2017年1月16日 更新

「ブルートゥースインカム」どれを選びますか?

選び方というと、偉そうなので、「お選びいただく際に、私がお客様によくお聞きすること」を書いておきたいと思います。

556 view
毎日寒いですね(+_+)

それでも、毎日バイクで通勤してくる「スタッフT」です。
季節を問わず、私が通勤、ツーリングに欠かせないアイテムとなっているのが
「Bluetooth(ブルートゥースインカム)」!

どんなことができるのか? ヘルメットをかぶったまま・・・
「携帯電話でおしゃべり」
「インカム同士で無料通話」
「携帯やナビの音を聞く」
「ミュージックプレイヤーを聞く」

マフラーの音、エンジンの音を楽しみながら、クールに走るのもバイクの楽しみ方ですが、会話をしながらのツーリングは異次元!
戦闘機のパイロットにでもなったかのようなワクワクです(^。^)

1484293978506.jpg
当店には、これだけのインカムのご用意がございます。


価格、機能さまざまです。
選び方というと、偉そうなので、「お選びいただく際に、私がお客様によくお聞きすること」を書いておきたいと思います。

①インカム同士の無料通話は何人でなさいますか?
②一緒にツーリングに行くであろう御友達は、どれかすでにインカムをお持ちですか?
③ラジオは聞きますか?
④インカムで音を聞く、ナビゲーションが決まっていますか?
⑤携帯電話、ミュージックプレイヤーの音が聴ければ良いなど、割り切った使い方をされますか?
⑥ヘルメットの銘柄はなんですか?

こんなところになります。もちろん、お客様によって用途はさまざまです。
見た目のご希望やご予算もあると思いますので、店頭でご相談させてください(._.)

おすすめの機種はこちら
1484293872815.jpg
インカム通話できる距離は、タンデムか街乗り専用ですが、「安い!」「簡単!」が売りです。

1484293959685.jpg
ミッドランドのトップモデル。FMラジオも聞けます。通話距離はトップクラスの1600メートル!
スマートフォンのアプリを使った人数、会話距離無制限の機能を持ちます。(通常インカム通話は、4人まで。)



1484293948802.jpg
セナのトップモデル!もっとも多機能。
インカム同時通話人数は最多の8人。使いこなせる方、すごいです。(私にはもったいないくらい)



1484293863210.jpg
操作も簡単で音質は最高級!インカム同時通話は4人まで。インカムメーカーとしてはおそらく、唯一の日本のメーカー。


まだまだ、お勧めしたい商品はございますが、長くなってしまうのでここまでに・・・


「バイクに乗ってるとき、風の音がすごいはずなのに自分の声は相手に聞こえるの?」
「外の音が聞こえなくならないの?」
など不安もおありかと思いますが、ご安心ください。聞こえます。
四輪用のブルートゥースインカムをはるかにしのぐ性能を、体感していただきたい(*^_^*)

ヘルメットへの取り付けは、無料にて承っております。
携帯ですぐに使えるようにセットアップも行いますので、お気軽にお申し付けください!!

ご来店をお待ちしておりまーす!!!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 2,980 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 706 view
過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。
運転中は道を歩く子どもに要注意!

運転中は道を歩く子どもに要注意!

ライダーであれば、絶対に避けたいのが人身事故です。人身事故は当事者の尊い命や健康が奪われることもある、被害者にとっても加害者にとっても最悪の事態。ツーリングの機会が増えるこの季節こそ、いっそう人身事故に気をつける必要があります。今回は、人身事故の中でも特に「子どもが被害者になる事故」に関する注意点をご紹介します。
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 622 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

埼玉店 埼玉店