2018年7月30日 更新

『メッシュジャケット』 暑さ対策に効果絶大!

いやー暑いですね~。体温みたいな外気温でクラクラします。 バイクに乗っていると暑さからの逃げ場が無いっ! この炎天下でバイクを運転する時にTシャツ一枚では・・・防御が弱いですし、暑いです。 『メッシュジャケット』と呼ばれる夏用のライディングジャケットが良いですよ! 持って無いのであれば一着どうですか? メッシュ素材なので通気が良いのが特徴です。 『着ない方が風が通るゼイ』と即答されていまいそうですが、使ってみると色々といいもんです。

363 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。


いやー暑いですね~。体温みたいな外気温でクラクラします。
バイクに乗っていると暑さからの逃げ場が無いっ!
P7141812.JPG
この炎天下でバイクを運転する時にTシャツ一枚では・・・防御が弱いですし、暑いです。


『メッシュジャケット』と呼ばれる夏用のライディングジャケットが良いですよ!
持って無いのであれば一着どうですか?

P7141813.JPG
メッシュ素材なので通気が良いのが特徴です。



『着ない方が風が通るゼイ』と即答されていまいそうですが、使ってみると色々といいもんです。

・日陰の効果で直射日光を防げ、涼しい!
・日焼け防止効果があり、疲労軽減効果が期待できます。
・プロテクターを装備可能

Tシャツで運転するよりも、走行風で涼しく感じますよ。

暑がりの汗っかきの私には、『着て涼しく感じるというのは信じがたい』というのが本音でした。
メッシュジャケット違うんですよ。涼しく感じるんです。
汗を滝の様にかくのは変わりないのですが、日陰で強風を浴びている感じです。

P7141814.JPG


バイクで涼しさを味方に回せる要素としては、走行風。
『冷感インナー』との組み合わせると相乗効果が期待できそうです。 



『暑くなる前』が在庫ラインナップのピークですので、既にメーカー完売品も多く出てきてます。
アパレルは流れが早いんですよね~。
メッシュジャケットも冷感インナーもお早目にどうぞっ!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 286 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 996 view
マクナ クーリングベスト DRY EVO 入荷!!

マクナ クーリングベスト DRY EVO 入荷!!

灼熱を乗り切る冷却アイテム! マクナ クーリングベスト DRY EVO 入荷!! 練馬店以外で先行して入荷した店舗の話によると、お客さまが購入後に、クーリングベストを装着してお店を出たのですが・・・戻ってきたそうです。 とっても冷えると伝えたかったそうです。 そして、実際に使っているスタッフに聞いてみると・・・店頭にあったら絶対に買い!!との事でした。 いろいろな話からすると、今季最強クラスの冷却アイテムかもしれません。
練馬店 | 309 view
【コロンビア】アウトドアウェアの取扱いスタート!

【コロンビア】アウトドアウェアの取扱いスタート!

アウトドアウェアの取扱いはじめましたよ~。 コロンビアです! オムニシールド(はっ水機能)、オムニシェイド(紫外線プロテクション)などバイクに乗る環境でも活躍しそうな機能を持ったウェアです。 私は以前から、コロンビアのダウンジャケットを使ってまして今年も活躍しました。 優れた機能で、暖かくて、丈夫で、着心地も良く、疲れないので愛用してます。
練馬店 | 139 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 3,645 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店