2018年3月14日 更新

スマホホルダー必須です。

桜の開花はもう少し先? かもしれませんが、所によっては咲いてますよね! ナビなしでは、もう出かけられない体になってませんか? 私は、自信ないです・・・ 迷いながら、道を聞きながら向かうのはもう出来ないと思います。 なんといっても、スマホの地図アプリで道案内できるんですから使うしかないでよね。 スマホホルダーと言っても結構種類があります。 使い方や機能で選ぶものが全く違ってしまいますが・・・ 私が選ぶポイント(使い比べてみて)

299 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

桜の開花はもう少し先? かもしれませんが、所によっては咲いてますよね!
P3031034.JPG
ナビなしでは、もう出かけられない体になってませんか?
私は、自信ないです・・・迷いながら、道を聞きながら向かうのはもう出来ないと思います。
なんといっても、スマホの地図アプリで道案内できるんですから使うしかないでよね。

P3031036.JPG
スマホホルダーと言っても結構種類があります。
好みのものを選んでください・・・どうぞ!  といわれても選ぶのは難しいですよね。
そこでっ!
P3031035.JPG
スマ人気ランキングもコーナーに貼りだしてますので参考にしてみてください。
値段が控えめな物が一番かなとも思ってましたがちょっと違うみたいです。
店頭でご確認ください。

使い方や機能で選ぶものが全く違ってしまいますが・・・


私が選ぶポイント(使い比べてみて)

●雨が降ったら使うのをあきらめる! ので防水は不要
●夏場はスマホの冷却が必要なので外気に触れるホルダータイプ(ケースタイプは放熱に工夫が必要かもしれません)
●どうしても落下の心配があるのでスマホにひもやシリコンバンドを装着したい。

振動やスマホを触るのでどうしてもいろんなところが緩む可能性があるので走行前の増し締め点検は必須です。

スマホホルダーをつけたらこれも必要だと感じるはずです。
P3031038.JPG
電源です。

電源と取り付け工賃を含めるとぼちぼちな金額になると思いますが、試しに電源無しでスマナビを使ってから検討しても良いですね。
意外と電池のなくなりを早く感じると思いますよ。

そもそもの話ですが、やっぱり!
P3031037.JPG
バイク用のナビゲーションもあるのでこちらを付けてしまう方が良いという場合もあるかもしれませんね!

四輪のナビみたいにHDDナビみたいに高性能なものは、
スペースや重さの都合で装着できませんのでポータルナビゲーションのような感じになります。

バイク専用の特徴は、防塵、防水、耐震、無線で音声を飛ばす、コントローラーなどの機能があります。
SDナビでこれだけの機能そしてツーリングまっぷると連動して検索できたり、グローブ越しにタッチ操作できたり・・・
ご予算が許すならば、個人的にはバイク用ナビという選択がおすすめですョ。

でも、出先でちょっとナビしてもらいたい時はスマホホルダーつけているときっ役に立ちますよ。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 216 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 921 view
ナビ(BNV-2) と 地図(ツーリングマップル)

ナビ(BNV-2) と 地図(ツーリングマップル)

ユピテル バイク用のナビゲーション BNV-2 新入荷しましたよ。 バイク用のナビゲーションとえば、ユピテルは有名ブランドです。 信頼度も高く、防水・防塵です。 6万円(税抜き) 色々とライダー目線で便利な機能が備わってます。 ツーリングマップルと連動した機能が特徴的です。 BNV-2購入の時は一緒にツーリングマップルもお求めください。
練馬店 | 237 view
お出かけ前の準備 スマホホルダー

お出かけ前の準備 スマホホルダー

バイクでのお出かけで、『やっぱり』必要ですよね。 スマホホルダー! 過去何度か話題に取り上げてますが、選び方にもいくつかポイントがあります。 ・車体にマウントする方法 ・スマートフォンに合わせた、ケースやホルダーのサイズ ・ケースタイプかホルダータイプか ナップス練馬店のスマホホルダーコーナーは種類が豊富ですよ。
練馬店 | 130 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 3,384 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店