2018年4月9日 更新

『ツーリングマップル』30周年なんですって!

ツーリングマップルは30周年なんだそうです。 ナビやスマホが普及しているのに根強い人気はなんでしょう? 単なる地図ではない事がわかると思います。

323 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ツーリングマップルは30周年なんだそうです。
ナビやスマホが普及しているのに根強い人気はなんでしょう?
P4031283.JPG

ここはこんな所です・・・などの情報が色々載っているのがツーリングマップルなんです。
今年もどこか行ってみたいな・・・と今年もページをめくって妄想中です。

自宅で妄想するのもツーリングマップルの楽しみです。
たぶん、そんなところが人気の秘密だと思います。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,085 view
【パンク対策】修理キット

【パンク対策】修理キット

いい気候になりましたね! 天気が良ければバイクに乗る絶好のシーズン。 出かける事も増えますね。 事前準備をどこまでするのかは個人差がありますが、四輪では車載されているけど二輪では無い物といえば! パンク修理キットです。 デイトナ パンク修理キット 品番95732(6000円)はチューブレスタイヤ専用で電動空気入れもついてこのお値段!! 修理プラグをパンク穴に差し込んで使うので安心度が高い内容です。 車載スペースが少ないバイクだと外付けもしくはツーリングバッグに入れる必要がありそうです。 しかし頼もしい修理キットです。
練馬店 | 113 view
コケました! 自走不能になりました!

コケました! 自走不能になりました!

先日、ピットスタッフが林道ツーリングに出かけたのですが・・・ピットスタッフK見事に転びました! そして、こんな感じで軽トラックで回収する事に・・・ 本人はけがなしで、KLXも一部を除きそんなに破損は無しだったんですが、その一部が事故なんです。 エンジンのヘッドカバーガスケットにっ!!!
練馬店 | 923 view
夜景マイスターの一押し!!

夜景マイスターの一押し!!

どうしてもお伝えしたい事が・・・ この一冊、当店のツーリング担当ととても深いつながりがあります。 ツーリング担当は『夜景マイスター』なんです。 日本で20名位しかいないそうです。≪本人談≫ どこの夜景も有名なところであれば答えられるそうで、日本全国各地を訪れたんですって。
練馬店 | 60 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 1,374 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店