2018年10月2日 更新

グリップって・・・

山道や峠を走るのは楽しいですね! 最近、通勤中のタイヤS20EVO(BRIDGESTONE)の食いつきが、感じにくくなってきており山道や峠が少し不安でした。 が!!今回、箱根で走ってみての感覚は、まだいける!! っと感じました。 私は、コーナーに入る時は怖くてあまり倒せません(´;ω;`) ですが、立ち上がりに徐々に開けていくと、ちゃんとグリップして食いついていく感覚がありました! コーナリングでのグリップ感がまだ強かったです!

271 view
気温が下がり始めてバイクがより乗りやすくなってきましたね!
最近、ツーリングにカメラを持っていき、写真を撮るのが好きなとっきーです☆


ついこの間!箱根までツーリングに行って参りました!

IMG_2909.jpg
雲が少し多かったですが、眺めは最高でしたー!


峠の方は、台風の後だったので葉っぱや折れた枝などが落ちていました!
皆様、お気をつけて走ってください!

有名なターンパイクも走ってきました!!心地よい道でした~~(*´ω`*)
景色も綺麗でした!
IMG_2913.JPG

やはり人気の場所で、ライダーさんや車の方々とすれ違いました!!
ライダーさんに手を振ったら、振り返して頂きました(`∀´*)


山道や峠を走るのは楽しいですね!
最近、通勤中のタイヤS20EVO(BRIDGESTONE)の食いつきが、感じにくくなってきており山道や峠が少し不安でした。
が!!今回、箱根で走ってみての感覚は、まだいける!!
っと感じました。
私は、コーナーに入る時は怖くてあまり倒せません(´;ω;`)
ですが、立ち上がりに徐々に開けていくと、ちゃんとグリップして食いついていく感覚がありました!
コーナリングでのグリップ感がまだ強かったです!

皆様!ココで質問です!

グリップしている。グリップしていない。
グリップとは、そもそも何なのか・・・
S20EVOをはいて感じて、私なりのグリップとは!

消しゴムを使った時の感覚に近いなと感じました。
地面に、食いついている感じ。重み(抵抗)グリップというのではないか。

最初は、タイヤにグリップ(抵抗)強く感じていました。
通勤で走り続けていたら、グリップ(抵抗)が少なくなりました。
しかし、山道などで曲がると、グリップ(抵抗)を感じました。

グリップが感じにくくなった。タイヤとして良くないのか??
そう考えましたが!
グリップ(抵抗)が少なくなった。ということは、余分な力を使わなくなった!
余分な力を使わないということは、燃費が良くなるのでないか!?
という考えにたどり着きました。
実際に、最近は燃費がとても良いです。

グリップが感じなくなったからと言って悪いものではないのだと気付きました!
大変勉強になりました(´;ω;`)

S20EVOは、初めの方はグリップが楽しめ、後からはもっと走りやすくなるタイヤだと感じました!


IMG_2965.jpg
これからも、もっともっと!走っていきますー☆


当店では、数量限定S20EVOのセットタイヤの在庫がまだございます!
S20EVOは、スポーツ走行をメインに楽しむ方向けタイヤです!
250ccクラスのバイクでスポーツ走行したい方はお早めに!

中排気量以上のバイクの方は、現行モデルS21がおススメ!。
S21S20EVOより30%もライフ向上しておりますので、楽しめる時間が多くなりました☆
また、S21は先代S20EVOが安定志向に感じるほどコーナリングの切れ込みに優れたタイヤです!

ツーリングを準備万端に行く際、いかがでしょうかー!
ご来店お待ちしております☆


上手く走ってみたいとっきーでした!(`・ω・´)

IMG_2947.JPG
箱根の仙石原ススキ草原での写真です。
もう少しすると、より黄金色になるそうです!素敵な景色でしたので、とてもオススメです☆
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

BMW R1200RS「BT-023」タイヤ交換

BMW R1200RS「BT-023」タイヤ交換

このタイヤはグリップ力も良く、素直なハンドリング特性も相まって、初めて走るワインディング等でも不安なく安心感があります!
横浜店 | 273 view
スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

ピットスタッフが愛車メンテナンスしてましたので写真を撮ってみました。 レーシングスタンドで 『タイヤが付いて無いバイクって』 いつみても・・・(良い) またハードなツーリングに出かける予定なんだそうで、整備中。 スケジュールを聞いてみるととてもついて行けそうも無い体力重視な感じでした。 では、ハードなツーリングをこなすスタッフのTS100の状態をレポートしてみたいと思います。
練馬店 | 463 view
KTM RC250 タイヤ交換

KTM RC250 タイヤ交換

通勤やツーリングでRC250をお使いのオーナー様。 スポーツタイヤのS20EVOならツーリング先でのワインディン走行時、安全安心に楽しめるグリップ力! またS20EVOは限定ではございますが、110/70R17&140/70R17の前後セットを大特価で販売中! 通勤、ツーリング、ワインディングを安心安全に楽しみたい!良いとこ取りしたいライダーにオススメです!
横浜店 | 117 view
「オートバイ神社」があるって知ってた?

「オートバイ神社」があるって知ってた?

日本には、交通安全を祈祷する神社が全国に多数存在します。交通安全の中でも「オートバイの祈祷」に特化している場所があることをご存知でしょうか?全国にたった二か所しかない「オートバイ神社」。毎年多くのライダーが訪れるツーリングスポットでもあります。数少ないオートバイ神社には、どのような特徴があるのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 2,849 view
次世代ツーリングタイヤはコレで決まり!(ブリヂストン T31)

次世代ツーリングタイヤはコレで決まり!(ブリヂストン T31)

特にツーリングタイヤなどの耐久力重視のタイヤだと、どうしても走りは始めてすぐなどはスリップしやすいと言われがちだったのが、これで解消されたんじゃないかなぁって感じです。 更にこのコンパウンドのおかげも相まって雨天時のグリップ力もT30evoよりUPしてるのでブリヂストンは、またいいタイヤを作ったと思いました。 気になる耐久性能ですが、なんと・・・T30evoと同等だそうです!(これは嬉しい 今年のツーリングタイヤはT31で決まってしまうのではないかと、現段階で私は感じます。
伊勢原店 | 701 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

埼玉店 埼玉店