2018年4月9日 更新

★奇跡の潤滑剤ベルハンマー★の実験イベント

前から気にはなってたんですけど、WEBアップ動画も見てたんですけど・・・実際に体験すると感動しますね!!

405 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

【3月31日開催】
前から気にはなってたんですけど、WEBアップ動画も見てたんですけど・・・実際に体験すると感動しますね!!
P3311266.JPG
LSベルハンマーのイベント開催です。
これが、摺動抵抗実験機!お先に体験させていただきました。

スズキ機工のホームページに実験の様子の動画を拝見し、どんな効果があるのか知ったつもりでした。
正直ところ、『ここまで変化するんだ!』というのが感想です。
百聞は一見にしかず!
P3311274.JPG
以前、サンプルでちょっと使った事はありましたが、

今日説明を聞いて、『理解が深まった』感じです。


P3311275.JPG
デモ車を用意していただきました!
このマシンは全日本、スーパーモト選手権チャンピオンマシンなんです。
ベルハンマーの効果を最大限活かし性能引き出しているそうです、

変化が現れやすいのが!
P3311272.JPG
【チェーン】
金属の表面を改質する効果で 潤滑をするそうです。
スプレーしてしばらくすると・・・その証として
P3311273.JPG
こんな感じの『黒い汚れ』が出てくるそうなのでふき取ってまたスプレーすると良いそうです。

極圧性能を発揮するには、スプレーしてから負荷がかかる事で金属表面の改質が起こるそうなので、スプレーして走る事が必要です。
イベントブースで説明を一通り聞いたらたぶんわかりやすいです。


そんな、わかりやすい説明をしてくれるメーカー担当の方!
先ほどのマシンのライダーでもある【チャンピオン】です。

チャンピオン自らが『ベルハンマーの性能を引き出す小技的使い方』を交えて説明してくれます。
P3311271.JPG
P3311269.JPG
P3311270.JPG
P3311268.JPG
こんな使い方するとイイらしいですよ!!
なるほどっ、特性を知った上で小技を聞くとバイクのいろんな所で面白い使い方ができそうです。

詳しくは、ブースでお問い合わせください。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 1,374 view
ラスペネL?C?違いはちゃんとありまぁす!

ラスペネL?C?違いはちゃんとありまぁす!

まず、ガスの種類。 ラスペネ L は LPG、ラスペネ C は CO2。 噴射範囲が L は霧状の広範囲で、C は液状で狭め。 なので防錆目的であれば L でも良いのですが、 固着したボルトを緩めたい時など、ピンポイントで噴射したい場合は C がおすすめです。
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 527 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,385 view
冬の間、バイクお休みの方! 『フューエル1』 入れときましょう。

冬の間、バイクお休みの方! 『フューエル1』 入れときましょう。

バイクを春までお休みする方! そのまま保管よりも、これを入れてバイクを保管がオススメです。 フューエルワン 春、エンジンが目覚めやすいです。
練馬店 | 744 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店