2018年3月19日 更新

コケました! 自走不能になりました!

先日、ピットスタッフが林道ツーリングに出かけたのですが・・・ピットスタッフK見事に転びました! そして、こんな感じで軽トラックで回収する事に・・・ 本人はけがなしで、KLXも一部を除きそんなに破損は無しだったんですが、その一部が事故なんです。 エンジンのヘッドカバーガスケットにっ!!!

1,036 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

先日、ピットスタッフが林道ツーリングに出かけたのですが・・・ピットスタッフK見事に転びました!
IMG_3608.JPG
そして、こんな感じで軽トラックで回収する事になってしまいました。
本人はけがなしで、KLXも一部を除きそんなに破損は無しだったんですが、その一部が事故なんです。


エンジンのヘッドカバーガスケットにっ!!!

枝が刺さってしまいまして、自走不可能になってしまいました。
そんな、ピンポイントな事故なんです。

写真を良く見ると・・・
ヘッドガスケットの車体後方側にテープが、気休め処置が施されてます。

なんてこった!

P3021014.JPG
写真をとってみましたが状況わかりにくいですね。
左側の半円の部分のガスケット破けてます。

P3021012.JPG
復活の部品待ちです。

P3021013.JPG
何ともきれいなヘッドカバー内部です。
オイル管理がしっかりしていて、バイク愛を感じるところですね。

今回は、ガスケットだけの交換で済みました。
また、元気に林道に行けます。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,416 view
「オートバイ神社」があるって知ってた?

「オートバイ神社」があるって知ってた?

日本には、交通安全を祈祷する神社が全国に多数存在します。交通安全の中でも「オートバイの祈祷」に特化している場所があることをご存知でしょうか?全国にたった二か所しかない「オートバイ神社」。毎年多くのライダーが訪れるツーリングスポットでもあります。数少ないオートバイ神社には、どのような特徴があるのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 2,910 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,263 view
予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,239 view
再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

今回行ったのは、2年程前に出来たばかりの!『ほったらかしキャンプ場』 この名前! そうですよ。 みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
練馬店 | 948 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店