2018年7月26日 更新

新素材、新形状、機能多数 『エラストマー テーパーグリップ』 

グリップコーナーに新ラインラインナップ! Active エラストマー テーパーグリップ 注目ポイント『その一』 新素材 エラストマー・・・ゴムとプラスチックの両方のいいところを併せ持つ素材らしいです。 振動吸収性と耐水性、耐摩耗性があるようです。 この素材、自転車のサスペンションのクッション材に使用されていたりしますよね。

293 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

絶妙なテーパー形状が良いんです!
P7071769.JPG
グリップコーナーに新ラインラインナップ!

Active エラストマー テーパーグリップ

注目ポイント『その一』

新素材 エラストマー・・・ゴムとプラスチックの両方のいいところを併せ持つ素材らしいです。
振動吸収性と耐水性、耐摩耗性があるようです。
この素材、自転車のサスペンションのクッション材に使用されていたりしますよね。
私の自転車の後ろサスペンションはまさにエラストマーがクッションになってます。
10年近く所有している自転車ですがエラストマーがしっかりと衝撃吸収の仕事してます。


注目ポイント『その二』
P7071770.JPG
形状や形に特徴があります。
握る内側が細くテーパー形状で絶妙な握り心地と操作性!
P7071771.JPG
ミゾの様な部分にも機能が詰まってます。
アクセル操作やハンドル操作で指がかかりやすいL字スリット
グリップエンドを握る時も引っかからないナローカット
レーシーな回り止めグリップのワイヤリングもしやすい様にワイヤリングスリットが三本入ってます。


お値段 1,800円(税抜き)
新素材、新形状、機能多数!!

お試しくださーい。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,387 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,238 view
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 1,115 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,567 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 26,170 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店