2018年3月14日 更新

スマホホルダー必須です。

桜の開花はもう少し先? かもしれませんが、所によっては咲いてますよね! ナビなしでは、もう出かけられない体になってませんか? 私は、自信ないです・・・ 迷いながら、道を聞きながら向かうのはもう出来ないと思います。 なんといっても、スマホの地図アプリで道案内できるんですから使うしかないでよね。 スマホホルダーと言っても結構種類があります。 使い方や機能で選ぶものが全く違ってしまいますが・・・ 私が選ぶポイント(使い比べてみて)

278 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

桜の開花はもう少し先? かもしれませんが、所によっては咲いてますよね!
P3031034.JPG
ナビなしでは、もう出かけられない体になってませんか?
私は、自信ないです・・・迷いながら、道を聞きながら向かうのはもう出来ないと思います。
なんといっても、スマホの地図アプリで道案内できるんですから使うしかないでよね。

P3031036.JPG
スマホホルダーと言っても結構種類があります。
好みのものを選んでください・・・どうぞ!  といわれても選ぶのは難しいですよね。
そこでっ!
P3031035.JPG
スマ人気ランキングもコーナーに貼りだしてますので参考にしてみてください。
値段が控えめな物が一番かなとも思ってましたがちょっと違うみたいです。
店頭でご確認ください。

使い方や機能で選ぶものが全く違ってしまいますが・・・


私が選ぶポイント(使い比べてみて)

●雨が降ったら使うのをあきらめる! ので防水は不要
●夏場はスマホの冷却が必要なので外気に触れるホルダータイプ(ケースタイプは放熱に工夫が必要かもしれません)
●どうしても落下の心配があるのでスマホにひもやシリコンバンドを装着したい。

振動やスマホを触るのでどうしてもいろんなところが緩む可能性があるので走行前の増し締め点検は必須です。

スマホホルダーをつけたらこれも必要だと感じるはずです。
P3031038.JPG
電源です。

電源と取り付け工賃を含めるとぼちぼちな金額になると思いますが、試しに電源無しでスマナビを使ってから検討しても良いですね。
意外と電池のなくなりを早く感じると思いますよ。

そもそもの話ですが、やっぱり!
P3031037.JPG
バイク用のナビゲーションもあるのでこちらを付けてしまう方が良いという場合もあるかもしれませんね!

四輪のナビみたいにHDDナビみたいに高性能なものは、
スペースや重さの都合で装着できませんのでポータルナビゲーションのような感じになります。

バイク専用の特徴は、防塵、防水、耐震、無線で音声を飛ばす、コントローラーなどの機能があります。
SDナビでこれだけの機能そしてツーリングまっぷると連動して検索できたり、グローブ越しにタッチ操作できたり・・・
ご予算が許すならば、個人的にはバイク用ナビという選択がおすすめですョ。

でも、出先でちょっとナビしてもらいたい時はスマホホルダーつけているときっ役に立ちますよ。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 1,375 view
ガジェット大好き! スマホコントローラー 【Moto SmaCon】

ガジェット大好き! スマホコントローラー 【Moto SmaCon】

あったら使いたくなるガジェットの紹介です! ヤマハスマホコントローラー 【Moto SmaCon】 今まで、これが無くてもどうにかなって来たのも事実・・・でも思い返してみてください。 グローブ越しにスマホの画面をタッチしても実態の無いボタンなので“クリック感”などの感触が無くいささか物足りない操作感。 視線をスマホに移して操作なんてっ・・・とても危険! スマホを遠隔操作する“リモコンスイッチ”です。 “インカム”と“スマホ”の無線接続、その“スマホ”をこの“リモコンスイッチ”で無線遠隔操作しておうという物です。 対応アプリも無料でダウンロード可能です。
練馬店 | 464 view
じわじわと人気です。ツバが折れる帽子

じわじわと人気です。ツバが折れる帽子

つい先日も出先で、帽子あったらイイな~なんて思ってました。 キャップタイプも良いかな~。 丁度良さそうなモノが入って来ました。
練馬店 | 207 view
【パンク対策】修理キット

【パンク対策】修理キット

いい気候になりましたね! 天気が良ければバイクに乗る絶好のシーズン。 出かける事も増えますね。 事前準備をどこまでするのかは個人差がありますが、四輪では車載されているけど二輪では無い物といえば! パンク修理キットです。 デイトナ パンク修理キット 品番95732(6000円)はチューブレスタイヤ専用で電動空気入れもついてこのお値段!! 修理プラグをパンク穴に差し込んで使うので安心度が高い内容です。 車載スペースが少ないバイクだと外付けもしくはツーリングバッグに入れる必要がありそうです。 しかし頼もしい修理キットです。
練馬店 | 113 view
オフロードタイヤは、アスファルトでは・・・

オフロードタイヤは、アスファルトでは・・・

ピットスタッフがバイク整備クラブの活動をしてましたのでご報告です。 先日転倒したKLXとは違う、もう一台の方のタイヤ交換をしました。 Q:新しく交換したタイヤどう? A:やべえ~っす! うへへ (ちょっとテンション高め楽しそうです。) なんだか、良くわかりませんがどうやらオフロードはかなり楽しくて【ヤバイ】そうです。 そして、アスファルトはかなり危険な香りがする感じで【ヤバイ】そうです。
練馬店 | 353 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店