなじみあのRS★Rです。 エンジンオイルに入れて使用するケミカルですが、その効果はただ一つ ! 【エンジンの摺動抵抗を減らす事 ! 】 滑らせて動く部品たちの抵抗を宇宙事業用に開発されたファインセラミック・・・ 凄い素材を配合しているみたいです。

420 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

個人的に、入荷してから気になっていた商品なんです。


RS★R 『RAN☆UP MOTO』
-Racing And Nature- 
P2190910.JPG

RS★R と聞いて 『あれっ  !』と思った方、そうです四輪のローダウンスプリングなどでおなじみあのRS★Rです。

エンジンオイルに入れて使用するケミカルですが、その効果はただ一つ !

【エンジンの摺動抵抗を減らす事 ! 】

滑らせて動く部品たちの抵抗を宇宙事業用に開発されたファインセラミック・・・
凄い素材を配合しているみたいです。
P2190913.JPG

次世代のエンジンサプリ
4サイクルエンジン用バイク用に開発されてます。

★エンジンパワー、トルクの上昇
★クラッチ滑りなし
★全域に渡りパワーアップするので低回転から効果を発揮
★走行性能アップ、低燃費に効果あり
★高荷重部分の保護

と、魅力的な内容です。
これらの効能はエンジンの摺動抵抗が小さくなる事で生まれるメリットのようです。




P2190915.JPG
80mlで 3,000円(税抜き)
2~4Lに対して本品80ml
マルチエンジンのバイクならば、エンジンオイルに何も考えないで一本入れるだけでOKという事のようです。


購入時に比較対象になるのはきっと・・・ZOIL
P2190911.JPG
こっちは、私結構使いましたから知ってますよ !
入れると調子よく感じますね、やめられなくなる感じですね。

RS★R 『RAN☆UP MOTO』 はシャーシダイナモで測定したデータを公開してます。
▼こちらからメーカーホームページへ▼


データをみて思った事は、マフラー交換やキャブレター、スロットルボディー、ECUなどをカスタムするよりも確実にお手軽パワーアップメニューです。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カスタムGPZ900R『オイル・オイルフィルター交換』は大変!? スタッフバイクの整備

カスタムGPZ900R『オイル・オイルフィルター交換』は大変!? スタッフバイクの整備

いつも登場している 『スタッフK』 のGPZ900Rの~愛車整備  エンジンオイル、オイルフィルターがなかなかの重作業(汗) でした。 画像はオイル量の調整チェックを行ってますが、ここまでたどり着くのに色々な部品を外します。
練馬店 | 899 view
暑くて焼けるような日が続くので・・

暑くて焼けるような日が続くので・・

ワタクシの愛車のマフラーも相当に熱くなっている様で「焼け」が気になってまいりました。 ワタクシが愛用しているのはブログ担当Aのようにチタンのマフラーではなくステンレスのマフラーなので、頑張って「焼け取り」を楽しむ事にしましょうか・・ あぁ、ワタクシもフルチタンのワンオフマフラーが欲しいッ!軽くてパワーが出てカッコイイ2本出しのレース用マフラーが欲しいぜッ! 今回のドナーはコレ。使用時間が短い予備マフラー君! 今は絶版になってしまったストライカーのパワーミニRR、勝ちに行く時用の大切なマフラーなのでバッチリ磨いちゃうぜ!(勝負マフラーだぜー・・ 焼けも軽微なので・・ヨシムラの定番ケミカル「ステンマジック」で磨いてみます!
横浜店 | 385 view
フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,109 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,097 view
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 972 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店