2018年5月7日 更新

新ブレーキパッド『ゴールデンパッド カイ』DAYTONA

あのデイトナ ゴールデンパッドが新しくなりましたよ! その名も『ゴールデンパッドχ』カイと読むそうです。ゼファーχ(カイ)と同じですね。 もともと、『コントロールの良さ』と『効きの良さ』が特徴のゴールデンパッドですが、何が新しくなったのか? ▼メーカーの説明▼ 握った分だけ上がる制動力!! 指先の操作がマシンへリンクする… シンタードメタルパッドの常識を覆す素直なコントロール性で長年支持されてきたゴールデンパッドを10年ぶりにリニューアル! コンセプトはそのまま、コントロール性と効力をさらに高めました。 ブレーキパッドをカスタムパーツとして押し上げ、ブレーキの恐怖から解放された快感をぜひ体感してください。

109 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

あのデイトナ ゴールデンパッドが新しくなりましたよ!
その名も『ゴールデンパッドχ』カイと読むそうです。ゼファーχ(カイ)と同じですね。

P4171332.JPG
もともと、『コントロールの良さ』と『効きの良さ』が特徴のゴールデンパッドですが、何が新しくなったのか?

▼メーカーの説明▼
握った分だけ上がる制動力!!
指先の操作がマシンへリンクする…
シンタードメタルパッドの常識を覆す素直なコントロール性で長年支持されてきたゴールデンパッドを10年ぶりにリニューアル!
コンセプトはそのまま、コントロール性と効力をさらに高めました。
ブレーキパッドをカスタムパーツとして押し上げ、ブレーキの恐怖から解放された快感を是非体感してください。

P4171335.JPG
以前モデルのゴールデンパッドは私使ってました。
確かに、使っていて握った分だけ制動力が上がるので意のままに操ってました。
(自分ではそのつもり120%です。外から他の方が見たらどうかわかりませんけど・・・)
制動力の高い系のブレーキパッドの中でも、扱いやすいイメージでした。


P4171334.JPG
マトリックスを見てもどんな感じかは、使ってみないとイメージしにくいですよね。

また、旧モデルのゴールデンパッドの話ですが・・・
・コントロールできるブレーキってこんな感じなんだ!
・効きが良いブレーキってこんな感じなんだ!
それが、とてもわかりやすいパッドでした。

リニューアルしてその二点がさらに向上との事ですから、もっとわかりやすくなったんじゃないでしょうか。
これからサーキット走行会等に参加する方に良さそうですね。

P4171333.JPG
純正のブレーキシステムでもしっかりとメンテして、ブレーキパッドをグレードアップと、制動性能がかなり上がりますよ。
新ラインナップの『ゴールデンパッド カイ』お試しください。


1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 648 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,455 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,747 view
バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

レースではレギュレーションにより、施さなければいけないワイヤリングですが、やっぱりワイヤリングしてあるバイクは、なんかレーシーでカッコイイ!カッコイイだけじゃなく、実用的なワイヤリング。この機会にマスターしてみては?
横浜店 | 59,581 view
最強! 『KITACO』ブレーキディスクロック

最強! 『KITACO』ブレーキディスクロック

ディスクロックがKITACOから発売されました。 担当の一言 やはり最強! ディスクロック 最強と言い切ってしまうには理由があります。 ディスクロックについている棒がホイールまで到達しているので、万が一ディスクボルトを抜かれてブレーキディスクがフリーになっても、ホイールを回転させる事が困難!
練馬店 | 180 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店