2019年3月2日 更新

スタッフ整備クラブ『NINJA250姉さん』タイヤを交換する!

『新しいタイヤに交換した感想を聞いてみました。』 タイヤの丸さを堪能しているそうです。 新品ゴムのプリプリ感、柔らかい!リフレッシュした感高い! やっぱり新品はイイ!! との事です。

472 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

スタッフのバイク整備クラブの活動報告です。
NINJA250のタイヤ交換をしました。

P1290355.JPG
今回交換した銘柄は【ピレリ ディアブロ ロッソ2】です。

このバイクは姉さんのマシン!
P1290351.JPG
なかなか、似合ってますよね!
車体のデザインとタイヤパターンいい感じです。


P1290356.JPG
後ろタイヤもご覧の通り!

P1290341.JPG
主に作業はメカニックGが作業しましたが、姉さんも作業しましたよ!

P1290332.JPG
バランスウェイトをゴシゴシとキレイにしました。
出来るところは自分でヤル!
バイクへの愛着を感じますね。

P1290340.JPG
タイヤ交換ついでにエアバルブを金属タイプに変更しました。
ゴムのタイプに比べて、質感がアップ!

P1290337.JPG
個人的な好みですが、レーシングスタンドに乗っている姿って良いですよね。
とくに、前後ホイールが外れているところにレーシーさを感じませんか?


『新しいタイヤに交換した感想を聞いてみました。』
タイヤの丸さを堪能しているそうです。
新品ゴムのプリプリ感、柔らかい!リフレッシュした感高い!
やっぱり新品はイイ!!
との事です。


でも、慣らしが終わるまで【滑り易い】ので、気を付けている様ですが・・・
交差点がくるたびに凄く慎重になっているそうです。
慣らしは一般的に100km程と言われてます。

姉さんは、『元々、アクセルワークがワイドオーブンなので慎重な位が丁度良い?』
・・・あっ口が滑りました。(何でも無いです。)

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【カワサキ ZX-7R】の前後タイヤ交換 ★ピレリ ディアブロ ロッソコルサ★

【カワサキ ZX-7R】の前後タイヤ交換 ★ピレリ ディアブロ ロッソコルサ★

カワサキ乗りメカニックのテンションが上がるマシンの「前後タイヤ交換」をご依頼いただきました。
練馬店 | 1,035 view
走り易いスポーツタイヤ [ピレリ ディアブロ ロッソ3] カワサキ ZRX1200DAEG タイヤ交換

走り易いスポーツタイヤ [ピレリ ディアブロ ロッソ3] カワサキ ZRX1200DAEG タイヤ交換

スポーツ走行を肩を抜いて楽しむ方にオススメ!! スポーツ走行において『走り易さ』は、『自身のテクニックを最大限発揮する為に』重要なポイントだと思います。 今回交換した銘柄の、ピレリ ディアブロ ロッソⅢは【スポーツタイヤ】に分類されます。
練馬店 | 583 view
フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 2,221 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,638 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 5,742 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店