2018年5月21日 更新

最強! 『KITACO』ブレーキディスクロック

ディスクロックがKITACOから発売されました。 担当の一言 やはり最強! ディスクロック 最強と言い切ってしまうには理由があります。 ディスクロックについている棒がホイールまで到達しているので、万が一ディスクボルトを抜かれてブレーキディスクがフリーになっても、ホイールを回転させる事が困難!

245 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

【ディスクロック】
ブレーキディスクに装着する盗難防止のロックです。
ロック本体を破壊しにくいのが特徴です。


ディスクロックがKITACOから発売されました。
P5071375.JPG
KDL-05
15,000円(税抜き)

KDL-05DL
18,500円(税抜き)

担当の一言
P4281357.JPG
やはり最強! ディスクロック

最強と言い切ってしまうには理由があります。
ディスクロックについている棒がホイールまで到達しているので、万が一ディスクボルトを抜かれてブレーキディスクがフリーになっても、ホイールを回転させる事が困難!
P4281356.JPG

盗難防止ロックの棒の部分2タイプがあります。
P4281355.JPG
品番の末尾に【DL】が付くモデルが軽量モデルです。
ジュラルミン合金タイプで持ち運びがさらにしやすくなってます。
KDL-05DLなど


品番が数字で終わるものは強靭なモデルです。
スチール合金タイプです。
KDL-05など


最後に!
こちらの防犯ロックを施錠する鍵ですが、購入時についてくる3本のみです。
後から追加や新規購入する事ができません。
おそらく複製も難しいと思われる、変わった鍵です。
紛失にご注意ですよ~。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 215 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 917 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,593 view
練馬店バイク部活  活動報告 『エイプ ブレーキカスタム』 

練馬店バイク部活  活動報告 『エイプ ブレーキカスタム』 

これがなかなか優れた機能なんです。 簡単にいってしまえばピストンのサイズは固定なので本体変更じゃないとかえられませんが、レバーの作用点と支点の長さを調整できるんです。 力点、支点、作用点・・・学校で習いませんでしたか?テコの原理ですよ。 自分の手前側が長いと軽く重たい物が動かせるってやつです。
練馬店 | 166 view
新ブレーキパッド『ゴールデンパッド カイ』DAYTONA

新ブレーキパッド『ゴールデンパッド カイ』DAYTONA

あのデイトナ ゴールデンパッドが新しくなりましたよ! その名も『ゴールデンパッドχ』カイと読むそうです。ゼファーχ(カイ)と同じですね。 もともと、『コントロールの良さ』と『効きの良さ』が特徴のゴールデンパッドですが、何が新しくなったのか? ▼メーカーの説明▼ 握った分だけ上がる制動力!! 指先の操作がマシンへリンクする… シンタードメタルパッドの常識を覆す素直なコントロール性で長年支持されてきたゴールデンパッドを10年ぶりにリニューアル! コンセプトはそのまま、コントロール性と効力をさらに高めました。 ブレーキパッドをカスタムパーツとして押し上げ、ブレーキの恐怖から解放された快感をぜひ体感してください。
練馬店 | 168 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店