2018年1月23日 更新

【今年の花粉は…】花粉症対策グッズコーナー展開中!【昨年の○倍の飛散量!?】

東京では前シーズンに比べるとおよそ2倍の飛散量で、全国的にも昨年より多いようです。 今年は例年並とはいえ、去年は極端に少なかったので「今年も大丈夫だろう」と油断するのは危険です ! そこで… バイク乗りの味方ナップス三鷹東八店では、花粉対策コーナーを展開中です!

122 view
みなさんこんにちは !

先日のニュースで「今年の花粉の飛散量は昨年の倍」と聞いてビックリ !
早速、日本気象協会の発表を詳しく調べてみました !
tenki-pollen-expectation-image-20180116-03.jpg

tenki-pollen-expectation-image-20180116-04.jpg
※画像は日本気象協会WEBサイト「2018年 春の花粉飛散予測(第3報)」より引用

東京では前シーズンに比べるとおよそ2倍の飛散量で、全国的にも昨年より多いようです。
今年は例年並とはいえ、去年は極端に少なかったので「今年も大丈夫だろう」と油断するのは危険です !

そこで…

バイク乗りの味方ナップス三鷹東八店では、花粉対策コーナーを展開中です!

IMG_8568.JPG

IMG_8572.JPG

車と違って、バイクは外気を直接吸うことになります。
花粉の季節はマスクをすることで、大幅に症状を緩和できます !

特に、レスプロやPOIデザインのスポーツタイプのマスクなら、吐く息をワンウェイバルブでスムーズに逃がせるので、息が苦しくなったり、メガネやヘルメットのシールドが曇って視界を妨げたりしにくいのでオススメです !


他にも、目を守るアイウェア(サングラスなど)も有効ですのでお試しあれ !

IMG_8576.JPG


そして、昨年日本に上陸した注目のヘルメットも何気に活躍の予感がします!

IMG_8555.JPG

IMG_8561.JPG


専用のゴーグルは、オフロードゴーグルのように目を囲う構造になっています !
こちらのマスク自体には防塵性は無いのですが、直接外気にさらされるより付着を抑えられます。
さらにこの中に先程の高機能マスクをすれば、正に鉄壁の花粉対策になりますね♪


花粉はもう間もなく飛び始めますので、急いで準備をしておきましょう♪

tenki-pollen-expectation-image-20180116-05.jpg
※画像は日本気象協会WEBサイト「2018年 春の花粉飛散予測(第3報)」より引用

バイクライフに役立つアイテムならナップス三鷹東八店へ!


今回参考にしたデータの参照元です。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 1,074 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,111 view
予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,039 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,608 view
バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

バイクにワイヤリングしてあると、なんかカッコイイ

レースではレギュレーションにより、施さなければいけないワイヤリングですが、やっぱりワイヤリングしてあるバイクは、なんかレーシーでカッコイイ!カッコイイだけじゃなく、実用的なワイヤリング。この機会にマスターしてみては?
横浜店 | 50,717 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

三鷹東八店 三鷹東八店