2018年11月8日 更新

雨に強いバイクタイヤ! 排水性能がポイント

『雨に強いタイヤ』 ツーリングモデルは雨の日も安心です。 『ミシュラン ROAD5』は新品の時と同じ位の排水性能を、長持ちさせます! という新しいテクノロジーなんです。 【排水性能】が、雨の時に重要なポイントになります。 道路とタイヤの間に水を入れない、タイヤを道路に設置させないと滑ってしまいます。

1,078 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

『雨に強いタイヤ』ツーリングモデルは雨の日も安心です。
P6201637.JPG
『ミシュラン ROAD5』は新品の時と同じ位の排水性能(ウェットグリップ性能)を長持ちさせます!
という新しいテクノロジーなんです。


P6201638.JPG
【排水性能】が、雨の時に重要なポイントになります。
道路とタイヤの間に水を入れない、タイヤを道路に設置させないと滑ってしまいます。


ミゾがしっかり働いて排水できるようにする為には、空気圧の管理も重要!
低い空気圧の状態では、排水性能が落ちてしまいます。

愛車の空気圧チェックをしてみてください。
練馬店の一階にセルフでチェック調整が可能なエアーゲージを用意しておりますのでどうぞご利用ください。

P6201647.JPG
ミシュランのツーリングタイヤの一つ前のモデル 『Pilot ROAD4』 も見た目の通り!
排水性能が高いタイヤです。
毛細管現象を利用したサイプを駆使したテクノロジーです。

梅雨や夏の突然の雨の時でも安心して運転できます。
ザ・ツーリングタイヤというデザインも玄人好み!いい顔してます。


P6201639.JPG
スクーターのタイヤ 『CITY GRIP』 も雨に強いタイヤです。
濡れたマンホールで一番滑りにくいタイヤです。
滑らない訳ではありませんのでご注意ください。
この安心性能でリピーターが多いのも事実です。


P6201640.JPG
ブリヂストン ツーリングタイヤ 『バトラックス T31』
コンピューターや、特殊な解析装置でシミュレーションされたミゾのデザインです。
「どのように排水されているのか」 を研究しつくされたジャパンテクノロジー


P6201641.JPG
タイヤの温度が低い時は滑りやすいですが、シリカリッチEXによってグリップを損なう事なく安心感が高いのも特徴。
日本メーカーなので日本のツーリング事情に合っている感じがするのは気のせい?
旅館のおもてなしにも似た感じでしょうか。


P6201648.JPG
夏のスーパーセールからまた数量限定で発売します。
ブリヂストン 『バトラックス BT-023』

超ロングセラーモデルも雨性能高めです。
かなりお買い得ですが、ツーリングタイヤの基本性能は、
・疲れにくい
・雨天時の性能
・ロングライフ
しっかりと押さえています。
落ち着いたデザインなので、色々な車両と相性が良いです。


性能が低い状態のタイヤは、雨の日とても危険ですよ。
カサカサ、ひび割れ、ミゾなし・・・交換ご検討ください。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ミシュラン ツーリングラジアル【パイロットロード2】 ZRX1200Rサイズ紹介!

ミシュラン ツーリングラジアル【パイロットロード2】 ZRX1200Rサイズ紹介!

世界のツーリストに人気の 【ミシュラン PILOT ROAD2】 お買い得 前後セットタイヤの紹介です。 最新のツーリングラジアルではありませんが、いまだ継続生産されているタイヤです。 日本に限らず世界で継続販売される、「世界的スタンダードなツーリングラジアルタイヤ」
練馬店 | 76 view
ホンダ PCXにオススメ! 【ミシュラン シティーグリップ】 通勤スペシャル!

ホンダ PCXにオススメ! 【ミシュラン シティーグリップ】 通勤スペシャル!

雨に強い!乗り心地が良い!強化タイプの後タイヤ! 雨の日に、マンホールで滑って冷っ!!とした事ありませんか? カーブや交差点などで、バイクを傾けているところに丁度マンホールが有ったりするんですよね・・・ 絶対滑らない訳ではありませんが、マンホールで滑りにくい様に設計されてます。
練馬店 | 957 view
フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,129 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,105 view
最新ラジアルタイヤの技術

最新ラジアルタイヤの技術

先日入荷してきた最モデルの『ミシュラン ROAD 5』 じっくりと監察してみる価値がありそうなタイヤです。 技術的注目ポイントは ! 「サイプ、細いミゾの太さと深さ」 ミゾの深いところに行くほどに太くなってます。
練馬店 | 1,246 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店