2018年9月4日 更新

【USB電源】をバイクに増設できるんです。 

スマホホルダー装着率が、かなり高いな~と感じる昨今! 『USB電源も装着できるんです。』 まだ装着してない様でしたら、ピット作業承ってます! 作業時間はおよそ1時間 電源キットの値段は幅広く 3千円位の物から1万円近い物もあります。

710 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

スマホホルダー装着率が、かなり高いな~と感じる昨今!

『USB電源も装着できるんです。』
まだ装着してない様でしたら、ピット作業承ってます!
作業時間はおよそ1時間

P8312102.JPG
電源キットの値段は幅広く 3千円位の物から1万円近い物もあります。

電源取付基本工賃は、5,500円(税抜)から
大体の場合は基本工賃で収まりますが、外車や電源線の隠れているスクーター系などは追加工賃が発生する可能性があります。
電源のとり方は、 ACC(アクセサリー電源) から取り出しますので、イグニッションキーと連動して電源が入ります。


『電源の基本知識』
●ほとんどの電源キットには、本体にヒューズが入ってますので、雨に濡れて電源が入らなくなった場合は良く乾かしてからヒューズ交換をすると復旧する可能性があります。
●100円均一のスマホ充電ケーブルの使用は、精度が良くないのでトラブルの原因です。(充電されないというトラブルを良く聞きます)
●スマホの接続は、エンジンをかけてから!電圧不足により充電を認識しません。
●防水仕様の電源キットでも、『使用しながら』 という機能では無い物がほとんどです。説明書をよく読んでください。


スマホホルダー装着するならば、バークランプ装着でスマホルダーとUSB電源を同時装着可能です。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,756 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,443 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,973 view
プロのチェーン清掃は仕上がりが・・・!!

プロのチェーン清掃は仕上がりが・・・!!

PIT作業の『チェーン清掃』メカニックがどんなやり方をしているのか気なりますよね。 正直、仕上がりに驚きました。
練馬店 | 3,697 view
ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

パッドを交換する時に、必ずピストンをきれいにして、シリコン系のブレーキ用ケミカル『CCI メタルラバー』をピストンに塗布します。 ピストンの動き具合をチェックしながら作業を進めます。
練馬店 | 659 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店