2018年11月19日 更新

お客様の『エイプ』カスタム車両の紹介

【ホンダ エイプ】でお越し頂きましたお客様の2台の車両紹介!!

652 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

【ホンダ エイプ】でお越し頂きましたお客様の車両紹介!!

【白いエイプ】
PA242855.JPG
最近カスタムの路線を変更している途中のようです。
ややオフロード系寄りのスタイルに見えますが、その通り!

アップフェンダーの装着や、 アップタイプのマフラーに変更、マッドガード装着・・・
『オフローダー路線』へカスタムの方向に舵を切り始めているそうです。
色々なところにDIYカスタムが施されていて、他車両流用やステーの自作もしているそうです。
社外キャブレターに交換し、セッティングもご自身で行ったりとバイクで遊びつくしてる様です。

実際にオフロード走行しているそうで、富士演習場に走りに行ってきたそうです。(一般の方が入れる時が有るそうですョ)
タイヤを今後オフロードに対応したブロックパターンに変えたりして行くそうです。
実際に走る事で次に改造したい部分が見えてきたりするんですよね~。




【赤いエイプ】
PA242856.JPG
ロングスイングアームにダウンタイプのヨシムラマフラーなど、ご自身でカスタムしているそうです。
リムラインテープがお洒落!!

PA242857.JPG
全部貼らないでステッカーでワンポイント!!
聞くところによると・・・長さがなぜか?足りなくて開いてしまったので、ステッカーを貼ったそうです。
車体のカラーリングとマッチしていて素敵ですね。


二人組のお兄様でして、幼馴染なんだそうです。

なんと、お二方ともノーマルのエイプを無料で譲り受けて、数年かけてカスタムしているそうです。
『バイクって・・・もらえるんですね?!』
うらやましすぎて、思わず聞いてしまいました。
まだコツコツとカスタムは続く様です。


またのご来店お待ちしております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 2,239 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,648 view
ダンロップ 『ブロロ D605』 CRF250

ダンロップ 『ブロロ D605』 CRF250

いつも在庫をしている、ご指名の多いオフロードタイヤの紹介です。 ダンロップ Buroro D605 『林道』も『通―キング』も『お値段のバランス』もいい感じ!! 安定の人気!安心の性能!
練馬店 | 509 view
練馬店バイク部活  活動報告 『エイプ ブレーキカスタム』 

練馬店バイク部活  活動報告 『エイプ ブレーキカスタム』 

これがなかなか優れた機能なんです。 簡単にいってしまえばピストンのサイズは固定なので本体変更じゃないとかえられませんが、レバーの作用点と支点の長さを調整できるんです。 力点、支点、作用点・・・学校で習いませんでしたか?テコの原理ですよ。 自分の手前側が長いと軽く重たい物が動かせるってやつです。
練馬店 | 204 view
オフロードタイヤは、アスファルトでは・・・

オフロードタイヤは、アスファルトでは・・・

ピットスタッフがバイク整備クラブの活動をしてましたのでご報告です。 先日転倒したKLXとは違う、もう一台の方のタイヤ交換をしました。 Q:新しく交換したタイヤどう? A:やべえ~っす! うへへ (ちょっとテンション高め楽しそうです。) なんだか、良くわかりませんがどうやらオフロードはかなり楽しくて【ヤバイ】そうです。 そして、アスファルトはかなり危険な香りがする感じで【ヤバイ】そうです。
練馬店 | 1,293 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店