2017年8月8日 更新

CR-1で愛車がピカピカ☆

先日、山城さんのCR-1講習に行って参りました(`∀´*) CR-1とは、山城さんが独自で開発したガラス被膜のコーティングです。 よく、車などでもコーティングと言う言葉は耳にすると思います。 また、市販品で売っているコーティング剤も多いですね! しかし!CR-1は違います。 何が違うのか・・・それは本物のガラスなんです!! 特殊な液剤を塗り、化学反応によって液剤が薄いガラスに変わります! ガラス被膜は、削り取らない限り半永久的に存在します。 なんと、耐熱温度も1300℃以上!Σ(゜д゜)

281 view
こんばんは!
バイクでの初高速が、道の間違えで入ったとっきーです☆


先日、山城さんのCR-1講習に行って参りました(`∀´*)

CR-1とは、山城さんが独自で開発したガラス被膜のコーティングです。
よく、車などでもコーティングと言う言葉は耳にすると思います。
また、市販品で売っているコーティング剤も多いですね!

しかし!CR-1は違います。
何が違うのか・・・それは本物のガラスなんです!!
特殊な液剤を塗り、化学反応によって液剤が薄いガラスに変わります!
ガラス被膜は、削り取らない限り半永久的に存在します。
なんと、耐熱温度も1300以上!Σ(゜д゜)
そのため、ボディー、エンジン、マフラー、ホイールなどあらゆるところに施工が可能です!
(パーツのみにも施工可能です。)

新車にCR-1施工して新車の綺麗なままを保ち続けることができます!(新車施工定義
中古車でも施工が可能です!!私のNinjaは中古車です!
また、排気量やどこまで施工するかによっても料金が変わります。その際はスタッフにお声かけください!


講習の風景です。
IMG_2308.JPG
使う液剤や扱い方、作業工程の説明を受けてます。


IMG_2323.JPG
一番最初に、車体の砂やホコリなどを水拭きで落としていきます。


次に、細かい傷をコンパウンドで磨いていきます!
(深い傷は残ってしまうことがあります。Ninjaにも残っています。)
IMG_2330.JPG
愛車を磨いております。
この段階でも、傷が見えにくくなっており綺麗に見えます!


磨き終わったら、洗車です!
コンパウンドで磨いた液剤を流すのと普段の汚れを落とし、隅々まで綺麗にしてCR-1の液剤をのりやすくします!!
IMG_2334.JPG
ブレーキキャリパーに付着している頑固な汚れに洗剤をハケで突いている様子です。
突くだけで、黒い泡がどんどんでてきてあっという間に綺麗になりました!!


洗車が終わったら、水気を飛ばして、吹き上げをします。
少し時間をおいて、脱脂をしてようやくCR-1の登場です!

専用の布を使い、施工していきます。
液剤を布に染み込ませ、塗っては拭き取るという工程を3回繰り返します。
手が入りにくい場所や細かいところは、ガンで液剤を吹きかけます。
ピッカピカになっていくのが見てわかります!!!
中古車のNinjaが、こんなに綺麗になるなんて感動致しました・・・(´;ω;`)


その上!な!なんと!!
バイクだけではなく、ヘルメットにもCR-1を施工できちゃうんです!!!

実際に自分のヘルメットCR-1をかけている様子です。
マットブラックに施工しました。マット系は少し締まった色味になります。
IMG_2337.JPG
ヘルメットもバイクと同様に掃除して、脱脂をしてからCR-1をかけます。
シールドにもかけられますが、注意なのがミラーシールドにはできません!!


そして!
IMG_2341.jpg
CR-1施工して後日の写真です!
ピッカピカです!!!
綺麗になり、洗車も楽になってやってよかったと感じました!
次、別のバイクになってもCR-1をしたいです!!


ナップス埼玉店はCR-1プロショップです!
CR-1講習を受けたスタッフが施工します!
愛車を綺麗なまま維持をしたい!
新車のままの輝きを保ちたい!
メンテナンスを楽にしたい!
そのご要望、ナップス埼玉店で叶えます!!
お見積もりも出来ますので、お気軽にお声がけください!


CR-1ガラスコート 施工料金表-ナップス -RidingArt NAP'S-

CR-1ガラスコート 施工料金表-ナップス -RidingArt NAP'S-
CR-1は、“本物の完全無機質ガラス被膜”で、高温のエンジンやエキゾーストパイプを含む車体全体を被い、ブレーキパッドの鉄粉や、チェーンオイル等の「汚れ」の固着を「軽減」させる事ができます。
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,785 view
BMW R1200RS「BT-023」タイヤ交換

BMW R1200RS「BT-023」タイヤ交換

このタイヤはグリップ力も良く、素直なハンドリング特性も相まって、初めて走るワインディング等でも不安なく安心感があります!
横浜店 | 300 view
HONDA PCX125 タイヤ交換

HONDA PCX125 タイヤ交換

PCX用のタイヤは様々なメーカーが販売していますが、その中でもこの「CITY GRIP」は当店でも人気のイチオシタイヤです! メーカーにより耐摩耗性能が良かったり、グリップ力が良かったりと様々な特徴がありますが、このタイヤは特筆したウェット性能を誇ります! そのため、天候に関係なくご使用される通勤や通学などのシティユースユーザーに人気です!
横浜店 | 245 view
ブレーキディスクを大きくすると・・・?

ブレーキディスクを大きくすると・・・?

ブレーキディスクの大径化=純正サイズよりも大きいブレーキディスクを取り付けるということが どのような効果を持っているのかを解説してみたいと思います!
埼玉店 | 1,365 view
フロントフォークのオーバーホールなんていかがでしょう。

フロントフォークのオーバーホールなんていかがでしょう。

当店PITで普段、ご依頼いただくフロントフォークのオーバーホールの内容をご紹介します。 フロントフォークにはオイルが入ってます。 車両にもよりますが走行距離10000kmくらいが交換時期の目安で、定期交換が必要です。
前橋インター店 | 1,116 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

埼玉店 埼玉店