2018年3月19日 更新

コケました! 自走不能になりました!

先日、ピットスタッフが林道ツーリングに出かけたのですが・・・ピットスタッフK見事に転びました! そして、こんな感じで軽トラックで回収する事に・・・ 本人はけがなしで、KLXも一部を除きそんなに破損は無しだったんですが、その一部が事故なんです。 エンジンのヘッドカバーガスケットにっ!!!

1,005 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

先日、ピットスタッフが林道ツーリングに出かけたのですが・・・ピットスタッフK見事に転びました!
IMG_3608.JPG
そして、こんな感じで軽トラックで回収する事になってしまいました。
本人はけがなしで、KLXも一部を除きそんなに破損は無しだったんですが、その一部が事故なんです。


エンジンのヘッドカバーガスケットにっ!!!

枝が刺さってしまいまして、自走不可能になってしまいました。
そんな、ピンポイントな事故なんです。

写真を良く見ると・・・
ヘッドガスケットの車体後方側にテープが、気休め処置が施されてます。

なんてこった!

P3021014.JPG
写真をとってみましたが状況わかりにくいですね。
左側の半円の部分のガスケット破けてます。

P3021012.JPG
復活の部品待ちです。

P3021013.JPG
何ともきれいなヘッドカバー内部です。
オイル管理がしっかりしていて、バイク愛を感じるところですね。

今回は、ガスケットだけの交換で済みました。
また、元気に林道に行けます。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 216 view
「オートバイ神社」があるって知ってた?

「オートバイ神社」があるって知ってた?

日本には、交通安全を祈祷する神社が全国に多数存在します。交通安全の中でも「オートバイの祈祷」に特化している場所があることをご存知でしょうか?全国にたった二か所しかない「オートバイ神社」。毎年多くのライダーが訪れるツーリングスポットでもあります。数少ないオートバイ神社には、どのような特徴があるのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 2,337 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 921 view
予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,208 view
ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

秋といえば、ツーリングのシーズンですね。 個人的にオススメなのが奥多摩ツーリングです。 色々なプランがあると思いますが例えば・・・ ●小河内ダムでダムカードをもらって、ダムカレーを食する。 ●くねくね道を楽しむならば奥多摩周遊道路 ●奥多摩周遊の月夜見第二駐車場から奥多摩湖を眺める ●山梨県の小菅村まで足を延ばせば、美肌効果の期待できそうな日帰り温泉のある道の駅 ●無料足湯のある、もえぎの湯 ●都民の森で急斜面の遊歩道を歩いた先にある森林館で展示を観覧しレストランで休憩 全部を一日でこなすのはちょっと難しいですが近いので何回行ってもイイですよね。
練馬店 | 93 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店