2019年3月15日 更新

首長★ZRX1200DAEG★カウルマウントステー装着例

『今まで交換したカスタムパーツで一番変化し走りが変わった!』 と、一様におっしゃるんです。

1,485 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ZRX1200DAEG のカスタムパーツの中で走りに特化した性能をお求めでしたらコレ!
P1290320.JPG
カウルマウントステー
Active ZRX1200DAEG用
カウルマウントステー
品番:1990144
定価:60,000円(税抜)


これを装着した ZRX1200DAEG オーナー様が 
『今まで交換したカスタムパーツで一番変化し走りが変わった!』
と、一様におっしゃるんです。
P1290324.JPG
カウルを『ステムマウント』から『フレームマウント』に変更する事で、ハンドリングを軽快にします。
・・・と、Activeのホームページに記載されてます。

考えてみれば、ヘッドライトやメーター、ウィンカー等の重さがハンドルから無くなりますよね。
しかも、ステムシャフトよりも結構オフセットしたところにヘッドライトユニットがあったりしますので左右の動きに対して大きく変化があるのは納得ですネ。

P1270310.JPG
今回の作業は同時にブレーキホースも交換でした。

作業したピットスタッフに交換に今回の作業どうだったのか?聞いてみました。

●ブレーキホースを逃がすのが大変! 写真の通りのセパレーターを装着したり純正のセパレーターはクリアランス狭すぎ!
 今まで装着した車両は全てギリギリで、ステムも社外だったりするので各部調整でなんとかなった様です。
(メカニック曰くセパレーター無しでホース交換を希望します)との事です。

●ハーネスがそのままでは(純正未処理)かなり目立つ!
 マウント方法が全く違うので処理してまとめないとスッキリしない様です。

マスターシリンダー等の種類などによっては左右にハンドルを切ると当たる事もあるそうです。
P1290318.JPG
今回はご覧の通りの仕上がりです。
かなりの走り系カスタム車両なのでご参考まで~。

P1290315.JPG
約100ミリ位前方に移動しました。

P1290312.JPG
DAEG乗りでもある 練馬店カスタムパーツ担当SMMR氏【一押しのカスタムパーツ】です。

そうそう、これはお伝えしないといけません。
商品の説明書には、作業時間の目安は約一時間とありますが、実際はそうもいかない様です。

『既にかなりカスタムされた車両に装着する事が多い』という事もありますが
他の部分の調整、変更等も考えながら作業となるので車両をお預かりさせていただいての仕上げとなります。
P1290321.JPG
今までの装着実績からすると、カウルマウントステー装着工賃は15,000円~18,000円位が多いのでは? との事です。
調整等も考えるとこの金額でもかなりお得なのかもしれません。(値上がりしてたらすみません)

よろしければ首長族の一員になりませんか?
お待ちしております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 2,221 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,639 view
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 2,327 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 5,742 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 27,543 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店