2018年9月4日 更新

【USB電源】をバイクに増設できるんです。 

スマホホルダー装着率が、かなり高いな~と感じる昨今! 『USB電源も装着できるんです。』 まだ装着してない様でしたら、ピット作業承ってます! 作業時間はおよそ1時間 電源キットの値段は幅広く 3千円位の物から1万円近い物もあります。

551 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

スマホホルダー装着率が、かなり高いな~と感じる昨今!

『USB電源も装着できるんです。』
まだ装着してない様でしたら、ピット作業承ってます!
作業時間はおよそ1時間

P8312102.JPG
電源キットの値段は幅広く 3千円位の物から1万円近い物もあります。

電源取付基本工賃は、5,500円(税抜)から
大体の場合は基本工賃で収まりますが、外車や電源線の隠れているスクーター系などは追加工賃が発生する可能性があります。
電源のとり方は、 ACC(アクセサリー電源) から取り出しますので、イグニッションキーと連動して電源が入ります。


『電源の基本知識』
●ほとんどの電源キットには、本体にヒューズが入ってますので、雨に濡れて電源が入らなくなった場合は良く乾かしてからヒューズ交換をすると復旧する可能性があります。
●100円均一のスマホ充電ケーブルの使用は、精度が良くないのでトラブルの原因です。(充電されないというトラブルを良く聞きます)
●スマホの接続は、エンジンをかけてから!電圧不足により充電を認識しません。
●防水仕様の電源キットでも、『使用しながら』 という機能では無い物がほとんどです。説明書をよく読んでください。


スマホホルダー装着するならば、バークランプ装着でスマホルダーとUSB電源を同時装着可能です。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 215 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 920 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,594 view
【パンク対策】修理キット

【パンク対策】修理キット

いい気候になりましたね! 天気が良ければバイクに乗る絶好のシーズン。 出かける事も増えますね。 事前準備をどこまでするのかは個人差がありますが、四輪では車載されているけど二輪では無い物といえば! パンク修理キットです。 デイトナ パンク修理キット 品番95732(6000円)はチューブレスタイヤ専用で電動空気入れもついてこのお値段!! 修理プラグをパンク穴に差し込んで使うので安心度が高い内容です。 車載スペースが少ないバイクだと外付けもしくはツーリングバッグに入れる必要がありそうです。 しかし頼もしい修理キットです。
練馬店 | 199 view
スクータータイヤ『ザ・手組作業』

スクータータイヤ『ザ・手組作業』

ピットスタッフの手組作業を手順ごとに説明してみようと思います。 『手組をしやすくする条件』 ●タイヤは冷え切っていない方がゴム質が柔らかく作業しやすい。 ●タイヤレバーは三本 ●代用品では無くビードワックスが使いやすい ●井ゲタの上で組むとブレーキディスクなどをよけながら安定しておける
練馬店 | 377 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店