2018年11月30日 更新

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

今回行ったのは、2年程前に出来たばかりの!『ほったらかしキャンプ場』 この名前! そうですよ。 みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。

950 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

再び 『バイクキャンプツーリング』に スタッフG が行ってきましたょ!!
IMG_3088.jpg
前回の反省を踏まえた装備、フルフェイスにしましたよ。
積載方法もちょと変更、ハンドルカバーも装着
▼前回のキャンプのブログ▼




今回、行ったのは2年程前に出来たばかりの!
『ほったらかしキャンプ場』
IMG_3075.jpg

この名前!そうですよ。みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
IMG_3073.jpg

IMG_3086.jpg
売店で買って食べるのも、なんだかんだおいしいんです。
ひとっ風呂浴びてから、温泉効果を堪能しながらの食事もいいもんですよ。

夜にはこんな景色が広がって見える様です。
IMG_3082.jpg

私は昼間しか行った事無いんですよね~。
IMG_3080.jpg
こんな感じです。

IMG_3076.jpg
キャンプサイトは色々あるようです。
とてもリーズナブルでキレイで設備も整ってます。
・・・という事は、やっぱり人気がありますよね。
今回、1か月前からの予約でしたが第一希望の場所は予約がとれませんでした。


地面も平らでいい感じ、メンテが行き届いてます。
バイク駐車は、やはりサイドスタンドパッドはあった方が良さそうです。
無くても行けそうな感じもしますが、『画像中の椅子の足』が地面に埋まってますので用心にこした事ありません。


キャンプ慣れしているスタッフGと仲間達は、サイトを二つ分使いこんな設営をしたそうです。
寝るだけの小型テント (それぞれ持参)
自炊屋根だけのテント (持ち寄り)
・暖房を持ってきて完備した宴会専用テント (持ち寄り)

宴会用テントっていいですね。サバイバル一辺倒になってしまうと我慢比べみたいになってしまいますよね。



ここを選んだ最大の理由は、忘れてはいけません!
『ほったらかし温泉』
IMG_3087.jpg
『あっちの湯』 と 『こっちの湯』 があり、キャンプに行った夜はあっちの湯のみ営業でした。

こちらが、『あっちの湯』の入口です。
IMG_3084.jpg

温泉の営業スタート時間は 『日の出前から』 なので、温泉につかりながら日の出を待つなんて事も楽しめます。
・・・ですが、今回は朝早く起きる事が出来ませんでした。
前日の宴会が盛り上がりすぎましたかね?

ちなみに、ほったらかし温泉には宿泊施設がありませんので、バイクキャンプツーリングで朝の温泉も堪能してみてください。
スタッフGは、今シーズンにもう一回位どこかへバイクツーリングを企んでいるようですょ。


▼ほったかしキャンプ場HP
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,419 view
「オートバイ神社」があるって知ってた?

「オートバイ神社」があるって知ってた?

日本には、交通安全を祈祷する神社が全国に多数存在します。交通安全の中でも「オートバイの祈祷」に特化している場所があることをご存知でしょうか?全国にたった二か所しかない「オートバイ神社」。毎年多くのライダーが訪れるツーリングスポットでもあります。数少ないオートバイ神社には、どのような特徴があるのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 2,913 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,264 view
予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,239 view
キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。 富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。 ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。
練馬店 | 885 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店