2018年8月17日 更新

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...

1,105 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ヘルメットを色々と試着してみると・・・
超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう?

P4161326.JPG
漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。

P4161329.JPG
【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。

【黒】日本生産は、内装のスポンジが専用の立体スポンジで硬さ違いを組み合わせてます。


一方、【白】海外生産モデルは、
いろんな種類の厚さのスポンジを組み合わせて立体的を作ってます。

P4161327.JPG
【黒】日本生産モデルのスポンジ、黒い部分角を取っある様に見えます。

P4161331.JPG
【白】海外生産モデルの方が、世界的なスタンダードなつくりなんだそうです。

P4161328.JPG
【白】海外モデルを含めて、色々なメーカーのヘルメットを今までかぶってきましたが・・・
内装に段差や角を感じる事は今まで無かったと思います。
だいぶ前の海外モデルは、部分的サイズが合わなくて頭痛を感じた事はありますけどね。
今は、日本仕様サイズの内装になってたりして基本が変わってますのでご安心ください。


P4161330.JPG
しかし、改めてかぶり比べると感じますよ。
日本メイドのこだわり品質を 『全然ちがうっ!!』
次回ご来店の時は、こんな事を想像してかぶり比べてみてください。


店頭で購入する最大のメリットといえば、フィッティングサービスですよね。
こんな、こだわり品質の内装をもとにして、フィッティングサービスで調整するんです。
そりゃ最高です!

ショウエイヘルメット テクニカルショップ | バイク用品専門店ナップス - NAP'S

ショウエイヘルメット テクニカルショップ | バイク用品専門店ナップス - NAP'S
SHOEI TECHNICAL SHOPとは、SHOEIヘルメットのスペシャリストとも言える、「SHOEI TECHNICAL SHOP・アドバイザリースタッフ」プログラムを習得したスタッフが所属しているショップです。お客様に最適なヘルメットのアドバイス、サイズ調整が行なえ、安心してヘルメット選びができるサービスを提供いたしております。

アライヘルメット テクニカルプロショップの提供サービス | バイク用品専門店ナップス - NAP'S

アライヘルメット テクニカルプロショップの提供サービス | バイク用品専門店ナップス - NAP'S
ナップス アライ テクニカルプロショップのご紹介! アライ プロショップとは? ヘルメット講習会及びアライヘルメット特別技術講習を受講終了した専門ショップです。テクニカルプロショップでは、ヘルメットサイズ調整を初め、専門店ならではのサービスを提供しております。
3 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,129 view
【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 4,104 view
暑くて焼けるような日が続くので・・

暑くて焼けるような日が続くので・・

ワタクシの愛車のマフラーも相当に熱くなっている様で「焼け」が気になってまいりました。 ワタクシが愛用しているのはブログ担当Aのようにチタンのマフラーではなくステンレスのマフラーなので、頑張って「焼け取り」を楽しむ事にしましょうか・・ あぁ、ワタクシもフルチタンのワンオフマフラーが欲しいッ!軽くてパワーが出てカッコイイ2本出しのレース用マフラーが欲しいぜッ! 今回のドナーはコレ。使用時間が短い予備マフラー君! 今は絶版になってしまったストライカーのパワーミニRR、勝ちに行く時用の大切なマフラーなのでバッチリ磨いちゃうぜ!(勝負マフラーだぜー・・ 焼けも軽微なので・・ヨシムラの定番ケミカル「ステンマジック」で磨いてみます!
横浜店 | 387 view
バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

「バイクに乗っているとなぜか頭が痛くなる」――このような体験をしているライダーも少なくないでしょう。長時間の走行で日射病になったのかな、と疑う人もいるかもしれません。しかし、その原因は意外なところにありました。今回は、バイクに乗っているときに生じる頭痛の原因や、その改善方法についてご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 4,113 view
バイクを盗難から守るためには……

バイクを盗難から守るためには……

バイク持ちにとってもっとも恐れることの一つが「愛するバイクの盗難」です。油断をしていると、気づいたときには愛車を盗まれており手遅れとなっているかもしれません。では、常に盗難の危険があるバイクを守るためには、どのような対策が必要なのでしょうか。
Nap's-ONマガジン | 1,835 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店