2018年4月9日 更新

★奇跡の潤滑剤ベルハンマー★の実験イベント

前から気にはなってたんですけど、WEBアップ動画も見てたんですけど・・・実際に体験すると感動しますね!!

452 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

【3月31日開催】
前から気にはなってたんですけど、WEBアップ動画も見てたんですけど・・・実際に体験すると感動しますね!!
P3311266.JPG
LSベルハンマーのイベント開催です。
これが、摺動抵抗実験機!お先に体験させていただきました。

スズキ機工のホームページに実験の様子の動画を拝見し、どんな効果があるのか知ったつもりでした。
正直ところ、『ここまで変化するんだ!』というのが感想です。
百聞は一見にしかず!
P3311274.JPG
以前、サンプルでちょっと使った事はありましたが、

今日説明を聞いて、『理解が深まった』感じです。


P3311275.JPG
デモ車を用意していただきました!
このマシンは全日本、スーパーモト選手権チャンピオンマシンなんです。
ベルハンマーの効果を最大限活かし性能引き出しているそうです、

変化が現れやすいのが!
P3311272.JPG
【チェーン】
金属の表面を改質する効果で 潤滑をするそうです。
スプレーしてしばらくすると・・・その証として
P3311273.JPG
こんな感じの『黒い汚れ』が出てくるそうなのでふき取ってまたスプレーすると良いそうです。

極圧性能を発揮するには、スプレーしてから負荷がかかる事で金属表面の改質が起こるそうなので、スプレーして走る事が必要です。
イベントブースで説明を一通り聞いたらたぶんわかりやすいです。


そんな、わかりやすい説明をしてくれるメーカー担当の方!
先ほどのマシンのライダーでもある【チャンピオン】です。

チャンピオン自らが『ベルハンマーの性能を引き出す小技的使い方』を交えて説明してくれます。
P3311271.JPG
P3311269.JPG
P3311270.JPG
P3311268.JPG
こんな使い方するとイイらしいですよ!!
なるほどっ、特性を知った上で小技を聞くとバイクのいろんな所で面白い使い方ができそうです。

詳しくは、ブースでお問い合わせください。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 710 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 2,984 view
ラスペネL?C?違いはちゃんとありまぁす!

ラスペネL?C?違いはちゃんとありまぁす!

まず、ガスの種類。 ラスペネ L は LPG、ラスペネ C は CO2。 噴射範囲が L は霧状の広範囲で、C は液状で狭め。 なので防錆目的であれば L でも良いのですが、 固着したボルトを緩めたい時など、ピンポイントで噴射したい場合は C がおすすめです。
過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。
運転中は道を歩く子どもに要注意!

運転中は道を歩く子どもに要注意!

ライダーであれば、絶対に避けたいのが人身事故です。人身事故は当事者の尊い命や健康が奪われることもある、被害者にとっても加害者にとっても最悪の事態。ツーリングの機会が増えるこの季節こそ、いっそう人身事故に気をつける必要があります。今回は、人身事故の中でも特に「子どもが被害者になる事故」に関する注意点をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店