2018年5月8日 更新

自家塗装 【ヘルメット イメージチェンジ】

ヘルメットの化粧直し? イメージチェンジ? です。 ビフォア―(以前写真)が無いのでわかりにくいかもしれませんが・・・アフター(完成写真)のみで紹介します。 ライムグリーンのさし色の部分が以前は赤だったんです。

526 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ヘルメットの化粧直し? イメージチェンジ? です。
P4201338.JPG
ビフォア―(以前写真)が無いのでわかりにくいかもしれませんが・・・アフター(完成写真)のみで紹介します。
ライムグリーンのさし色の部分が以前は赤だったんです。

P4201342.JPG
自宅でマスキングして頑張ったそうです。
まっー! 細い曲線とか大変そうですねー、不器用な私にはチョイと・・・むずかしいです。


P4201340.JPG
頑張ったのは、スタッフ本人ではなく奥様だというから凄い! 協力的ですね。


我が家には、そんなシステムは存在しませんけどね~!
うちは、自己完結システムです。
P4201341.JPG
ヘルメットをきれいにするならコレオススメです。
撮影前にマルチフォーミングクリーナーで仕上げました。

ワコーズ マルチフォーミングクリーナー
1,000円(税抜)

レジ横で販売している100円(税抜)のマイクロファイバークロスと一緒にどうですか?
キレイになりますよ。

水溶性で家具やガラスなどにも使える成分なので、自宅でヘルメットをクリーニングしてもニオイません。
我が家の様に、自己完結システムといっても、家族への配慮も必要かもしれません。
石油系のニオイがしないのは、ポイントかもしれません。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 914 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 3,376 view
ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 213 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,825 view
バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

レースではレギュレーションにより、施さなければいけないワイヤリングですが、やっぱりワイヤリングしてあるバイクは、なんかレーシーでカッコイイ!カッコイイだけじゃなく、実用的なワイヤリング。この機会にマスターしてみては?
横浜店 | 62,524 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店