2018年3月9日 更新

花粉対策 【バイク編】

今年も順調にスタートしました!! 『花粉症』  私は1月から薬を飲み、2月からマスクをし、3月からは花粉症対策メガネで武装してます。 では、バイク運転時の花粉対策どうしましょう...

440 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

今年も順調にスタートしました!!
『花粉症』 
私は1月から薬を飲み、2月からマスクをし、3月からは花粉症対策メガネで武装してます。

では、バイク運転時の花粉対策どうしましょう。
P2280994.JPG
レジ近くに花粉対策アイテムコーナーを設けました。

『POiデザインのマスク』コレが必須だと思います。
P3031033.JPG
バイクヘルメットに対応しているので使い勝手が良い!

モデルによりますが、排気バルブ付!
息を吸うときはフィルターを通過してクリーンな空気、吐き出した息は左右のバルブから排気させるので苦しくない!

P2280991.JPG
シェードも花粉対策されているにこした事ないですよね。
P2280992.JPG
花粉に限った機能ではありませんが、顔とシェードの隙間を埋めるスポンジ付なので効果あります。
オールドスタイルのジェットヘルメットで使う時に走行風を防げます。

P2280995.JPG
コーナーを見ていて発見しましたが面白い素材を使ったアイテム!
ミズノ【花粉・汗・ニオイなどのタンパク質を分解して水に変える】そうです。
どんな感じなんでしょう?

マスクだとやり過ぎ感があるという方試してみてはどうでしょう。
私には重装備が合ってそうそうなので、こちらはお先にどうぞ。
夏場はフェイスガード使えそうな気がしてます。

バイク乗りの花粉症対策 レスプロマスクをはじめ花粉、微小粒子状物質(PM2.5)を強力にブロックできる商品をご紹介! | バイク用品専門店ナップス - NAP'S

バイク乗りの花粉症対策 レスプロマスクをはじめ花粉、微小粒子状物質(PM2.5)を強力にブロックできる商品をご紹介! | バイク用品専門店ナップス - NAP'S
嫌な花粉症シーズンの到来です! 目のかゆみや鼻水、頭がぼーっとする・・・前が見えなくなったり、集中力をそがれて非常に危険です! ナップスでは、レスプロマスクをはじめとしたマスクから、目を守るゴーグルなどの花粉を強力にブロックできる商品をご紹介!
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 773 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 3,114 view
バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

「バイクに乗っているとなぜか頭が痛くなる」――このような体験をしているライダーも少なくないでしょう。長時間の走行で日射病になったのかな、と疑う人もいるかもしれません。しかし、その原因は意外なところにありました。今回は、バイクに乗っているときに生じる頭痛の原因や、その改善方法についてご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 1,367 view
バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイク乗りには、見た目が実年齢より若かったり、仕事や私生活が充実していたりする人が多いですよね。「バイクが人をワイルドにさせる」というと大げさですが、実はバイクに乗ると脳が活性化されるということは過去の研究で証明されているんです!今回は、2009年に発表されたバイクにまつわる興味深い研究の概要をご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 2,474 view
ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

長時間のツーリングや、慣れない車体で走行する時に感じやすい腰の痛み。一時的な疲れならまだしも、疲労の蓄積が慢性的に続くと、ふとした瞬間にぎっくり腰を起こし、日常生活さえままならなくなってしまうこともあります。腰の負担を軽減させるためには、どんな工夫が必要なのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 1,331 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店