2018年10月19日 更新

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。 富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。 ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。

793 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。
IMG_2996.jpg
富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。

ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。
【プチ情報】
・スペーシアのCMで使われている場所
・値段が一人1000円 (料金は頭割りです、詳しくは現地にお問合わせください)
・炊事場、トイレがキレイ
・カンニングのたけやまさんがくるキャンプ場の隣のキャンプ場
・ルールが色々ありますので事前に確認してください。


IMG_2973.jpg
富士五湖までは中央道で向かいます。
現地まではソロツーリング!

キャンプ仲間とは現地集合!
自由キャンプ場には何度も行っているそうで、ナビも必要ない位なんだそうです。

画像からわかる様に、ストリートジェットヘルメットで今回はツーリングに出たのですが、
高速道路を走ると、息がくるしい・音がうるさい・ヘルメットが安定しない・インカムが付いて無かった・・・
『インカムのついたフルフェイスにしておけば良かったな~』 

インカムが無いと音楽もラジオも聞けないのでヒマを持て余してしまった様です。
IMG_2976.jpg
途中で、水や氷などを現地調達します。
夜の飲み物なんかもあると楽しいですよね。

IMG_3013.jpg
『西湖』に到着しました。
周辺にはキャンプ場も沢山あります。
自由キャンプ場はここから2分位の所です。

IMG_2982.jpg
『自由キャンプ場』に到着しましたのでテントを張りましょう!
こんなに湖畔近くにテントが張れるんです。


IMG_2988.jpg
NC700にこれだけの荷物が積載できました。
テント、寝袋、など一通りあります。

ツーリングネットの一番大きいサイズ二つ掛けで積載してきたのですが、伸びないベルト状のタイダウンがやはり必要!
下道の一般道の継ぎ目などでズレてきてしまった様です。

IMG_2993.jpg
画像をよーく見てください。
バイク用品で必需品が写ってます。
『オレンジ色のサイドスタンドパッド』
絶対に必要です!
テントやフライシートのペグを打てる様な地面に、サイドスタンドだけで自立させるのは危険です。



夜を向かえる準備は万全です。

実は、近くにホテルや日帰り温泉施設があり夜はかなり快適です。
『徒歩5分』
温泉も、夕飯も 温泉施設でオッケー!なんて事も出来ます。

でも夜は、
IMG_3001.jpg
火を焚いてBBQしちゃいますよね!
直火禁止なので火を焚く準備が必要です。自然環境を保護する為のルールとなっています。

そんな感じの、キャンプツーリングでした。


1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,097 view
【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 4,045 view
フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,109 view
「オートバイ神社」があるって知ってた?

「オートバイ神社」があるって知ってた?

日本には、交通安全を祈祷する神社が全国に多数存在します。交通安全の中でも「オートバイの祈祷」に特化している場所があることをご存知でしょうか?全国にたった二か所しかない「オートバイ神社」。毎年多くのライダーが訪れるツーリングスポットでもあります。数少ないオートバイ神社には、どのような特徴があるのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 2,651 view
新旧比べてみると・・・ 【ネオテックⅡ】 

新旧比べてみると・・・ 【ネオテックⅡ】 

新発売した SHOEI システムヘルメット『ネオテック2』 簡単に新旧比較をしてみました。 上部のエアダクトの形状も大きく変更されました。 かなり、新形状のダクトは空気の取り入れ量が増えています。 1.7倍なんだそうです!!
練馬店 | 1,561 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店