2019年2月4日 更新

『冬』バイクをカスタム! 『春』バイクで走って楽しむ! そんなバイクライフスタイル

4ミニの醍醐味は自分の満足の追及なのかもしれませんネ。 『冬』にカスタムして、『春』になったら各地へツーリングに出向く! それがピットスタッフGのバイクライフスタイル。

463 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

冬は・・・バイクをカスタムする季節です。

『ピットスタッフG』の愛車APE100がグレードアップしました。
P1150211.JPG

ステム周りを純正から『Gクラフト製』に交換しました。
P1230278.JPG
純正のトップブリッヂは金属製の板でしたが、アルミの立派なトップブリッヂになりましたょ。
合わせてイニシャルアジャスタ―も装備し、バネのイニシャル圧を調整可能に!
トリプルツリーもアルミに変更となってますのでかなりゴージャスです。

P1150216.JPG
さらに、アクティブのデジタルスピードメーターを追加装着!
メーター回りが華やかになってきました。

P1150215.JPG
今回のカスタムで『どのような変化を感じたのか』聞いてみました!

走りについては、特に変化を感じなかった様です。(個人差あるとは思います)
ただ、満足度はかなり高いようです。
4ミニの醍醐味は自分の満足の追及なのかもしれませんネ。

『冬』にカスタムして、『春』になったら各地へツーリングに出向く!
それがピットスタッフGのバイクライフスタイル。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,965 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,535 view
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 1,831 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 5,573 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 27,350 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店